あたしゃカックン!~ooh!my soul!~ Feed

2010年4月25日 (日)

10かっくん「エビよりもあれはカブトガニかもしれん。」

第九地区みてきやした。原題「district 9」なんですね。

これから、「district 8」、「district 7」とさかのぼっていく全9部作らしいですよ。

嘘です。ごめんなさい。でも10はあるらしい…

まあ~なにはともあれ、見ないとはじまらんですよ、これは!

一つ言えば、終盤は日本のロボットアニメ、

特にガンダム、マクロス当たりがお好みの方にはよだれもんですよ。

「どれだ!?武器は、どれだ!?」って…もろ、アムロ…

まっ、クリストファーも3年後帰ってくると約束したんで、

第10地区は3年待ちましょう。石の上にも3年…エビになって3年…

それまでは、第9地区の原案になったショートフィルムをどうぞ↓

2010年4月22日 (木)

ひさびさ9かっくん「つヴやきはじめました」

DNです。

久々です。突然ですが、stylish lifeがつぶやきはじめました。

番組中は「裏イリッシュライフ」としてぼちぼち横槍を入れていきます。

横槍ってなんすかね?横から槍…?ぶっそうですね。

そんな、いつ横槍を入れられてもおかしくない、物騒な世の中ですが、

最近、気になっているのがerik ricoです。

なんでも、元はq-tipのバックキーボーディスとだったとか。

次のnext R&Bのあたらしいnew styleかもしれません。

すごい重複でしたね。切腹しておきます、横槍で。

http://www.myspace.com/erikricomusic

2010年1月15日 (金)

8カックン「両手上げてぱてぴぽ!!」

どーも!!毎度おおきに!!明けましておめでとうございました!!
AD武士沢です。
約1ヶ月ぶりのカックンですが〜いや〜明けましたね〜明けてましたね〜せーのっ、あっけー。

さて、今回は新年一発目のカックンという事で、おめでたいやつからドーン!!

ね〜おめでたいですよね〜どんなルーツからこのキレが生まれるのかしりたいわっもうっ!!

そして、今年のキーワードは「パーティー」ですよ、おどるしかごぜーませんよ!!奥さん!!
ちゅーことで、日本でも、ダフトパンク景気にのっかってデビュー盤がヒット。
不治ロックで大爆発するも、大爆後、音沙汰がなかったという、
リアル20世紀少年バンド「u.s.e. (united states of electronica)」でございます!!


きやつらが5年ぶりにフロアを揺らすべく、ひっそりと朝帰りです。
これにて、一発屋の汚名返上となるのか!?しかし、日本盤リリースの予定がないぞ!!
どうなる!?どうする!?u.s.e.!!


しかし、「river of love」って曲もあるし、この人達、川フェチ…?

http://www.myspace.com/use

コレが好きな方はdownwardleftもおすすめ!!
80ズのダサイ部分だけを抽出&若干、テリーギリアムを思わせるPVもおすすめバイ!!

えっ踊り足りないって!?そんなダンスマンは、ベッドルームでぱーりーぴーぽー!!

(なんでキーボード凝視!?そして、ボーカル、ランニング中ですか!?)

2009年12月13日 (日)

7カックン「いしだaka初期衝動」

なくもんかsign03 観てきました。とにかく、いしだあゆみが爆笑です。

いしだあゆみであんなに笑える事は、もう一生ないと思います。

生きているうちに、いしだあゆみで一回は笑っておきたい方は観た方がいいと思います。

まさに、笑いの初期衝動crying あーいしだあゆみが恋しいsign03

ということで、今日は「初期衝動」特集〜sign03

まずはコレdown


前々から、口ロロとはなにかと縁の深かったいとうせいこう。

正式加入後、初となるアルバムからのリードがコレup

実は、ジャパニーズヒップホップの黎明期に活躍した、ラッパーとしての顔を持つ彼。

まさに初期衝動sign03 

つづいては、前回でてきた「okamotos」ともゆかりの深いバンド。down

ほんと、初期衝動sign03ちなみに、メンバー全員18歳ぐらいなんですって。

最後は、ソイピンのライブで社長が語っていたこの動画down

これぞまさに初期衝動(笑)踊る園児、観る園児、頭かかかえる園児…普通のクラブと変わりませんね。

そして、最後はグルーブの渦だぜsign03(笑)
 

2009年11月25日 (水)

6カックン「今まで一番多かった友人の名字は、田中。ちなみに名前は、あゆみ。」

最近、どの番組を見ていても、四六時中出てますよね。

では、みなさん、ご唱和下さい…「結婚」sign03

ということで、ごぶサターンです。(死語)

前回の「まぐろ」といい、石原軍団シリーズは一単語というくくりがあるのでしょうか?

24hours

そんなことはさておき、また、新鮮なネタがはいりやしたぜ大将sign03

今日の江戸前バンドは、威勢のいい一単語バンドsign03

その名も…「okamoto's」sign03

公表では、全員、オカモトさんとなっていますが、もちろん、オカモトさんではありません。

ラモーンズみたいなもんだと思ってください。

どうやら、「岡本太郎」が好きということで、こうなったようです。

「ラッセンズ」じゃなくてよかったです。

bus

ちなみに、okamoto'sのベース、ハマオカモトは、某超有名芸人コンビのご子息。
…ですが、まあ、そんなことは音楽性に全く関係ないんで、
気になる人は、おのおので調べてやsign03(←ヒント)
YouTube: OKAMOTO'S - INSANE MAN

しかし、the bawdiesにしろ、然り。最近は、同時多発的に、

しかも、若いバンドに「ロック史原点回帰」みたいな風潮があるようです。

海外では、arctic monkeysや、wolfmotherが出てきたときに、

太古のハードロックやら、UK伝統サウンドにスポットがあたっていましたが…

この風潮の始まりは一体…どこsign02

そういえば、最近話題の「黒猫チェルシー」も、村八分やらINUやらが引き合いに…

答えは、見つかりそうにないっす。

2009年11月 7日 (土)

5カックン「天は何物までくれるのか?」

天は二物を与えず…

って最初に言い出したのは、一体誰なんでしょーか?

いや~誰でも、二つくらいは良いところあるでしょ。

こう、股関節が柔らかいとか、必ず関節を鳴らせるとか、

指の関節があらぬ方向に曲がるとか…

cat

今回のカックンレコメンズは、そんな関節が柔らかそうな女子であり、

容姿端麗、スタイル抜群、そして、あのお方も見初めたギターテク…

と、少なくとも4物はもっていると思われる「オリアンティ」です。down

foot

やってることは、いわゆる「アヴリル系ガールズロック」的な、

「なんだかーヒラリー・ダフとか最初こんな感じだったよなー」っていう感じなんですが、

オリアンティの真骨頂は、最初のサビ前、サビ終わり、そして2分15秒以降sign03

思わず、なんでーーそこーーsign02と叫びたくなる、

さわやかポップソングを切り裂くメタルギターsign03

wheelchair

浮いてます。確実に、浮いてます。でも、それにはにかんでしまう自分がいる…

なんだか、メタリカのロックTシャツを着ているオバサンを見たときのような…

はたまた、珈琲館が落ち着くと言い張るギャルと出会ったときのような…

dog

ちなみに、現在、24歳のオリアンティは、絶賛公開中「this is it」で、

そのギターテクを遺憾なく、いや、遺憾ありすぎて、逆にないくらい発揮しています。

(ブロンドのあの子ですよ、あの子。)

先月には、ニューアルバム「believe」(日本盤の予定なしだそうな。)もリリースしたそうなので

彼女のメタル魂を信じて(believe)、手を伸ばして見ようぜっsign03(保証なし)

2009年11月 1日 (日)

4カックン「 僕たち80年世代 」

今週も多彩なゲストに訪れてもらった「stylish life」。

いや~しかしsign03今でも(一週間も経っていませんが…)忘れられないのが、

the bawdiesのロイさんsign03

イケメン、イケメン、とは思っていたものの、ソウルもイケメンなナイスガイsign03

音楽トークでも、かなりのソウル愛好家ぶりが炸裂していました。

motorsportsmotorsportsmotorsports

そんなロイさんが、最近のお気に入りと話していたのが彼、マティアス・テレスdown

YouTube: Matias Tellez_BNK

日本の「flake record」が発掘したと言っても過言ではない、

ノルウェーの天才メロディーメーカー・マティアス君。

今年リリースした「clouds」もsweetメロディーが胸きゅんバーストしておりますbomb

dogdogdog

さて、さて、ということで、今日の1曲は、the bawdiesと、

タワレコのポスターで競演していた「ネオ渋谷系世代」の旗手・riddim sauntersign03

YouTube: Sweet & Still

いやー、riddim saunterといい、the bawdies、テレフォンズ、unchain…この世代は、すごい。

ちなみに、ニューアルバム「days lead」は、世界初(?)のCDとジャケット別売りsign03

なんでも、ダウンロードした人もジャケは欲しいのでは??というアイディアなんだそうです。

実際、ジャケとCD、どのくらいの比率で売れてるのだろうか…

近々、オーケストラを従えて福岡でもliveがあるようですよ~ have a happy timekissmark

musicmusicmusic

ちなみに前回の答えは②でした~わかったかな!?

2009年10月29日 (木)

「あたしゃカックン!~ooh ! my soul !~」

3カックン「 oh~心の友よ~sign03 」

今日のOA中、鼻が詰まっていたアンナ嬢は、しきりに飛んでおりました。

「こうしたら鼻が通るのsign03」とのこと。

重力を使って鼻を通すとは…さすが…

そんなアンナ嬢と、最近、よく話すのが家族について。

かなりファンキーな家族をもつアンナ嬢の「家族列伝」には、かないませんが、

最近では、こんなニュースも…。

ear(以下、ハリウッドチャンネルより)ear

マット・デイモンの母親違いの妹で、

モデル兼女優のサラ・ブラッドフォードが新作映画で、

マットとベッドシーンを演じるところだったと衝撃の事実を明かした。

マットの父親とサラの母親が再婚してから、家族として暮らしてきたふたり。

サラはこれまで兄マットの七光りに頼ることなく自分の力で、

ハリウッド女優としての道を目指してきたという。

そんな彼女はマットの主演最新作「The Adjustment Bureau(原題)」の、

オーディションを自力でゲット。しかし衝撃の展開が彼女を待ち受けていた。

「5か月前、この作品のオーディションで本読みに行ったの。

わたしにオファーされた役はバレエカンパニーの女王的存在で、

エリスという役だったんだけど、そしたら突然キャスティングディレクターが、

『君、分かってる? この役はマットの恋人役なんだ。

つまり君はお兄さんとラブシーンを演じることになるってわけさ』って言ったの。

思わず持っていたコップを落としちゃったわ」と心境を語るサラ。

しかしこの話は立ち消えとなり、別の役にキャスティングされたという。

「エリスよりピッタリの役を見つけたの。エリスの友人役よ。

しかもオーディションにも受かってすごい嬉しいわ。

両親に兄妹のラブシーンを見せることもなくなってホッとしたわ(笑)」。

eye

…いやいや(笑)キャスティングディレクターsign03「ってわけさ」じゃないだろsign03

世界には、いろんな兄弟ネタが転がっているもんです。

ということで、今日紹介するのは、ある男性アーティストの弟さん。down

一体、この方のお兄さんとは?

① アッシャー

② ベイビーフェイス

③ 剛田 武

正解は、次回のブログでheart03

2009年10月26日 (月)

「あたしゃカックン!~ooh ! my soul !~」

scissors2カックン「さえないの、さえって何?」scissors

音楽コーナーがないじゃないかーーーsign03

ということで、番組スタッフがゲリラ的に立ち上げたこのコーナー。

先日アップした「frankmusik」の「3 little words」のPV。

アンナ嬢によると、どうやら、トム・ハンクス主演映画「ビッグ」のパロディではsign02

とのこと。「変身」テイストな映画ですが、

こちらは、いつの日かのムービーレビューにまかせるとして~

映画といえば、観てきました。「パイレーツ・ロック」punch

ヒロイン(?)がぶったまげる、いやおったまげるほどの美女good 

壮観な美女はべらせ~シーン(目算100名のカタストロフィー)sign03などなど~

色々ありますが~言いたいことは一つだけsign03

「なんで、なんで、なんでさえないあいつがあんなにもてるんだーーーsign03

あいつです。あのぽっちゃりめがね君。いや、ぽっちゃりめがね師匠。

もはやその腕、名将です。

さてさて、ということで、前置きがが長くなりましたが、

今日紹介するのは、そんな「さえない男」界のビッグルーキーsign03

この男、セクシー抜きのラファエル・サディークかsign02

アデルへの草食男子からの解答sign02

でも、やっぱりPVは、もて男なんだよなぁ~。。

さえない男が美女を選り好むPVはコレdown

YouTube: Mayer Hawthorne - Just Ain't Gonna Work Out (Official Video)

2009年10月24日 (土)

「あたしゃカックン!~ooh ! my soul !~」

映画はあるのに…おしゃれなカフェはあるのに…お酒はあるのに…

音楽がないじゃないかーーーsign03

ということで、番組スタッフがゲリラ的に立ち上げたコーナー、その名も…

「あたしゃカックン!~ooh ! my soul !~」

1カックン 「kiss kiss どころじゃすませないぜkissmark

capricornus

イギリスで、今、最もダンスフロアを沸かせる男、「frankmusik」。

彼は、踊らせる前に、自ら軽快に踊ります。

(注:よい子はセクシーなお姉さんと鍵盤の上で踊らないでねsign03

最近出たニューシングルはコレdown

レオ今井好きにはぴったり来るのではないでしょーか。

それにしても、毎回、PVがこってるsign03っていうか、彼は何刈りsign02

drama
そして、もはや重力も超越した彼。セクシーギャルと熱~い…んsign02あれっsign02
heart02

sign03
そうです、このセクシーギャルは、ジャパンのボーイズを熱狂の(?)渦に巻き込んだ、
歌姫 ホリー・ヴァランスsign03
嗚呼sign03こんなところでお目にかかれるとはsign03
ちなみに、ホリ様。最近では、ガガ様ことlady gagaと楽曲制作を行っているとか。
ギリギリ…うーん、ギリギリsign01

最近の写真