« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月17日 (金)

2011.6.15 さかえ屋music gift

RN タンポポさんからの贈り物。
嫁さんへ。
文句一つ言わず、趣味のバイクを理解してくれてありがとう。
結婚前はよく一緒にバイクに乗せてたね。
またよかったら一緒にツーリング行こう。
本当に理解してくれるお前と結婚してよっかった。
お前もたまには好きなことをしてストレス発散してください。
これからも素敵な妻でいてね。
リクエスト曲は Nolansで I'm in The Mood For Dancing

RNもん吉さんから
いつも家族思いの姉さん!
父さんや母さんのケアしてくれてありがとう。
きつい時はぼくも手伝うので、たまには家族でゆっくりしてくださいね。
リクエストはDaryl Hall & John Oates でKiss on My List

RN1,2のさんまさんからの贈りもの。
体が弱い私をいつも見守ってくれてありがとう。
いつもバックアップしてくれるダンナの心の広さに感謝してます。
それにいつもお手伝いしてくれる子供たち。
小さい頃は泣き虫で甘えん坊だったけど
小学生になってからたくましくなったよね。
これからおりこうさんでいれね。
リクエスト曲はBoyz 2 Menで Water Runs Dry

2011.6.16 さかえ屋music gift

RNジョーカーさんからの贈り物。
今日は私たち夫婦の結婚記念日です。
貧乏だったけど二人で一生懸命お金貯めて小さい結婚式開いたよね。
またその後京都への新婚旅行、今でも当時の事を鮮明に思い出すよ。
これからも初心を忘れないで楽しいことも苦しいことなんでもはんぶんこ。
協力して分かち合っていきましょう。
ずっと記念日一緒にお祝いできますように。
リクエスト曲は山下 達郎で Love Space

RNひーちゃんからのメッセージ。
もっちゃんへ
母が病気の時や子供が風邪の時病院に連れていってくれてありがとう。
甘えてはいけないとは思いつつも、
もっちゃんの暖かい気遣いにかなり助けられてます。
本当に感謝してます。
お互いいろんな事を抱えているけど、
これからも前向きに励ましあっていきましょう。
リクエスト曲はThe Boomで星のラブレター

RNきたさんからの贈りもの。
あんなに元気だった妻に
昨年子宮がんが見つかってしまいました。
つらい気持ちでいっぱいだった中
妻は本当に強い気持ちで病気と闘ってくれました。
その想いが通じたのか手術も無事成功して
今はゆっくり普通の生活を送ることが出来ています。
あの時にいろんな事を考えたけど、
今こうやって横にいてくれることとても嬉しく思います。
無理はしないでいいからね。
もっといっぱい笑おうね。
これからもよろしく。
リクエスト曲は奥さんが大好きな1曲。
Billy Joel でHonesty
M3        Honesty   /

2011.6.14 さかえ屋music gift

MBさんからの贈り物。
嫁さんへ。
いつも節約してるのに、タバコやお酒を楽しませてくれてありがとう!
何でも理解してくれる君が傍にいてくれることは
僕にとってかなり心強い!
いつしか贅沢旅行ができるように
もっともっと仕事を軌道にのせますんで
これからも仲良く暮らしていきましょう。
リクエスト曲はHuey Lewis And The Newsで Do You Believe In Love

RN愛菜おばちゃんのファンさんから
愛菜おばちゃんの明るく元気な姿はこの街の太陽です。
いつまでも明るく元気な愛菜おばちゃんでいてください。との贈りものでした。
リクエストはBaha Men でDancing in the Moonlight

RNスミレさんからの贈りもの。
先週姉の赤ちゃんが産まれました!
私達姉妹にとって初めての出産!
お父さん、お母さんはおじいちゃんおばあちゃんになり
私はおばさんになってしまいました!
それにしてもなんて可愛いんでしょう♪
この世に生まれてきてくれてありがとう。
たくさんかわいがるからね。
私もいつかこんなかわいい天使の赤ちゃんうみたいな。
リクエスト曲はThe Corrsで All The Love In The World

2011.6.13 sakae

RN ミントさんからの贈り物。
土曜日は大学の友達とプチ同窓会でした。
学生の頃からず~~っと仲良しのグループで8人も友人達が集合。
全員仲良しで学生時代はケンカもいざこざも一切なく
本当に女子の集まりっていくらい、いい人ばかり。
だから超久しぶりに再会した人ともブランクなんて関係なく
楽しく話すことができました。
そして、後半はサプライズでグループのひとりの誕生日もお祝いもできました。
充実した同窓会だったな~。もっともっと話ししたかったです。
これからもチョクチョクみんなで集合しようね。
このグループに出会えたことは私にとって超宝物です。みんな大好きだよ♪
リクエスト曲は東京事変で「女の子は誰でも 」

RN Pink Stoneさんからの贈りもの。
両親へ
いつも私達夫婦の心配してくれてありがとう。
そして孫もたくさんかわいがってくれてありがとう。
2人共じいちゃん&ばあちゃんの家に行きたい!っていつも言ってるよ。
これからも孫の顔をたくさん見せにいくね。
だからずっと元気でいてください。
リクエストはハナレグミで家族の風景

Naokiさんからの贈り物。
じいちゃんへ
誰よりもじいちゃん子で
小さいころはじいちゃんの畑に行くのが1番の楽しみだった僕。
小学校の時も帰りにじいちゃん家によっては
おやつをもらって、泥だらけになるまで遊んでたよね。
でも、中学校にあがってからはあまり遊びに行かなくなって
そのうち両親からは「電話だけでもしてあげて」と言われるようになった。
そして地元を離れてからはもっと逢わなくなったしまったよね。
けど、離れてから気付いた。
僕がこうやって好きな事ができるのも
じいちゃんや両親が元気でいてくれる事なんだって!
だからこれからはもっともっと
じいちゃんに元気な姿を見せに帰るね!
そういえば一緒にお酒も飲んだこともなかったし。
今度ゆっくり泊まりに帰ってきます。
リクエスト曲はRickie-Gで”ラブソウル”

2011年6月14日 (火)

2011年6月13日 O.A. さかえやmusic gift

RN ミントさんからの贈り物。
土曜日は大学の友達とプチ同窓会でした。
学生の頃からず~~っと仲良しのグループで8人も友人達が集合。
全員仲良しで学生時代はケンカもいざこざも一切なく
本当に女子の集まりっていくらい、いい人ばかり。
だから超久しぶりに再会した人ともブランクなんて関係なく
楽しく話すことができました。
そして、後半はサプライズでグループのひとりの誕生日もお祝いもできました。
充実した同窓会だったな~。もっともっと話ししたかったです。
これからもチョクチョクみんなで集合しようね。
このグループに出会えたことは私にとって超宝物です。みんな大好きだよ♪
リクエスト曲は東京事変で「女の子は誰でも 」

RN Pink Stoneさんからの贈りもの。
両親へ
いつも私達夫婦の心配してくれてありがとう。
そして孫もたくさんかわいがってくれてありがとう。
2人共じいちゃん&ばあちゃんの家に行きたい!っていつも言ってるよ。
これからも孫の顔をたくさん見せにいくね。
だからずっと元気でいてください。
リクエストはハナレグミで家族の風景

Naokiさんからの贈り物。
じいちゃんへ
誰よりもじいちゃん子で
小さいころはじいちゃんの畑に行くのが1番の楽しみだった僕。
小学校の時も帰りにじいちゃん家によっては
おやつをもらって、泥だらけになるまで遊んでたよね。
でも、中学校にあがってからはあまり遊びに行かなくなって
そのうち両親からは「電話だけでもしてあげて」と言われるようになった。
そして地元を離れてからはもっと逢わなくなったしまったよね。
けど、離れてから気付いた。
僕がこうやって好きな事ができるのも
じいちゃんや両親が元気でいてくれる事なんだって!
だからこれからはもっともっと
じいちゃんに元気な姿を見せに帰るね!
そういえば一緒にお酒も飲んだこともなかったし。
今度ゆっくり泊まりに帰ってきます。
リクエスト曲はRickie-Gで”ラブソウル”

2011年6月10日 O.A. さかえやmusic gift

RN Blue Earthさんからの贈り物。
震災からまもなく3ヶ月がたとうとしてますが、
被災者の皆さん大丈夫でしょうか?
この3ヶ月間私達も色々考えさせられ
毎日毎日を大切に過ごしながら
皆さんのことを思っています。
募金や支援物資は役立ってますか?
いろんな疑問や不安もありますが
私達が出来ることは精一杯したい。
まだまだ節電、節水、募金頑張っていきたいと思います。
共に生き、共に頑張りましょう。
リクエストは John MayerでWaiting on the World to Change

ララさんからの贈りもの。
大好きな息子へ
首も据わって周りをキョロキョロするようになったね。
そして笑顔の数もたくさん増えて
お父さん、お母さんは毎日癒されてるよ。
オムツを替える時、お着替えの時、
お父さんと遊んでる時
ニヤニヤ笑顔これからもたくさん見せてね♪
リクエスト曲は JANET JACKSONでALL FOR YOU

スーツにメガネさんからの贈り物。
明日友人の娘のエリちゃんが結婚します。
彼女が生まれた時もお祝いしたけど
あれから20年以上も経つんだっけ?
本当に早いな~。
エリちゃんが小さい頃は
よく遊んでたけどね。立派になったんだろーな。
明日の式はお前の涙と綺麗なエリちゃんのドレス姿
たっぷり楽しませてもらいます。
この度は本当におめでとうございます。
リクエスト曲はABBAでDANCING QUEEN

2011年6月9日 O.A. さかえやmusic gift

RN キラキラさんからの贈り物。
今日はお父さんの57回目の誕生日です。
昨日仕事が終わってすぐお酒とお菓子を買って帰り
12時を回って仏壇にお供えしました。
天国に旅立ったお父さん。
空から見てくれていますか?
お父さんに逢いたくて逢いたくて仕方ないけど、
いつも側にいてくれてるって信じてるから私大丈夫だよ。
大好きなお父さん、これからも見守ってね。お誕生日おめでとう。
リクエストはSt. Francis Choir with Ryan Tobyで"Oh Happy Day "

ゴリキングさんからの贈りもの。
大親友のマッチへ!
最近落ち込んでるみたいだけど
たくさん恋してなんぼ!
次の恋愛に向かって走ろうや~。
甘いソウルナンバー贈るね!!とメッセージ。
リクエスト曲はThe Ohio PlayersでSweet Sticky Thing

RN AR50さんさんからの贈り物。
母ちゃんへ。
先週久しぶりに沖縄へ帰って母ちゃんにあったとき、足を痛そうにしていたね。
足どうしたのかって聞いた時
「母ちゃんも年取って、あっとこっち痛くなるさ~」という言葉を聞いて
少し悲しくなりました。
僕の中での母ちゃんはいつも明るく強い母親!
なかなか逢えないけど時間見つけて沖縄帰ってくるからね。
そしてまた、いっぱい沖縄料理つくってね。
福岡からいつも母ちゃんの事思ってるからね。
リクエスト曲は2 PACでDear Mama

2011年6月8日 O.A. さかえやmusic gift

RN Masaharuさんからの贈り物。
小学からずーっと一緒の祐樹。
大学までずっと一緒の道を歩んできたよね。
最初は接点が全然なくて,深く話し始めたのは高校二年に同じクラスになった時。
何気に一緒に帰るようになり、いつしか毎日毎日遊んでました。
フットサル、バンド、カラオケ、ボーリングいろんな事してたっけ(笑)
そして同じ大学に入学。
二人とも始めての一人暮らしだったけど
祐樹がいたから全く寂しくなかった。ほぼ毎日祐樹の家におったしな。
本当に祐樹がおったお陰で楽しい学生生活を送ることが出来たし、
何より一生の親友がいることは俺の宝物です。
今遠いアメリカに留学していて会えないけど
いつしか日本に帰ってきたらまたたくさんつるもうぜ!
リクエスト曲は The Calling でWherever You Will Go 

RN Smile Akさんからの贈り物。
先週土曜日はうちのお母さんの誕生日でした。兄弟が1人暮らしをしてから
家族揃っての誕生会はだいぶしてなかったので、
お父さんとお姉ちゃん、弟に連絡してファミリー誕生日会を企画しました。
お父さんと弟にはお母さんをドライブ&温泉に連れていってる間に
私とお姉ちゃんがこっそり料理とプレゼントを準備!
そして帰宅したときクラッカーでお出迎え。
ど派手な演出にお母さんは予想以上にビックリしていました。
おいしい料理に囲まれながら昔話や将来の事など家族でゆっくりした時間
本当に懐かしくってよかったです。
そしてお母さん、なかなか照れくさくて言えないけど
私たちを産んでくれてありがとう。またみんなで戻ってくれるので家族団らんしよーね。
リクエスト曲は  Valensia で Gaia

RN おかっぱキノコさんからの贈り物。
ここ数日体調不良のあたし。
週末の金~日は旦那さんが率先して主夫してくれています。
食事や洗濯、子どもたちのことも全部してくれます。
そして気分が悪いあたしには、消化にやさしい手料理をいろいろと用意。
作る前にインターネットとにらめっこ。
一生懸命メニューを探してくれるんです。
なのにあたしはいつも手抜き料理でごめんね。
本当に感謝の思いでいっぱいだよ。
おかげで日に日に体調も良くなってきてるので、
カンペキに治ったらいっぱい恩返しするね。
あなたと結婚して本当によかったです。ありがとう。
リクエスト曲はExtreamでMore Than Words

2011年6月7日 O.A. さかえやmusic gift

マナママからの贈り物。
里さんへ
福岡では友達が少ない私でしたが、
里さんと出会ってから主婦生活が大きく変わりました。
子育てのこと、日常のこと、いろんなママ友と出会い刺激を受けています。
これまではストレスフルな毎日でしたが、
同じ境遇の知り合いで支え合う事はとても心強く大切ですね。
今後ももいろんな相談して子供たちの成長見守っていいきましょうね。

リクエスト曲はSavage Garden  で I Knew I Loved You

こなきじじいさんからご家族への贈り物。
家族へ 
みんなのことを思いながら床につく生活から四年が経つね。
単身赴任生活もすっかり慣れてしまいましたが、
やはり家族が恋しいです。
あと半年みんなで暮らせるのが待ち遠しいな。
帰ったらいっぱい話しをしたり、美味しいもの食べようね。
関東はまだまだ不安があるかもしれないけど待っていてください。
リクエスト曲はBoz Scaggsで We're All Alone

ケンケンさんからのメッセージ。
今日は大好きな里沙の誕生日です。
大学のサークルで出会って8年が経つよね。
その間別れたこともあったけどお互いがどれだけ大切だったのか、
どんな思いだったのか知れたり貴重な時間だったね。
今結婚資金を貯めてるからあんまり盛大にお祝いできないけど、
今日という日をじっくり楽しもうね。
ずっと一緒にいようね。誕生日おめでう。
リクエスト曲は土岐麻子であなたはマドンナ

2011年6月 2日 (木)

2011年5月31日 さかえ屋music gift

みけたん さんからのリクエスト。
旦那さんへ。
昨年婦人病で入院した時毎日お見舞いにきてくれてありがとう。
ただでさえ仕事忙しいのに、子供達の送り迎えや家事に病院の手続きなど
なんなくこなし、やっぱ パパはすごいなって思ったよ。
今まで普段手伝ってくれない事に文句いってたけど
ココぞという時に活躍してくれことのほうが大切。
私の考えも大きく変わりました。
家族の絆、ありがたさを気付かしてくれた入院だったのかな~?
なんて今つくづく感じています。
いろいろ迷惑かけたけどこれからも私を守ってね
リクエスト曲はTracy ChapmanでFast Car

高森さんからの贈り物。
すーさんへ。
最近連絡とれてませんが元気にしてますか?
かわりなくやってくれたらモーマンタイです。
夏前には家族みんなで一緒にあいましょうね。
リクエスト曲はTOTOでLea。

キリリさんから浩子さんへの贈り物。
20年という月日はあっという間ですね。
決して会うことは出来ませんが
あなたを忘れた事はありません。
何をするにも一緒で楽しかった日々。
あなたと愛しあう事ができてよかった。
今は当時とは全く違う環境で生活送っていますが、
僕たちの記憶は永遠の宝物です。
ありがとう。
リクエスト曲はMarvin Gayeで” I Want You “

最近の写真