« 2011年3月 | メイン | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月12日 (火)

2011年4月12日 さかえ屋music gift

北九州市八幡西区のヘンリーさんの贈り物。
仙台で頑張ってた中、震災にあった息子へ。
大きな怪我もなく自宅も大丈夫だったようですけど、
仕事に大きく影響が出たようで心が痛みます。
父としても出来る限りの協力はしたいと思いますが、
今は会社のメンバーと1つになって頑張ってください。
ただ、無理だけはしないように。
余震もやまない状況ですけど、どうかこれ以上被害がないように祈っています。

リクエスト曲はRaspberries で”I Wanna Be With You(明日を生きよう)”

福岡市早良区のタケノコッタさんからの贈り物。
今日4月12日は妻の奈々の誕生日です。
中々口には出せませんけど、いつも感謝しています。
仕事が終わったら映画をレンタルしてお寿司とケーキを買って帰ろうと思います。
今夜は家族みんなでゆっくりお祝いしましょう。いつもありがとう。

リクエスト曲はStevie Wonderで ”Sir Duke”

池ちゃんから上司のさんへの贈りもの。
嘉納さんに出会ってから仕事が楽しいものだって教えてくれました。
教えてもらったことは絶対忘れず生かしたいと思います。
先週からで上司じゃなくなってしまいましたが最高の上司でした。
ありがとうございます。
リクエストはdido でcome with me

チーさんから。
奈保子ちゃんへ。
毎年、子供の誕生日にいろんなプレゼント贈ってくれてありがとうね。
娘も「奈保ちゃん、奈保ちゃん」っていつも遊びたがってます。
またお家に遊びに来てね。いっぱい美味しい料理つくって待ってます。
お仕事も頑張ってね。
リクエスト曲はAnn Sallyで “Cause We've Been Together”

2011年4月11日 (月)

2011年4月11日 さかえ屋

RNマリーさんからの贈り物。
21年前、はじめて福岡で1人暮らしていたときお世話になった長谷川さん。
元気にしていますか?連絡が取れなくってしまってしまいましたが、
長谷川さんの事忘れてませんよ。今も感謝の気持ちでいっぱいです。
10年前くらいにご結婚されてお仕事も独立したということまでは知ってるんですけど、
今も福岡のどこかで、元気に暮らしてること願っています。

リクエスト曲はReo Speedwagonで ” Keep On Loving You”

福岡市博多区のてるてる坊主さんからの贈り物。
土曜日にサークル仲間達とお花見partyやってきました。
当時のメンバーが揃うのは実に7年ぶり!
結婚してるやつ、転職したやつ、みんな風貌は変わってしまったけど、
中身はあの当時のまま!!本当にパワーをもらった花見partyだった!!
めっちゃ忙しいのに主催してくれたエリちゃんにありがとうの気持ちを贈りたいです。
リクエスト曲はChe’nelleで ”SAKURA”

RNミナミさんからの贈り物。
東北地方を襲った大地震と大津波から1ヶ月。
あれから消えたたくさんの笑顔と綺麗な町。
悲惨な映像は見ていられないほどつらかったです。
今、私に出来ることは子供達と行ってる募金活動しかありませんが、
たくさんの家族たちに想いが届くと願ってます。
今後も子供達と一緒に活動頑張って届けたいです。
これまでもいろんな事から立ちあがってきた日本。
絶対に今回も乗り越え復興できると信じています。 

リクエスト曲はBoyz Ⅱ Men“Colour Of Love”

2011年4月8日 さかえ屋

Mrケイさんからの贈り物。
ゆうさん、RONさん、ロック仲間たちへ。
2年前に神奈川から転勤で引越しして、
mixiで出会った九州のロック好き仲間たち。
初対面のオフ会の時に意気投合してミュージックトークに花が咲き、
すーっと仲良くしてもらってます!!
これからも宜しく!今年中にバンド結成しようぜ!!
リクエスト曲はTalk Talkで ”It’s My Life”

RNディランさんからの贈りもの。
今日高校生になる妹のあゆみへ。
今日は待ちに待った高校の入学式ですね。身の回りの準備、そして心の準備はできましたか?
仕事の関係で、式の後ゆっくりとお喋りしたり、
写真を撮ったりする時間はないかもしれませんが、また週末に沢山お話聞かせてください。
桜と共に移るあゆの制服姿、心から楽しみにしています。
最後に、よく機嫌が悪くなるこんなお姉ちゃんですが、これからも仲良くしようね♪

贈る曲は妹が大好きな曲→Justin Bieber feat Jaden Smith「Never Say Never」

憲太郎さんからの贈り物。
週末に両親の結婚記念日のお祝いをする事になりました。
金曜日に宮崎から福岡にやってくるので、
お祝いメッセージと曲を贈りたいです。
親父と、お袋、結婚記念日おめでとう!!
まだ世話をかけてしまってるけど、いつかもっと親孝行するね。
そして温かい家庭を気付いてくれてありがとう。
親父と、お袋の子どもに生まれて幸せです。
週末は福岡でゆっくり過ごそう。とメッセージ頂きました。
リクエスト曲はお母さんが大好きな1曲Celine Dion “Because You Loved Me”

2011年4月7日 さかえ屋

春日のへべれけおやじさんからの贈り物。
2人の息子へ。
2人が中学生にあがってから、
ずっとコミュニケーションをとる時間ができず、気がつけば高校生。
親父としての役割全然果たせてないけど、
お前らが1人前になるまでずっと守っていきます。
たくましく育ってくれてありがとう。
男らしく自分の道に向かって、突っ走ってくれ!
リクエスト曲はRolling Stones でWild Horses

糟屋郡のブルーキャップさんから。
10年前に離婚してずっと1人で頑張ってきたマリリンが
この度再婚することになりました。
本当におめでとう☆やっぱ幸せが1番だね。
お祝いにチークタイムでよく踊ってたこの曲プレゼントします。

リクエスト曲はPlayer “Baby Come Back”

RN Kuppa さんからの贈り物。
先月から大学進学のため彼氏と遠距離になってしまいました。
高校の時は進路や夢を語ったり、ふざけ合ったり、
たくさんの時間を過しました。
その支えあった時間があったからお互い志望校に行くことが出来たと思います。
今は離れていてかなり不安ではありますが
お互いが好きであれば乗り越えられると信じたいと思います。
どうかこの想いが彼氏にも届きますように。

リクエスト曲はSEAMOで“約束”

2011年4月 6日 (水)

2011年4月6日 さかえ屋 MUSIC GIFT

RNかずママさんからのメッセージ。
先月から親離れして関東に就職した長男のかず。
お家をでて3週間が経とうとしています。
毎日、毎日、心配でたまりませんが、
私たち親も早く子離れしないといけない。
かず、困ったらいつでも電話するんだよ。
自分の夢に向かって頑張って!!

リクエスト曲はThe Monkeesで ”I’m A Believer”

RNしーちゃん。
おとといお昼に高校時代の友人達とママ会お花見partyしてきました。
みんな専業主婦で毎日育児に追われて忙しいけど、
この時間だけは高校時代にタイムスリップ。
ゆっくりおしゃべり楽しめました。
なかなか逢えないけど、やっぱりみんな一生の友達です。
本当に楽しい時間をありがとう。
リクエスト曲はMejaで” Welcome To The Fanclub Of Love”

シュンさんからの贈りもの。
わがままな性格に俺にずっと付き合ってくれた嫁さん。
なかなか伝えられないけど、いつも感謝してます。
当時、大阪で嫁さんとよく聞いてた1曲をリクエストします。
リクエスト曲はExposeで“Seasons Change”

RNチョコマフィンさんからのメッセージ。
4月3日は大親友の木村夫妻の結婚記念日でした。
20年前の学生時代よ~く2人のデート邪魔してたね。
まさか2人ともそのまま結婚するとは…当時誰も思ってなかった。
本当に、本当におめでとうございます。
これからも仲良しのお二人でいてください。
そして今後とも家族づきあいもヨロシク。
リクエスト曲はJames  Ingram feat Patti Austin “Baby Come To Me”

2011年4月 5日 (火)

2011年4月4日 さかえ屋

RN順さんから
友人の雅人さんへメッセージ。
まっとん。
今年は忙しくて1回もあえてないけど、元気にしてますか?
娘さんも志望校に受かったみたいで、とても嬉しく思います。
夏にはお祝いも込めてバーベキュー大会でもしましょう!
みんなにもよろしく!そしてまっとんも健康に気をつけて頑張ってくれ!
順より。
リクエスト曲はQueenで ”You’re My Best Friend”

RNソナタさん。
私が入社したのはもう20年以上前!!
自分の息子ははじめこの春入社の新入社員のみんなに贈りたいです!!
様々なことに一喜一憂し、 日々がんばっていください!!

リクエスト曲はEarth, Wind & Fire” Sing a Song”

Namiさんから。
4年前の春に東京に就職した弟にこの曲を贈りたいです。
離れ離れになってからメールしかしてないけど、
お盆に帰ってくるの毎年楽しみにしてるよ。
お仕事頑張ってね。とメッセージ。
リクエスト曲は清水翔太 “Forget-Me-Not”

RNサンシャインさんからのメッセージ。
旦那のSへ。
普段は面と向かってあまり言えないけど、ラジオに感謝の気持ちメッセージしてみます。
共働きだから、慣れない家事を手伝ってくれてありがとう。
そして毎週日曜日、早起きして作ってくれる朝食も大好きです。
私のわがままを全部受け入れて、仕事も続けさせてくれて
ありがとう。平凡な生活かもしれないけど、
これもからも協力していこうね。
リクエスト曲はLeAnn Rimes “I Need You”

2011年4月 4日 (月)

2011年4月4日 さかえ屋

RN 福岡市中央区のはな さん

来週から新しい職場で仕事することになりました。
今までは事務職だったのですが、今度からは営業職です。
新しい環境の不安と期待が交錯して何だか落ち着かない感じの自分に
是非曲をリクエストしたいです!来週から頑張るぞ!!
リクエスト曲はP!NKでGet The Party Started。


RN 大宰府のヒデさんからのリクエスト。
4月3日は長距離トラックの運転頑張ってる友達の雅の誕生日です。
40歳おめでとう。お互い体には気をつけて頑張っていこう。
これからも仲良しの友でいてくれ!とメッセージでした。
Love Shack - B-52s


最後は北九州市八幡西区のチーズめんたいさん

東日本を襲った巨大地震から金曜日で3週間がたちますね。
わたしは被災地とは遠く離れた北九州に住んでいますが、
被災地のみなさんと生活の差がありすぎて、
本当につらい気持ちでいっぱいです。
だからといって今すぐ大きな事を出来るわけでもありません。
しかし、このコーナーで被災地へのメッセージがよく紹介されていて、
私も何か出来ると思って、メールしました。
被災地で闘っている方や、復旧活動を行ってる方へ。
食べ物や飲み物も少なく、寒い日と思いますが、
もうしばらく我慢してくださいね。世界中から届いた大きな愛がかならず
まもなく届くはずです。希望をもって明日に向かって生きてください。
復興するまで、私もずーっと募金していきたいと思います。
リクエストしたい曲は Meleeの手をとりあって

2011年4月4niti

RN 福岡市中央区のはな さん

来週から新しい職場で仕事することになりました。
今までは事務職だったのですが、今度からは営業職です。
新しい環境の不安と期待が交錯して何だか落ち着かない感じの自分に
是非曲をリクエストしたいです!来週から頑張るぞ!!
リクエスト曲はP!NKでGet The Party Started。


RN 大宰府のヒデさんからのリクエスト。
4月3日は長距離トラックの運転頑張ってる友達の雅の誕生日です。
40歳おめでとう。お互い体には気をつけて頑張っていこう。
これからも仲良しの友でいてくれ!とメッセージでした。
Love Shack - B-52s


最後は北九州市八幡西区のチーズめんたいさん

東日本を襲った巨大地震から金曜日で3週間がたちますね。
わたしは被災地とは遠く離れた北九州に住んでいますが、
被災地のみなさんと生活の差がありすぎて、
本当につらい気持ちでいっぱいです。
だからといって今すぐ大きな事を出来るわけでもありません。
しかし、このコーナーで被災地へのメッセージがよく紹介されていて、
私も何か出来ると思って、メールしました。
被災地で闘っている方や、復旧活動を行ってる方へ。
食べ物や飲み物も少なく、寒い日と思いますが、
もうしばらく我慢してくださいね。世界中から届いた大きな愛がかならず
まもなく届くはずです。希望をもって明日に向かって生きてください。
復興するまで、私もずーっと募金していきたいと思います。
リクエストしたい曲は Meleeの手をとりあって

最近の写真