« 2011年3月 | メイン | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月27日 (水)

2011年4月27日 さかえ屋music gift

RNMr POPからのメッセージ。
もうすぐ私達夫婦の結婚記念日です。かれこれ20年も一緒にいます。
初めて会った日も4月下旬でした。
あれから子供を育てて、マイホームを購入して、転職もして、色々あったね。
本当に結婚してよかったコトはいっぱいあります。
今の妻だからこそそう思えるのかもしれません。
色々と感謝しています。これからもどうぞよろしく。
リクエスト曲はBilly IdolでWhite Wedding

RNMr POPからのメッセージ。
もうすぐ私達夫婦の結婚記念日です。かれこれ20年も一緒にいます。
初めて会った日も4月下旬でした。
あれから子供を育てて、マイホームを購入して、転職もして、色々あったね。
本当に結婚してよかったコトはいっぱいあります。
今の妻だからこそそう思えるのかもしれません。
色々と感謝しています。これからもどうぞよろしく。
リクエスト曲はBilly IdolでWhite Wedding

RNクルクルさんからの贈りもの。
月曜日に親友が子供を産みました。
高校生からの同級生で、なんでも語れる仲です。
昨年36歳で結婚して、ちょうど去年の夏ごろ妊娠の報告聞いたよね。
本当無事に産まれてくれてよかったです。
よく頑張ったねー。今度お祝いしようね、

リクエスト曲は徳永英明の世界中の誰よりきっと

2011年4月26日 さかえ屋music gift

北九州市のまゆみさんからのメッセージ。
東日本大震災で犠牲になった方々にはご哀悼の意を表すと同時に被災された方々には
心からお見舞い申し上げます。毎日のニュースを見て胸が詰まる思いです。
九州と言う遠い場所から離れた私たちに出来る事は何なのか毎日考えています。
出来る事なら今すぐにでも現地に行って何かお手伝いしたい気持ちでいっぱいです。
避難している方、原発の事故現場で頑張っている方、物資を運んでいる方、
復興救助活動してる方などなど皆さんにエールを贈りたいと思います。
世界中が皆さんの事を思っています。
必ず復興して笑顔が戻る事信じてます。
亡くなった皆さん分までしっかり生きていきましょうね。

リクエスト曲はMichael JacksonでHeal The World

RNミントさんからのメッセージ。
先日、大切な友人とお別れしてきました。
まだまだ若かったのに、なんで先だったんだろう。
お子さんもまだ中学生だし、まだやり残したこいといっぱいあったのに。
でも10年ぐらい苦しんでたくさんの痛みに耐えてきたんだもんね。
本当に疲れたよね。よく頑張ったよね。
お前の分まで精いっぱい生きるよ。いろんな思い出ありがとう。
絶対忘れないから。ありがとう。

リクエスト曲は若い時に一緒にライブを見に行った
EaglesでHotel California

2011年4月25日 (月)

2011年4月22日 さかえ屋music gift

RNやっさんからのメッセージ。

この間大学時代の親友すーから電話かかってきました。
彼は僕が落ち込んでるときや、悩んでる時、そして元気な時も
ずっと横にいて見守ってくれた大親友です。
友人伝いで知ったのか、最近悩んでる事を知って
忙しい時間を割いて電話してくれました。
「悩んでる時は迷わず前進」って後押ししてくれてありがとう!
本当にパワーをもらったよ。
いつか再会したとき今回の事笑って話せるように頑張るよ。
ありがとう~。

リクエスト曲はNew RadicalsでYou Get What You Give

RNやっさんからのメッセージ。

この間大学時代の親友すーから電話かかってきました。
彼は僕が落ち込んでるときや、悩んでる時、そして元気な時も
ずっと横にいて見守ってくれた大親友です。
友人伝いで知ったのか、最近悩んでる事を知って
忙しい時間を割いて電話してくれました。
「悩んでる時は迷わず前進」って後押ししてくれてありがとう!
本当にパワーをもらったよ。
いつか再会したとき今回の事笑って話せるように頑張るよ。
ありがとう~。

リクエスト曲はNew RadicalsでYou Get What You Give

RN ミーさんからの贈りもの。
先輩たちへ。
私はホントに先輩に恵まれていると思います。
どんなときも味方になってくれて親身に考えてくれる先輩たち。
時には厳しく怒られるけど、それも愛があると感じてますよ。
特に寛子先輩にはプライベートについてもたくさん相談のってくれるから大好きです。
私も先輩達みたいなやさしくて、大きな心をもった人になりたいです。
これからも私たちを温かく包み込んでください。
いつもいつもありがとうございます。

リクエスト曲はMariah Carey & Whitney Houston でWhen You Believe

2011年4月20日 さかえ屋music gift

筑後市のtoshiさんからのメッセージ。
先々週娘の幼稚園で仲良くなったパパ友のRさんから花見に誘われました。
とはいっても親父だけの花見Party。
娘と嫁さんは残してワインや惣菜を購入して会場に向かうと
Rさんの他に、3名のパパさんたちが…。
テーブルやシート、チェアなど本格的なセッティングでした。
ほとんど話したこともなかったんですが、
みんなとっても明るい性格ですぐに打ち解ける事ができました。
幼稚園の事や、趣味の音楽の事などまたこれからも一緒に話せたらと思います。
本当にいい時間を過ごすことができたひと時。
Rさんはじめ皆さんありがとうございます。

リクエスト曲はThe Bluebellsで “Cath”

RNミントさんからのメッセージ。
大切な妻へ。
会社で出会い3年間交際してプロポーズを受けてくれた妻。
今でも隣にいると温かい存在です。
周りからは「2人とも仲良しやね~」ってよく言われるけど
それはお互いが常に思いやりを忘れないてないからだと思います。
なかなか感謝の言葉言えてないけど、これからもどうぞよろしく。

リクエストはEaglesで I Can't Tell You Why /

大牟田市のコージさんからの贈り物。
ひとりでこもりがちな性格だった私を受け入れてくれた
勤務先のオーナーさん、そし奥さん、
スタッフのみなさんに有難うございます。
みんさんに出会うまでは何をしてもやる気がなく、
ネガティブ思考でおもしろくない人間でした。
でもみなさんの優しさを感じることで、
嫌な性格も変えることができました。
心から感謝してます。今後ともよろしくお願いします。

リクエスト曲はJanis Joplin でRiver

2011年4月21日 (木)

2011年4月20日 さかえ屋music gift

福岡市城南区のイケさんからのメッセージ。
会社に新社会人が3名入社してきました。
そのうちの1人、熊本出身のTくんはずっと私に付き、
一生懸命仕事を覚えてくれています。
いつもすごく緊張してる様子なんですが、
その姿を見ると、自分もそんな時期あったなーなんて思いだします。
これから、いろんな事がもあるかもしれないけど、
自分を信じて!負けるな!そしてなんでも進んで挑戦してくれ!
努力は見てる人が必ずいるから。

リクエスト曲はEarth Wind & Fire “Boogie Wonderland”

RN ぺーさんからのメッセージ。
専門学校時代の友達とひさしぶりに集まりした。
みんな変わらずにあん時のノリと勢いで、
ずっと笑っていれる時間を過ごせたね。
しかも結婚のお祝いまでしてくれました。
優しい気持ちは嬉しかったし、
みんなに会えたのがなにより1番嬉しかった。
なかなか会えなくなるけど、この友情ゎ不滅です(^^)
みんなありがとう。

リクエストはケツメイシで仲間

ケイさんからの贈り物。
年をとるたびひしひしと両親への気持ちが強くなります。
2人とも健康でいてくれるのですが、
髪も白くなって、年をとっていく姿を見ていると心配でありません。
小さいことでもいいから、何かあったらすぐに連絡してね。
子供に甘えても全然OKですよ。
お父さん、お母さん、これからも元気でいてください。
息子より。
リクエスト曲はJackson 5で”I’ll Be There ”

2011年4月19日 (火)

2011.4.19 さかえ屋music gift

RN モネさんからのメッセージ。
夫へありがとうの気持ち伝えます。
先週は私達夫婦の結婚記念日でした。
なんと今年で7年目に突入です。
昨年待望の子供も産まれ、家族3人で記念日迎えれました。
そんな夫は普段早朝から夜遅くまで私達の為にお仕事頑張ってくれて
休日は家族サービスの時間も必ず作ってくれます。
本当に完璧な夫です。
これからも毎年一緒に記念日迎えられますよーに。
いつも私たちを守ってくれてありがとう。これからもよろしくね。

リクエスト曲はThe BanglesでEternal Flame

RN Brown Cafeさんからのメッセージ。
3月いっぱいで3年間働いたお店を辞めました。
スタッフみんな仕事熱心でチームプレイあふれる職場でした。
そしてプライベートでもみんな仲良しで花見やバーベキュー、飲み会もよくやってたな~。
中でも入店時にお世話になった鈴木マネージャーには本当にお世話になりました。
男性スタッフも顔負けのできる女性マネージャーで
1から10まで教えてくれて沢山のことを学ぶことが出来きました。
この教えは新たなどんな職場でも通用すると思ってます。
必ず次にも生かして頑張りたいと思います。
最後にスタッフの皆さん本当に本当にありがとうございます。
リクエストはTal Bachman でShe So High

RN オペ~ラさんからの贈り物。
中学校の時の 堺先生  僕は 今でも 覚えてます。
社会政治の授業でみんな集中不慣れな政治の授業
ただ淡々と興味もなくノートに書き移す。
新聞ニュースを見ても、興味が わかなかった僕 。
次の授業で堺先生は 視聴覚教室に集まれと言い 、
教壇の上に置いたのが、CDステレオ。
寝てても いいから聴いてみろと!流してくれたのが、
RCサクセションの明日なき世界でした。
このナンバーを聴き政治に 凄く興味がわき 今では 世界の動き
> 知らずには いられません あの時堺先生が、流してくれたのを感謝します、
Sarah McLachlan でAngel

2011.4.18 さかえ屋music gift

RN レイさんからのメッセージ。
おととい大親友のエリが結婚式を挙げました。
私は 人生で初のスピーチ の大役を控えて緊張してたので
前半部分は頭が真っ白だったんですが、
スピーチが無事に終わった後は2人の笑顔と
おいしいお食事たっぷり楽しませてもらったよ。
ドレスのこと、料理の事、2次会の事今度話そうね。
本当に素敵な式、招待してくれてありがとう。
これからもお幸せに。
リクエスト曲はBeyonce feat Jay-ZでCrazy In Love

RNメタボキングさんからのメッセージ。
先週実家の宮崎で同窓生たちと飲み会がありました。
逢うのは20年ぶり。場所は地元の小さい居酒屋でありました。
なつかしい話や、近況、家族の話など話題は尽きずホントに楽しい飲み会になりました。
きっかけを作ってくれた川上ありがとう。
でもなぜかじゃんけんで負けて福岡・北九州在住組の同窓会幹事になってしまいました。
プレッシャーがありますがしっかり企画しますね。
やっぱ地元の友達はいいですね。

リクエストはRichard Marx で" Right Here Waiting”

RN Chihiroさんからの贈り物。
東日本の大震災から1か月以上がたっても
避難生活が続き余震も止まない状況が続いていますが、
友達の愛美ちゃんが子供を連れて千葉から帰ってきました。
千葉でもすごい被害だったようで、地震後はかなりパニックになっていたようです。
日にちがたっても子供達の不安は中々おさまらず
少しでも笑顔を見たいとの事で緊急に帰って来たようですが、
子供達の顔を見ていて本当に胸がいっぱいになってしまいました。
こうやって改めて声を聞いて、今の私に出来る事をこれからも継続したいと思いました。
みんな一緒になって頑張らないといけませんね。愛美ちゃんも頑張ろうね。
リクエストはSarah McLachlan でAngel

2011年4月18日 (月)

20110415 さかえ屋music gift

福岡市城南区の陽子さん。
パパとママへ。
いよいよ来月7日は結婚式だね。
結婚が決まってから本当にあっという間に過ぎてしまいました。
振り返ってみたらこの33年間いろんなことがあったね。
嫌な事もあったけどでも本当にいい思い出ばかりです。
お父さん、お母さん、楽しいひと時をありがとう。
たくさん言いたい事あるけど後のメッセージは結婚式の時にしっかり伝えたいと思います。
残り3週間の独身生活、ちょっとだけ甘えさせてください。
愛と感謝を込めて
リクエスト曲はWhitney HoustonでI’m Every Woman

RNカズールさんからのメッセージ。
先週から社会人になりました。
会社の先輩方とはあんまりお話できていないけど、
社内はとってもいい雰囲気です。
慣れるのにはまだまだ時間がかかりそうですが
絶対1人前になるまで頑張ろうと思います。
それとここまで育ててくれた両親にも感謝を伝えたいです。
よし!仕事頑張ろう!!!
リクエストはFort Minor で"Believe Me”

RNもん吉さんから奥さんへの贈り物。
もうすぐ結婚20周年です。
全国いろんな所に転勤になったり、
仕事で全く帰れない日が続いて家を空けてた時期もたくさんありました。
本当に色々迷惑かけたのに、文句言わずについてきてくれてありがとう。
本当に感謝してるよ。自慢のの妻です。これからまた20年もよろしく。
リクエストは結婚式のケーキカットの時の曲にかけた1曲。
ChicagoでWill you still love me

20110414 さかえ屋music gift

福岡市東区のとっちんさん。
最高な仲間達へ。
元気だけが取り柄だったのに、昨年体調を崩して緊急入院。
みんなにいっぱい心配をかけたね。
そして寂しがりやを知っててか、毎日毎日1人ずつ交代でお見舞い来てくれたよな。
病院にきてまでバカトークしかしなかったな。
でもそれが俺にとって1番の薬になった。やっぱ仲間って最高。
今はこういやって好きな事出来る幸せと、
大好きな仲間にありがとう伝えます。
リクエスト曲はBob MarleyでCould you be loved

RNキウイさんの贈り物。
幼いころに両親が離婚して父に育てられた私。
中学生の頃からずっと幸せな結婚に憧れてました。
私の思う幸せは、お父さん、お母さん、そして子供達が仲良く暮らすこと。
贅沢なんていらないと思ってました。
そんな私の気持ちに応えてくれた彼と3年前に結婚して、今、妊娠中です。
彼と新しく生まれてくる子供幸せを分かち合うことが出来れば最高!
元気に生まれてきてね。
リクエスト曲はPeabo Bryson & Regina Belle “A Whole New World”

RNメグさんからお姉さんのカナさんへ贈り物。
お姉ちゃんへ。
昔はお母さんと、お姉ちゃん、私の3人でたくさんライブ行ってたよね。
ドリカム、ミスチル、misia,そしてケミ。
お姉ちゃんが就職で1人暮らししてから全然一緒に行けなかったけど、
明日は久しぶりに姉妹揃ってのケミのライブ。
すっごい楽しみだね。明日ははじようね。
リクエストはCHEMISTRY meets S.O.S” My Gift to You”

2011年4月13日 (水)

2011年4月13日 さかえ屋music gift

RNみどりおばさん。
宮城に住む妹ミエちゃんへ
今回の震災、とても他人事とは思えず毎日毎日みなさんの事を思っております。
地震の事を知ったのはちょうど買い物帰りの運転中。
すぐに妹に連絡しましたが、まったく連絡がとれない状況が続きました。
毎日、毎日テレビで見る被害の大きさに不安ばかりでした。
1週間たち、つい悪いほうへ考えてしまっていました。
しかし、妹の娘から無事だったと連絡がはいった時、本当に奇跡が起こった思った。
生きていてくれてありがとう。本当にありがとう。
姉妹離れて生活してるけど、ずっとミエちゃんと一緒です。
心の傷を癒すには長い時間がかかるけど、
私達もずっと一緒。辛抱強く頑張ろうね。
リクエスト曲はLuluで“To Sir With Love(いつも心に太陽を)”

RNキリマンジャロさんの贈り物。
愛媛に住む両親へ。もう20年以上前のことになるけど、
イギリスに留学させてくれてありがとう。
初めての海外で、初めての1人暮らし。
留学に賛同してくれ事や、資金の準備など、
今もあの時手伝ってくれたこと、協力してくれたこと本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
お陰で、ヨーロッパでたくさんの仕事を経験し、
世界が一挙に広まりました。
あのときに留学していなければ
今の私はなかったかも知れません。
今現在こうやって日本で仕事していますが、
なかなか実家に帰れずにごめんなさい。
ゆっくり帰省したときは親孝行、そして改めて感謝の言葉を伝えたいです。
ありがとうございます。
リクエスト曲はWham の“Careless Whisper”

OKさんから息子さんたちへ贈り物。
ワルガキ3兄弟へ…君たちが僕にくれる安らぎと喜びに感謝!好きだよ。
夜、布団のなかで抱きしめてくれる時生きててHAPPYと思えるんだ。
そして新しい驚きをたくさん与えてくれてありがとう~。
それから長男の拓己、中学入学おめでとう。
君はなかなかベストなお兄ちゃんだよ!

リクエストはJohn Lennonの”Beautiful Boy”

最近の写真