« 7月21日(水)2010 | メイン | 7月22日(木)2010 »

2010年7月21日 (水)

絵本『100回言ったでしょ!』

水曜日のPoetry In Motion は Picture Book Discoveryshinebook
おすすめの絵本をご紹介しています。
今日の1冊はガブリエラ・ケセルマン・文、
クラウジア・ラヌッチ・絵、神戸万知・訳の『100回言ったでしょ!』。


Image200


ナマケモノのキフキフはおっとりとした性格の男の子。
ママに色んな注意をされるけど、100回言われた「あの」言葉が
どうも思い出せません。
カラフルな色使いとキフキフのちょっとヌケた表情が愛らしいheart04


Image201


ママが100回言ったことは予想を反して愛情いっぱいの言葉lovely
お子様を持つお母様はついつい子供にムキになってしまう時を
思い出して、胸が痛いかもしれませんが、この本に習って
たまにはダイレクトに愛情表現をしてみるのもいいかもgood



Annaheart04







トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/396284/24726785

絵本『100回言ったでしょ!』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真