« 6月2日(水)2010 | メイン | 絵本『ハグタイム』 »

2010年6月 2日 (水)

映画『パーマネント野ばら』

Photo


娘を連れて田舎に戻って来たナオコ。
母の営む、街に一つの美容室『パーマネント野ばら』には
毎日女性たちが集まりペチャクチャとおしゃべりに花を咲かせます。
海外ドラマ "Sex & The City" にも負けず劣らずのガールズトーク・・・
あまりにも飾り気のない下ネタ満載の恋バナには笑ってしまいました。


男性に振り回されながらも逞しく毎日を生きる女性を
どこか一歩引いた所で見守るナオコ。
しかし、彼女の恋にはある秘密があったのです・・・。
この秘密が切ない!


悲しみは時として人の滑稽な部分を強調する。
笑っちゃうしかないほど凹む時もある。


西原理恵子さんの作品は笑った後の空虚感も、
人の強さや温かみもしっかり感じさせてくれる。
私はそこが好きです。


しょっぱい涙を味わいながら、顔を歪めて泣く日もある!
下ネタを言い合ってガハガハ笑う日もある!
愛する人を突き放してしまう日もある!
でも、そんな日は過ぎ去って、また新しい1日がやってくる・・・
そんな毎日を逞しく自然体な姿で生き抜く女性たちに乾杯!!bar




Annaheart04










トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/396284/24317153

映画『パーマネント野ばら』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真