« 2010年3月 | メイン | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

4月30日(金)2010

shineGOLDEN WEEK SPECIALshine
今日のテーマはバブルへGOsign03ディスコヒッツセレクションsign03
往年のディスコヒッツ満載でお届けしていきます。


sunToday's Menusun


11時台 Natural WomanはナチュウGOSSIPSearnotes
世界中から届いたウーマントピックスを一揆にCHEEEEEECKsign02


12時台 はスペシャルゲストが登場!
スタジオにお迎えするのは植村花菜さんsign03


さらに・・・


1時台 Music Connectionはゲストに
カーネーションが登場!!
質問&熱~いメッセージどんどん送ってチョheart01


2時台 国際ひろばWhat's Up!? は今日も国際ひろばから
耳寄りな情報をお伝えしていきます。

そして、11時台&3時台は超!超!!超!!!
お得なパソコン情報をご紹介しますので
メモのご用意を!!!



今日もあなたからのメッセージをお待ちしています。
メール&Faxで番組に参加して下さいねloveletter


E-mail: 761@lovefm.co.jp
Fax: 092-715-7610
Twitter: 761stylishlife


2010年4月29日 (木)

4月29日(木)2010

shineGOLDEN WEEK SPECIALshine
今日のテーマはスポーツ&エクササイズ!!
スポーツアンセム満載でお届けしていきます。


sunToday's Menusun


11時台 Natural Woman はセレブのボディメイク術に
迫ります!彼女たちのプロポーションの秘訣は!?


12時台 Prefix Music 木曜日のテーマはJ-POP Museum!

今日はJ-POPのオリンピックテーマソングを
まとめてお届けしますnote


1時台 Music Connection はゲストに・・・
あの大物アーティストをお迎えします!!
誰が登場するかはサプライズです!!お楽しみにwink


2時台 Poetry In Motion は最新映画の台詞から
日常会話に活かせる英語のフレーズをpick up movieshine


3時台 Anna's Tenjin Map はエクササイズするなら
カタチから入ってみる?気になるスポーツグッズをご紹介します。


あなたからのメッセージをお待ちしています。
あなたの声をスタイリッシュライフに届けて下さいねloveletter


E-mail: 761@lovefm.co.jp
Fax: 092-715-7610
Twitter: 761stylishlife


Poetry In Motion

今日は映画『アーサーと魔王マルタザール』から台詞を
取り上げました。

What's up!?
「調子はどう?」的なニュアンスがあります。
一番王道な返事は・・・

Nothing much, and you? / Not much, you?
いつも通りだよ。そっちは?

どう返事をするかが重要ではなくて、相手に『よっ!』と挨拶を
返すのが自然です。

"What's up?" 調子はどう?

"Nothing much. How are you?" ぼちぼちだよ。元気?


みたいな感じで流れを作れるとGOODgood
覚えて使ってみて下さいねbanana







2010年4月28日 (水)

『ウルフマン』

Wolf



満月の夜になると、凶暴な狼男に変身してしまう男の苦悩『ウルフマン』。
幾度もリメイクされたキャラクターを現代のクリエイターたちが
スクリーンに蘇らせました。


主演のベニチオ・デル・トロは幼少の頃からモノクロの怪物映画に
魅せられていたそうで、いわばこういった作品は彼の原点。
今回、ベニチオは主演だけでなくプロデュースも務めています。


R15指定に納得!なグロテスクな血みどろウルフマン襲来シーンは
おめめ eye とお耳earを塞がせて頂きました。
視覚的な驚きだけでなく音楽も怖い!!
デートだったら「きゃっheart01」とか言って彼に飛びつくシーン満載です。
余裕があればの話ですが・・・。


でも、ヴィクトリア時代のロンドンの夜景や、主人公ローレンスの
お屋敷などは美しいの一言!お屋敷の装飾品や、外壁の質感などに
惚れ惚れしました。


それにしても、この作品のメインキャラクターを演じている
ベニチオ・デル・トロ、アンソニー・ホプキンス、
ヒューゴ・ウィービング、エミリー・ブラントはスクリーン栄えする
お顔をされてますなっ!


Anthony


見て!この最高な皺!
どんな表情をしたら額の立てに皺が入るんだろうなぁ・・・。


Beni



ベニチオさん・・・特殊メイクいらないんですけど!!
色気と狂気を備えた迫力のあるお顔をなさっております。


狼男への変身シーンや、真っ暗な林を四足で駆け抜ける映像は
観ていてワクワクしました。怪物映画の醍醐味ですね。
でも、たまーにこのミュージックビデオを彷彿と・・・


Thriller


現に映画の特殊メイクを担当しているリック・ベイカーは
『スリラー』のPVで特殊メイクを担当した伝説的なメイクアップアーティストです。
映画を観ながら・・・


「あっ、マイケルみたい・・・」って思ってたら隣に座ってた男性が
彼女に小声で・・・



『スリラーだ!スリラー!!』


って言ってました。笑。
だーよーねー!


好き嫌いは分かれるかもしれませんが、私はエンターテイメント作品として
十分楽しみました。




Annaheart04






絵本『たいせつなこと』

水曜日のPoetry In Motion (14:20頃~)のコーナーは
絵本をご紹介する『Picture Book Discovery』。


Photo


今日の1冊はマーガレット・ワイズ・ブラウン作、レナード・ワイスガード絵、
うちだややこ訳の『たいせつなこと』。


スプーンにとって、雨にとって、草にとって、靴にとって・・・
『たいせつなこと』とは?


心地よいテンポで進んでいく物語の最後を締めくくるのは、
『あなたにとってたいせつなこと』。
この最後のページを声に出して読むと少し重く沈んでいた心が
ふわっと軽くなりました。


リスナーの方の指摘で気付いたのですが内田也哉子さんは
樹木希林さんと内田裕也さんの娘さん、そして、
本木雅弘さんの奥様ですね。
この本は彼女にとって初の翻訳本なんだそうです。
作品を締めくくる「あとがき」はとても素敵な文章です。



Annaheart04





4月28日(水)2010

sunToday's Menurain


11時台 Natural Woman 水曜日はランキング・ウェンズデーonetwothree
今日は『子供に読ませたい名作絵本ランキング』
TOP10をカウントダウンしていきますscissors


12時台 Prefix Music 水曜日のテーマは
カバーSONG聴き比べ!!
名曲の影にビル・ウィザースあり!
ビル・ウィザースのカバーソングをオリジナルと
ともに聴いていきましょう~notes


1時台 Music Connection はゲストに
中孝介さんをお迎えします。質問&メッセージ
じゃんじゃん送って下さいねsign03


2時台 Poetry In Motion 水曜日は Picture Book Discoverybookshine
子供から大人までを魅了する絵本の世界へ
あなたを誘います。


3時台 Anna's Tenjin Map はシネマ・ウェンズデーmovie
今日の1本は『ウルフマン』です。


今日もあなたからのメッセージをお待ちしています。
是非、番組にあなたの声を届けして下さいねloveletter


E-mail: 761@lovefm.co.jp
Fax: 092-715-7610
Twitter: 761stylishlife

2010年4月27日 (火)

4月27日(火)2010

cloudToday's Menusun


11時台 Natural Womanは疲れも老廃物も洗い出せsign03
デトックス風呂のすすめspa


12時台 Prefix Music 火曜日のテーマは
notesDuet & Collaboration Songsnotes



1時台 Music Connectionはゲストに
THE BAWDIESをお迎えします。
質問&メッセージじゃんじゃん送っちゃって~heart02



2時台 Poetry In Motionは過去のアカデミー受賞作品を
振り返っていきますmovie


3時台 Anna's Tenjin Map は現在天神で行われている
アート展をご紹介しますcarouselpony


今日もあなたからのメッセージをお待ちしています。
メール&Faxで番組に参加して下さいねloveletter


E-mail: 761@lovefm.co.jp
Fax: 092-715-7610
Twitter: 761stylishlife


Poetry In Motion


今日は2007年のアカデミー賞受賞作品にスポットを当てました、
台詞を取り上げたのは主要部門の作品、監督、助演男優賞を
受賞した『ノー・カントリー』でした。

quarter = 25 セント硬貨 (4分の1という意味もあります。)
dime = 10セント硬貨
nickel = 5セント硬貨
penny = 1セント硬貨

例)〇 Do you have a quarter?
→25セント硬貨もってる?

覚えて使ってみて下さいねdollar


『アリス・イン・ワンダーランド』

Alice


脈絡がなくアリスが次々とミステリアスなキャラクターに遭遇していく・・・
そんな印象を受けるオリジナルのアリスですが、そこから
ティム・バートン監督はより観客が感情移入できるストーリーにしたい!
という思いで新たな物語を作り上げました。

幼少期のアリスは好奇心旺盛でちょっぴり生意気。
でも、この映画のアリスは19歳に成長し貴族社会に馴染めず
自分の個性を押し殺していました。

不思議の国に迷い込んだあとも消極的で何かと
「でも、これは夢だし。」なんて言い訳を言うアリス。
今までのアリス像とは全く違って新鮮でしたね!
でも、そんなアリスがオリジナルにも出てくるお馴染みの
キャラクターたちと一緒に成長していく様子はティム・バートン監督が
描きたかったとテーマに繋がっていると思います。

それにしても子供の頃、それこそテレビの前にいながらにして
迷いこんだアリスの世界を大きなスクリーンでまったく
新しい斬新な映像で見れるというのは・・・ワクワクします。
子供に戻っちゃいます。3D
だと、より自分がそこにいるように
映画を体感できるますね

今回、アリス役に大抜擢となったミア・ワシコウスカ。
透明感があって、強さもちあわせたイメージにぴったりな
アリス像を体言しています。

ジョニー・デップやヘレナ・ボナム・カーター、
そして音楽を担当したダニー・エルフマン等の
ティム・バートン・ファミリーは
相変わらずエキセントリックで言うことなし!
でも、意外に白の女王のアン・ハサウェイがツボでした。


今回の作品はどちらかと言うとティム・バートンより
ディズニー色が強い気がしました。
まぁ、お子さんに『スウィーニー・トッド』は見せられないですもんね。笑。

子供から大人まで楽しめるエンターテイメントムービー!
あなたもアリスとの冒険に出かけませんか?




Annaheart04





2010年4月26日 (月)

4月26日(月)2010

sunToday's Menusun


11時台 Natural Woman は夢に向かって頑張っている
ナチュラルウーマンをお迎えしますvirgoshine
今日はご夫婦で民宿を経営されているナチュウの登場です。


12時台 Prefix Music 月曜日のテーマはLIVE SONG!!
ライブバージョンならではの高揚感をあなたにkaraokenotes
今日のテーマは『集まれ!ハードロックレジェンズ!!』です。


1時台 Music Connection はゲストにCamvas
をお迎えします。質問&メッセージ C'mooooon!!!


2時台 Poetry In Motion は曲の歌詞から日常会話に
活かせる英語のフレーズを一緒に練習していきます。


3時台 Anna's Tenjin Map はサーカスをテーマにした
期間限定のSHOPをご紹介します。


あなたからのメッセージもお待ちしています。
是非、あなたの声をスタイリッシュライフに届けて下さいね。


E-mail: 761@lovefm.co.jp
Fax: 092-715-7610
Twitter: 761stylishlife

Poetry In Motion

今日はJohn Mayer のニューアルバム『Battle Studies』から
"Half Of My Heart"の歌詞を取り上げました。

Get a grip! 「落ち着いて!」「しっかり!」

覚えて使ってみて下さいねpunch

2010年4月25日 (日)

10かっくん「エビよりもあれはカブトガニかもしれん。」

第九地区みてきやした。原題「district 9」なんですね。

これから、「district 8」、「district 7」とさかのぼっていく全9部作らしいですよ。

嘘です。ごめんなさい。でも10はあるらしい…

まあ~なにはともあれ、見ないとはじまらんですよ、これは!

一つ言えば、終盤は日本のロボットアニメ、

特にガンダム、マクロス当たりがお好みの方にはよだれもんですよ。

「どれだ!?武器は、どれだ!?」って…もろ、アムロ…

まっ、クリストファーも3年後帰ってくると約束したんで、

第10地区は3年待ちましょう。石の上にも3年…エビになって3年…

それまでは、第9地区の原案になったショートフィルムをどうぞ↓

2010年4月23日 (金)

4月23日(金)2010

cloudToday's Menucloud


11時台 Natural WomanはナチュウGOSSIPSearnotes
世界中から届いたウーマントピックスを一揆にCHEEEEEECKsign02


12時台 Prefix Music 金曜日のテーマはCinema Musicmovie
オススメのサウンドトラックから選りすぐりの
選曲でお届けしていきます。


1時台 Music Connectionはゲストに
サンボマスターが登場!!
質問&熱~いメッセージどんどん送ってチョheart01


2時台 国際ひろばWhat's Up!? は今日も国際ひろばから
耳寄りな情報をお伝えしていきます。

3時台は超!超!!超!!!
お得なパソコン情報をご紹介しますので
メモのご用意を!!!



今日もあなたからのメッセージをお待ちしています。
メール&Faxで番組に参加して下さいねloveletter


E-mail: 761@lovefm.co.jp
Fax: 092-715-7610
Twitter: 761stylishlife

最近の写真