« 3月24日(水)2010 | メイン | 3月25日(木)2010 »

2010年3月24日 (水)

『フィリップ、きみを愛してる!』

Phillip


実話を元に語られる一人の男の生き様 『フィリップ、きみを愛してる!』
ジム・キャリーとユアン・マクレガーがカップル役をどう演じるのか!?
映画を観る前は想像もできなかったけど、意外にお似合いな2人heart04
刑務所のベッドでスティーブンの腕に包まるフィリップ。
二人の幸せそうな顔を観ていると、男女でも、男性同士でも
愛し合うカップルに変わりはないことを改めて感じます。


それでも、この作品はR15指定。
際どい下ネタも盛り込まれていますが、表現が何だか潔くて
映画の笑いどころの一つになっています。


とにかく、主人公のスティーブンが嘘をついて、ついて、つきまくる!
あの手この手を使って周りを欺く姿は映画『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』の
主人公と通じるものを感じました。あのお話も実話を元にしていましたよね。
詐欺や脱獄の手口は突飛すぎて、必死すぎて、笑ってしまうほど。
始めは頭が良くて、悪知恵が働きすぎるのも何だかねぇ~
なんて呆れていたのですが、物語が進んでいくにつれて気付くんです。


「スティーブンは愛されたかったんだ。」


好きな人の前では自分をよく見せたい、愛されたい・・・
そう思ってついてしまう嘘は誰もが経験したことがあるはず。
スティーブンはそのスケールが人と比べて遥かにオーバーしていた
わけなんですけど、彼って物凄く素直なんですよね。
それに彼のつき続けた嘘はフィリップへの愛を貫くため。
愛のために、そこまで全てを投げ出して身を投じることが
できるなんて・・・これは純愛物語です。


それにしても、この映画のハイライトはユアンの可愛らしさ!!
子犬のようにウルウルのお目めshine
繊細で心優しくキュートなフィリップを見ていると
スティーブンじゃなくても守ってあげたくなっちゃう!!
二人が出会うシーンはマジで胸キュンでした。
・・・いや、最近で一番キュンキュンでしたheart04



Annaheart04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/396284/23683784

『フィリップ、きみを愛してる!』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真