« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

11月30日(月)2009

cloudToday's Menusun

11時台 Natural Womanは夢に向かって頑張っている
Natural Womanをスタジオにお迎えしますvirgo

12時台 はPrefix Music 月曜日のテーマはLIVE Songnote
ライブヴァージョンならではの高揚感をあなたに!

1時台 Music Connectionはゲストに
安藤裕子さん
をお迎えします。質問&メッセージお待ちしていますloveletter

2時台 Poetry In Motionは曲の歌詞から日常会話に
活かせる英語のフレーズをピックアップup

3時台 Anna's Tenjin Mapはキュートな子供服とフランス直送airplane
ヴィンテージポスターやキーホルダーを集めたSHOPをご紹介ribbon

そして、Music Anthologyはグラハム・パーカーの名盤
から曲をコラージュしていきます。

今日もあなたからのメッセージをお待ちしています。
メール&Faxで番組に参加して下さいねloveletter

E-mail: 761@lovefm.co.jp
Fax: 092-715-7610

Poetry In Motion

今日はコンピレーションアルバム『I Love You, Too』に収録されている
Chaka Khanの"Through The Fire"の歌詞をご紹介しました。

touched 「感動した」

例)〇 The movie touched me.
→映画に感動した。

〇 His music touched me.
→彼の音楽に感動した。

〇 I was touched.
→感動した。

覚えて使ってみて下さいねfuji

Music Anthology

今日の1枚はグラハム・パーカー、76年リリースのアルバム
『Howlin' Wind』でした。

Graham

ショップ『From The North ~カフェレストラン43°』

イムズ地下1階にニューオープンしたのは
北緯43°付近の国や地域の商品を集めたユニークなショップ
『From The North ~カフェレストラン43°』。

43_040

イムズの中からも行けますが(フレッシュジュースのお店TOKIOの横)
イムズの正面玄関の右横にある階段を下がるとすぐに左側にあります。

43_042

この看板が目印です。

43_010_2

こちらは商品を扱うショップに同じコンセプトのカフェレストランが
併設されています。お店には所狭しと商品が並んでいますが
北緯43°ってどんな国があるの??という方bearing
一緒に扱っている国の商品をチェックしていきましょうrock
まずは・・・カナダ!

43_017

本場のメープルシロップは風味が違いまっせbleah

43_018 

メープルクッキーやメープルティーもありますよ。
続いては、フランス!

43_019

注目はカマルグ地方のお塩です。
ミネラルが豊富でしょっぱさがまろやかで、旨みたっぷり!
546円~924円だったら試す価値ありですよね。

続いてはイタリアです。
パスタ、オリーブオイルなどなど。パスタソースもあります。

43_021

悪魔のソースなんていかがでしょう?むっひっひsmile

日本は北海道が北緯43°エリアなんです。
北海道アイテムも沢山ありますが、ここで人気トップ3発表です。
まずはthree

43_024_2

こんがり焼くと美味しいそうです。
芋&餅のコラボは間違いない!続いてtwo

43_025

甘納豆!値段もお手ごろなのでおやつにいかがでしょうか?
そしてoneは・・・

43_028

ガラムマサオのやわらかチキンカレー!(1103円)

43_029

36種類あるカレーの中で1番人気なんだそうです。
全部美味しそう・・・お腹が空いている時に行ったら買い込んじゃいそうcoldsweats01

普段使いできる商品を!と言うテーマに集めているので
「あっ、これ良さそう。」と思ったものを気軽に試せるのが嬉しいです。

そして、このショップのお隣にはカフェレストランがあります。

43_027 

白が貴重となった爽やかな印象のカフェレストランはお昼も夜も
雰囲気ばっちり!
パスタランチ、グラタンランチ(各850円)、北海道の白いカレーランチ(900円)
などのランチメニューのほか、夜はタパス(380円~)、パスタ、グラタンなど
を提供。店頭で販売しているワインもお店で頂けます。

北緯43°はワインの産地も多く含まれているのでワインも多種
揃っていますが、 珍しいのがスロベニアワイン「MOVIA」。

43_022

日本にはあまり入ってこないそう。

43_005

レストランで頼むと1杯800円と少しお値段は張りますが、
MOVIAの赤ワインはしっかりとしたコクのある味わいでとっても美味しかった!
こちらも試してみる価値はありますよ。
お店には常時ソムリエもいるので相談してみるといいかも。

43_037

オススメのタパスはガーリックの効いた「タコのジェノバ風(380円)」と
食べ応えのある「ポテトサラダ インカの目覚め」(380円)です。

12月からは魚介類をふんだんに使ったトマト鍋も登場するそうで、
こちらのシメはパスタかリゾットから選べるんだとか!
こちらも注目ですね。

北緯43°エリアには昔ながらのこだわりを大切に守った良質な
商品が沢山あるんだとか。
あなたの毎日の食にもちょっとしたこだわりを取り入れてみては?



『From The North ~カフェレストラン43°』
場所: イムズ地下1階
営業時間: ランチ 11:00~15:00 カフェタイム 15:00~18:00
       ディナー 18:00~23:00
お問い合わせ: 092-791-7360


2009年11月27日 (金)

11月27日(金)2009

sunToday's Menusun


11時台 Natural Womanはアーティストが語るナチュウkissmark
今日は今月のクールカッツアーティストSxOxUさん
語るナチュラルウーマンkaraokethunder

12時台 Prefix Music 金曜日のテーマは
Cinema Musicmovienotesnotes
オススメのサウンドトラックから選りすぐりの選曲で
お送りしていきます。

1時台 Music Connectionのゲストは
DA BUBBLEGUM BROTHERSbomb
質問&メッセージ絶賛受付中ですloveletter

2時台 国際ひろばWhat's Up!? は今日も国際ひろばから
耳寄りな情報をお伝えしていきます。

3時台 Anna's Tenjin Mapはイムズにニューオープンした
北緯43°付近の地域の商品を集めたレストランカフェを
ご紹介しますfastfood

そして、Music Anthologyは クリス・アイザック
の名盤から曲をコラージュしていきます。

番組へのメッセージもお待ちしています。
どんどん参加して下さいね。
E-mail : 761@lovefm.co.jp
Fax: 092- 715- 7610

Music Anthology

今日の1枚はクリス・アイザック、98年リリースのアルバム
『Speak Of Devil』でした。

Devil

2009年11月26日 (木)

11月26日(木)2009

sunToday's Menusun


11時台 Natural Woman はアメリカのママ達はてんてこまい!?
Thanksgiving についてお話していきますrestaurant

12時台 Prefix Music 木曜日のテーマはJ-POP ミュージアムheart
懐かしのJ-POPメロディーをお送りします。

1時台 Music Connectionはゲストに
西野名菜さんをお迎えします。質問&メッセージ絶賛受付中loveletter

2時台 Poetry In Motionは国内映画ランキングと共に
最新映画の台詞から日常会話に活かせるフレーズを練習しますbook

3時台 嬉野温泉spa和多屋別荘の小原女将を
スペシャルゲストにお迎えして耳寄りな情報をお届けしていきますear

そして、Music Anthologyはクリス・アイザック
の名盤から曲をコラージュしていきます

今日も沢山のメッセージをお待ちしています。
あなたの声を番組に届けて下さいね。

Email: 761@lovefm.co.jp
Fax: 092- 715- 7610

Poetry In Motion

今日は最新映画『イングロリアス・バスターズ』から
台詞を取り上げました。

drink to... 「~を祝って乾杯する」

例)〇 What should we drink to?
→何に乾杯しましょうか?

〇Let's drink to your health.
→君の健康に乾杯!

〇 Here's to...
→~に乾杯!

覚えて使ってみて下さいねbar

Music Anthology

今日の1枚はクリス・アイザック、96年リリースのアルバム
『バハ・セッションズ』でした。

Baja


2009年11月25日 (水)

6カックン「今まで一番多かった友人の名字は、田中。ちなみに名前は、あゆみ。」

最近、どの番組を見ていても、四六時中出てますよね。

では、みなさん、ご唱和下さい…「結婚」sign03

ということで、ごぶサターンです。(死語)

前回の「まぐろ」といい、石原軍団シリーズは一単語というくくりがあるのでしょうか?

24hours

そんなことはさておき、また、新鮮なネタがはいりやしたぜ大将sign03

今日の江戸前バンドは、威勢のいい一単語バンドsign03

その名も…「okamoto's」sign03

公表では、全員、オカモトさんとなっていますが、もちろん、オカモトさんではありません。

ラモーンズみたいなもんだと思ってください。

どうやら、「岡本太郎」が好きということで、こうなったようです。

「ラッセンズ」じゃなくてよかったです。

bus

ちなみに、okamoto'sのベース、ハマオカモトは、某超有名芸人コンビのご子息。
…ですが、まあ、そんなことは音楽性に全く関係ないんで、
気になる人は、おのおので調べてやsign03(←ヒント)
YouTube: OKAMOTO'S - INSANE MAN

しかし、the bawdiesにしろ、然り。最近は、同時多発的に、

しかも、若いバンドに「ロック史原点回帰」みたいな風潮があるようです。

海外では、arctic monkeysや、wolfmotherが出てきたときに、

太古のハードロックやら、UK伝統サウンドにスポットがあたっていましたが…

この風潮の始まりは一体…どこsign02

そういえば、最近話題の「黒猫チェルシー」も、村八分やらINUやらが引き合いに…

答えは、見つかりそうにないっす。

11月25日(水)2009

cloudToday's Menusun


11時台 Natural Woman は見えないお洒落heart04
下着に関するアンケートを発表!!

12時台 Prefix Music 水曜日のテーマは
カバーソング聴き比べnote

1時台 Music Connectionはゲストに
RSP
をお迎えします。質問&メッセージmailto カモーンッッgood

2時台 Poetry In Motionは歌詞の中に込められた
物語を探っていきますnote

3時台 Anna's Tenjin Mapはシネマ・ウェンズデーslate
本日の1本は『理想の彼氏』です。

そして、Music Anthologyはクリス・アイザックの
名盤から曲をコラージュしていきます!

今日もあなたからのメッセージをお待ちしています。
どしどしメール&Faxを送って下さいねloveletter

E-mail: 761@lovefm.co.jp
Fax: 092-715-7610

Music Anthology

今日の1枚はクリス・アイザック、95年リリースのアルバム
『Forever Blue』でした。

Forver_blue

2009年11月24日 (火)

11月24日(火)2009

cloudToday's Menurain


11時台 Natural Womanは乾燥する冬snow
ふっくらプルルンな唇の仕上げるポイントをレクチャーしますkissmarkshine

12時台 Prefix Music 火曜日のテーマは
デュエット&コラボレーションSONGSkaraokenoteskaraoke

今日は最新DIVAコラボですboutique

1時台 Music Connectionはゲストに
スキマスイッチをゲストにお迎えします。
質問&メッセージどんどん送ってチョheart04

2時台 Poetry In Motionは映画の台詞から日常会話に
活かせる英語のフレーズを練習していきますよmovie

3時台 Anna's Bali Mapは旅のお土産話をたっぷり
お届けします。お土産プレゼント当選者もこちらで発表しますpresent

そして、Music Anthologyはクリス・アイザックの
名盤から曲をコラージュしていきます。

今日もあなたからのメッセージをお待ちしています。
どしどしメール&Faxを送って下さいねloveletter

E-mail: 761@lovefm.co.jp
Fax: 092-715-7610

Poetry In Motion

今日は1986年のアカデミー賞受賞作品にスポットを
当てました。台詞を取り上げた作品は『ハンナとその姉妹』。

conclusion 「結論」「決断」

例)〇 The conclusion is....
→結論は・・・

〇 In conclusion...
→最後に・・・

〇 Don't jump to conclusions yet.
→結論を出すには早すぎます。

覚えて使ってみて下さいねcat

Music Anthology

今日の1枚はクリス・アイザック、93年のアルバム
『San Francisco Days』でした。

San_f

2009年11月14日 (土)

すっかりクリスマス!

天神はすっかりクリスマス色に染まっています。
岩田屋の入り口にも立派なクリスマストゥリーが飾られていますよxmasshine

Anna_001

xmas←また、この絵文字が使える時期になりましたね!!
時の経過をしみじみ感じます。

クリスマスのデコレーションと言えば、以前
天神マップのコーナーで紹介した新天町にある雑貨店
『ジゼル』もクリスマスグッズが続々登場しています。

クリスマス気分を飾りつけやグッズで楽しみたい方に
オススメのお店です。

Anna_022

『ジゼル』の紹介はこちらをクリック!
折角の楽しいホリデイ!
楽しまなきゃ損ですよねscissors



Annaheart04



タイ料理店『ラーンガンエーン』

10月にニューオープンしたタイ料理店『ラーンガイエーン』。
福岡在住6年のガン・チューティン・トゲウさんがオーナーシェフを
勤めるこちらのお店は本格タイ料理店として俄かに
注目を集めています。

Anna_021

タイ国旗の飾られた入り口を入ると・・・

Anna_003

中にはカウンター席とテーブル席があります。
壁にはタイのポストカードやポスター、スクリーンには
タイミュージシャンのライブ映像が流れていました。

Anna_005

テーブルには可愛い象さんがいます。
笑ってます。めっちゃ笑ってます。

ランチは、グリーンカレー(750円)やトムヤムラーメン(750円)など
13種が揃っています。ディナーは、タイでは定番という
「揚げナマズのレッドカレー炒め」(1,200円)、
タイのジャンクフードのラーメンサラダ「ヤムヤムヤム」(780円)など
80種!!迷っちゃいます。

そんなお料理に合うのは・・・

Anna_004

タイビールや・・・

Anna_012 

タイのスパークリングワインなどheart01
写真に写っている『SPY』のロゼは色も可愛いです。
味もさっぱり甘くて女性にオススメ。

私が頼んだのは・・・

Anna_008

生春巻き!

Anna_009

スープ!(ケーンジュー。春雨、野菜、ミンチの辛くないスープ。)

Anna_010

海老と春雨の炒め物。

Anna_013

から揚げとハーブのサラダ。

Anna_015

海老のチャーハン!!
食べ過ぎですよね・・・あっ、でも・・・もっと食べましたcoldsweats01

Anna_016

塩みがアクセントのタピオカミルク。
マンゴーが完熟で濃厚なココナッツミルクをさっぱり
仕上げていました。

しめは蓮茶catface

Anna_017

桜餅のような風味の蓮茶は初めて飲みましたが
とても美味しかったです。

お料理は優しい味のスープ(水炊きのような味付け)
海老と春雨の炒め物が特にオススメです。
お料理からデザートまで2人で取り分けて頂きました。
お酒も飲んで、一人3500円!
価格にも味にも大満足ですfuji

スタッフのネイティブなタイ語がお店に活気を与えている
こちらのお店は、タイ語で「ラーン」=「お店」、
「ガンエーン」=「フレンドリーな」「気楽な」という店名の
通り「気軽に足を運びやすい」アットホームな雰囲気でしたhappy01



『ラーンガンエーン』
場所: 福岡市中央区大名1-10-21
大名エイトビルⅡー1F
(テムジン本店の道を赤坂方面に直進すると
左側にあります。パン屋さんのボンジュールより手前です。)
営業時間: ランチ11:30-15:00(OS14:30)
               /17:00-22:30(OS22:00)

定休日: 日曜日
お問い合わせ: 092-716-2839



2009年11月13日 (金)

11月13日(金)2009

rainToday's Menucloud



11時台 Natural Womanはアーティストが語るナチュウkissmark
今日は加藤ミリヤさんが2回目の登場です。

12時台 Prefix Music 金曜日のテーマは
Cinema Musicmovienotesnotes
オススメのサウンドトラックから選りすぐりの選曲で
お送りしていきます。

1時台 Music Connectionのゲストはmere mortals
質問&メッセージ絶賛受付中ですloveletter

2時台 国際ひろばWhat's Up!? は今日も国際ひろばから
耳寄りな情報をお伝えしていきます。

3時台 Anna's Tenjin Mapはニューオープンの
タイ料理屋さんをご紹介restaurant

そして、Music Anthologyは グレン・フライ
の名盤から曲をコラージュしていきます。

番組へのメッセージもお待ちしています。
どんどん参加して下さいね。
E-mail : 761@lovefm.co.jp
Fax: 092- 715- 7610

Music Anthology

今日の1枚はグレン・フライ、84年リリースのアルバム
『オールナイター』でした。

Allnighter

最近の写真