« 10月6日(火)2009 | メイン | 巨峰マティーニ »

2009年10月 7日 (水)

博多炙りBAR 『DRAGER』 

大名の中心にあるダイニングバー『DRAGER』は
少し奥まった入り口を潜ると中は洞窟のように細長い作りになっています。
カウンター、ペアシート、テーブル、お座敷と座る場所によって
雰囲気も変わりそうです。

Drager_002

入り口が遠い!笑。
私は奥のテーブル席に座りました。

こちらの自慢料理は炙った肉料理。
馬肉、博多地鶏、極上牛肉などなど・・・シンプルな調理法で
素材の味を引き出します。
その他に、串料理、サラダ、パスタ、ピザ、ご飯などの
お料理がありますが、コースプランも充実していて、
生まれ年のワインを手配してくれるカップルプラン(予算は相談)や
4000円の極上お肉尽くしプランなどがあります。
私は日~木曜日限定で提供している3000円のレディースコースを
頂きました。まずは前菜があり、続いて・・・

Drager_004

「合鴨のサラダ」 香味野菜 or シーザードレッシングで。

Drager_005

「バーニャカウダ」 味が濃厚!

Drager_006 

「フォアグラのカナッペ ~ラスタソース」 フォアグラに合う甘いソースの
気になる味はハーブ、マンゴー、ベリー、バルサミコ酢!
ラスタカラーが鮮やかです。

Drager_007

「イベリコ豚バラの炙り」 ジューシー!これで生中一杯いけますねbeer

Drager_008 

「トマトのポタージュ」 バケット付きです。
こちらも濃厚な風味が美味!

Drager_009

「トマトと生ハムのジェノベーゼ」 アルデンテ!

Drager_001_2 

「ババロアとチョコケーキ」 ババロアがさっぱりしていて
マンゴーソースと合う!

デザートを食べ終わる頃にはお腹いっぱいでした!
ボリューム満点!満腹感では満足だったんですけど、
単品メニューの方が試してみたいメニューが多かったので、
次回はアラカルトで頼もうと思いました。

ドリンクメニューも豊富であまおう苺をふんだんに使ったカクテル
「AMAOU」や、紫蘇・パイナップル・レモングラスなどのバリエーション豊富な
モヒート、自然派ワインなどが揃います。

こちらのお店は土・日・祝日のお昼にスープカフェとしても
オープンしています。メニューは変わりますがカリフラワーのポタージュ、
紅豚のチーズチリスープ、ブロッコリーのブルーチーズクリームスープなど
選べるメニューの種類が沢山あります。ちなみに1番人気は
「グリーンカレー」なんだそうです。ランチは850円から。

お客さんの年齢層も幅広く、男女比率も同じくらい、
色んなシーンで使えそうなダイニングBARです。


『DRAGER』
場所:福岡市中央区大名1-12-38 岩戸屋ビル 1F
(西通りのケンタッキーを曲がり直進、道の左側にあります。
ローソンの手前くらいです。)
営業時間: 12:00~17:00 / 18:00~翌4:00
お問い合わせ: 092-722-0008
HP: http://drager78.jp

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/396284/21876603

博多炙りBAR 『DRAGER』 を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真