« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

10月30日(金)2009

cloudToday's Menusun

11時台 Natural Womanはナチュウゴシップス!!
世界中から届いたゴシップニュースをいち早くお届けflair

12時台 Prefix Music 金曜日のテーマは
Cinema Musicmovienotesnotes
オススメのサウンドトラックから選りすぐりの選曲で
お送りしていきます。

1時台 Music Connectionのゲストはmyさん
質問&メッセージ絶賛受付中ですloveletter

2時台 国際ひろばWhat's Up!? は今日も国際ひろばから
耳寄りな情報をお伝えしていきます。

3時台 Anna's Tenjin Mapはレトロな洋館でゆったりティータイムcafe
ニューオープンのカフェをご紹介wineshine

そして、Music Anthologyは ガース・ブルックス
の名盤から曲をコラージュしていきます。

番組へのメッセージもお待ちしています。
どんどん参加して下さいね。
E-mail : 761@lovefm.co.jp
Fax: 092- 715- 7610

Music Anthology

今日の1枚はガース・ブルックス、91年リリースのアルバム
『Ropin' The Wind ~アメリカの心』でした。

Garth

2009年10月29日 (木)

「あたしゃカックン!~ooh ! my soul !~」

3カックン「 oh~心の友よ~sign03 」

今日のOA中、鼻が詰まっていたアンナ嬢は、しきりに飛んでおりました。

「こうしたら鼻が通るのsign03」とのこと。

重力を使って鼻を通すとは…さすが…

そんなアンナ嬢と、最近、よく話すのが家族について。

かなりファンキーな家族をもつアンナ嬢の「家族列伝」には、かないませんが、

最近では、こんなニュースも…。

ear(以下、ハリウッドチャンネルより)ear

マット・デイモンの母親違いの妹で、

モデル兼女優のサラ・ブラッドフォードが新作映画で、

マットとベッドシーンを演じるところだったと衝撃の事実を明かした。

マットの父親とサラの母親が再婚してから、家族として暮らしてきたふたり。

サラはこれまで兄マットの七光りに頼ることなく自分の力で、

ハリウッド女優としての道を目指してきたという。

そんな彼女はマットの主演最新作「The Adjustment Bureau(原題)」の、

オーディションを自力でゲット。しかし衝撃の展開が彼女を待ち受けていた。

「5か月前、この作品のオーディションで本読みに行ったの。

わたしにオファーされた役はバレエカンパニーの女王的存在で、

エリスという役だったんだけど、そしたら突然キャスティングディレクターが、

『君、分かってる? この役はマットの恋人役なんだ。

つまり君はお兄さんとラブシーンを演じることになるってわけさ』って言ったの。

思わず持っていたコップを落としちゃったわ」と心境を語るサラ。

しかしこの話は立ち消えとなり、別の役にキャスティングされたという。

「エリスよりピッタリの役を見つけたの。エリスの友人役よ。

しかもオーディションにも受かってすごい嬉しいわ。

両親に兄妹のラブシーンを見せることもなくなってホッとしたわ(笑)」。

eye

…いやいや(笑)キャスティングディレクターsign03「ってわけさ」じゃないだろsign03

世界には、いろんな兄弟ネタが転がっているもんです。

ということで、今日紹介するのは、ある男性アーティストの弟さん。down

一体、この方のお兄さんとは?

① アッシャー

② ベイビーフェイス

③ 剛田 武

正解は、次回のブログでheart03

10月29日(木)2009

sunToday's Menusun


11時台 Natural Woman 今季、もっとも注目されているファッションアイテム
ニーハイブーツの合わせ方を伝授しますboutique

12時台 Prefix Music 木曜日のテーマはJ-POP ミュージアムnotes
懐かしのJ-POPメロディーをお送りします。

1時台 Music Connectionはゲストに
甲斐名都さんをお迎えします。質問&メッセージ絶賛受付中loveletter

2時台 Poetry In Motionは国内映画ランキングと共に
最新映画の台詞から日常会話に活かせるフレーズを練習しますbook

3時台 Anna's Tenjin Mapはマイケル・ジャクソンの
ドキュメンタリー映画『THIS IS IT』を熱くアンナが語りますmovie

そして、Music Anthologyはガース・ブルックス
の名盤から曲をコラージュしていきます。

今日も沢山のメッセージをお待ちしています。
あなたの声を番組に届けて下さいね。

Email: 761@lovefm.co.jp
Fax: 092- 715- 7610

Poetry In Motion

今日は今週末から公開がスタートするホラーサスペンス
『ホースメン』から台詞を取り上げました。

expect 「予期する」「期待する」

例)〇I wasn't expecting you! What a surprise!
→(あなたが)来ると思ってなかったわ!嬉しいサプライズね!

〇I was expecting more.
→期待はずれだった。(もっといい事を期待していた。)

〇I expected this to happen.
→こうなることは分かっていた。(予期していた。)

覚えて使ってみて下さいねfish

Music Anthology

今日の1枚はGarth Brooks、90年リリースのアルバム
『No Fences』でした。

Garth

THIS IS IT

Image139


観ました!

観ましたよ!!

感想は29日(木)の天神マップのコーナー(15:20頃)
でお話しますnote

Annaheart04

2009年10月28日 (水)

10月28日(水)2009

sunToday's Menusun

11時台 Natural Woman はランキング・ウェンズデー!
運動の秋に合わせてmaple『人気のダイエット&フィットネス』
ランキングを発表しますrun

12時台 Prefix Music 水曜日のカバーソング聴き比べnote
今日はジャクソン5カバー特集です。

1時台 Music Connectionはゲストに
THE BAWDIES
をお迎えします。
質問&メッセージmailto カモーンッッgood

2時台 Poetry In Motionは歌詞の中に込められた
物語を探っていきますnote

3時台 Anna's Tenjin Mapはシネマ・ウェンズデーslate
本日の1本は『きみがぼくを見つけた日』です。

そして、Music Anthologyはガース・ブルックスの
名盤から曲をコラージュしていきます!

今日もあなたからのメッセージをお待ちしています。
どしどしメール&Faxを送って下さいねloveletter

E-mail: 761@lovefm.co.jp
Fax: 092-715-7610


Music Anthology

今日の1枚はガース・ブルックス、89年リリースのデビューアルバム
『Garth Brooks (ミスター・アメリカ)』でした。

Garth

カックンって何!?

こんばんはhappy01
最近はぐっと寒くなってきましたね。
冬もすぐそこです。

先日、番組ディレクターのN氏が私の無茶振りでブログを書き始めました。笑。
彼は先見的音楽発掘に加えて、一癖ありなユーモアセンスの持ち主なので
要チェックですよgood ユーモアが複雑すぎて分からない時はどんどん
ツッコミを宜しくですheart01

もうすぐハロウィンですね。
現在youtubeにはハロウィンに備えて、様々なキャラクターの
メイクアップレッスン動画がアップされています。
その中で、かなり凝った日本人好みの動画を見つけちゃいました。

http://www.youtube.com/watch?v=2i5qkSxF60U

私はこのアジア系美人のミッシェル・フアンちゃんの動画が好きで
色々チェックしているんですが、今回は・・・あまり真似できないメイク法です。
動画の6分52秒頃には変身シーンの再現もあるのでお見逃しなく!!

あと、N氏がブログで書いていたFrankmusikの"3 Little Words"の
ビデオクリップについて・・・(N氏のブログエントリーは↓)http://lovefmstylish.blog.bbiq.jp/blog/2009/10/ooh-my-soul-828.html

このビデオクリップを観るとトム・ハンクスの映画『BIG』の
ワンシーンを思い出します。
FAO Schwarz というニューヨークの巨大なおもちゃ屋さんにある
ステップ式のピアノ鍵盤の上でダンスを踊るシーン!
このシーンをyoutubeで探していたら・・・逆に面白い動画を見つけました。http://www.youtube.com/watch?v=g8Yi6ITZtHg&feature=fvw

映画『BIG』とは全く関係ないけど・・・凄くない!?!?
(最前列の男の子はパフォーマンスよりカメラが気になるようですが。笑。)
実は私もこのピアノを試してみた事があるんですけど、
ドレミの歌が精一杯でしたcoldsweats01

さてさて、明日は水曜日!週の真ん中です!!
一緒に楽しい1日にしましょうねっっ!!


Annaheart04




2009年10月27日 (火)

雑貨店『Giselle』

新天町の中でも一際カラフルで目立っている雑貨屋さんがあります。
お店の名前は『Giselle ~ジゼル』。

Photo_115

映画『魔法にかけられて』のヒロインから名前をつけた『ジゼル』は
キッチン用品、ステーショナリー、服飾雑貨、インテリアグッズ、
キッズ小物と豊富な品揃えです。

それでね、それでね、全部きゃわいいのっhappy02heart04

Photo_120

カラフルプリーツゴム手袋!(682円)
こんなゴム手袋だったら毎日のお皿洗いも楽しくなりそう
じゃないですか!?

Photo_121_2

手作り風フォトブック(1260円~)。
大切な写真は可愛いアルバムに収納したいものですよね。

Photo_122

子供用レインブーツ(1260円~)。
子供は成長が早いので、すぎ履けなくなる事も多いですが、
このお値段なら買ってあげてもOK!?プレゼントにも良さそうですね。

Photo_127

マグネット(399円~)。精巧にできてます。
お店の人気&オススメ商品は・・・

Photo_117

エコバッグ!(1050円)
お店の入り口にディスプレイされているので目立ちます。
この商品に目が留まってお店に入ってくるお客さんも多かったです。

Photo_118

沢山入って、とても丈夫です。
しかも、このお値段!!買いですねdollar

Photo_130

そして、ヌーボー・スピューナーのタオル!(1260円~)
メディアでもよく取り上げられているこちらの商品は100%天然素材のタオル。
繊維が細かいのでフェイスタオルで顔を洗えばお肌がツルツルにshine
キッチンタオルでお皿を洗えば洗剤なしでツルツルにshineエコですねshine
ネット販売が主なのでお店で買えるのは珍しいんだそうです。

続いて、アンナのお気に入りアイテムは・・・

Photo_124_2

ストール!(1050円)
色合いが凝ったストールは他店で見ると3990円くらいでも安い方なのに
ここは1050円!!安い!!ファッションのポイントにいかが?

Photo_119

スウィーツフォーク&ナイフ!(210円~)
持ち手にスウィーツのモチーフがついた甘甘スプーン&フォーク!
3時のおやつ用にいかが?

Photo_126

アクセサリー!(1050円~)
特にサングラスやハイヒールboutiqueなどなど、ちょっと変わったデザインが
可愛いピアスはオススメです。・・・オススメすぎて・・・仕事ながら・・・

Image137 

自分でも買っちゃいました!
カジュアルにTシャツなんかと合わせたら可愛いと思ってheart01
1050円でした。

メルヘンで可愛らしいデザインの雑貨がわんさか並ぶお店『ジゼル』。
映画のヒロインのように“魔法にかけられた”ような小物たちを
あなたの毎日に取り入れてみては?


『Giselle』
場所:福岡市中央区天神2-8-135 新天町北通り
(ロッテリアのある通路を直進すると右側にあります。)
営業時間: 11:00~19:30
定休日: 不定休
お問い合わせ: 092-741-5051
HP: http://www.shintencho.or.jp/giselle/index.html 
 

10月27日(火)2009

sunToday's Menusun


11時台 Natural WomanはUVERWORLD
語るナチュラルウーマンのイメージですgood

12時台 Prefix Music 火曜日のテーマは
デュエット&コラボレーションSONGSkaraokenoteskaraoke

1時台 Music Connectionはゲストに
10月度のLoveFM Cool Cuts アーティスト

さかいゆうさんをお迎えします。
質問&メッセージどんどん送って下さいねbell

2時台 Poetry In Motionは映画の台詞から日常会話に
活かせる英語のフレーズを練習していきますよmovie

3時台 Anna's Tenjin Mapは新天町にある
メルヘンな雑貨屋さんをご紹介shine

そして、Music Anthologyはプリファブ・スプラウトの
名盤から曲をコラージュしていきます。

今日もあなたからのメッセージをお待ちしています。
どしどしメール&Faxを送って下さいねloveletter

E-mail: 761@lovefm.co.jp
Fax: 092-715-7610

Poetry In Motion

今日は1983年のアカデミー賞受賞作品を振り返りました。
台詞を取り上げたのは『愛と追憶の日々』。

break the ice 「緊張をほぐす」「場を和やかにする」

例)〇 It's a time to break the ice.
→親しくなる絶好の機会だ。

〇 To break the ice, I asked him about his hobbies.
→緊張をほぐすために彼に趣味についての質問をしました。

〇 I'd like to break the ice with a toast.
→場を和ませる為に乾杯をしたいと思います。

覚えて使ってみて下さいねbar

Music Anthology

今日の1枚はプリファブ・スプラウト、97年リリースの
アルバム『Andromeda Heights』でした。

Heights


2009年10月26日 (月)

「あたしゃカックン!~ooh ! my soul !~」

scissors2カックン「さえないの、さえって何?」scissors

音楽コーナーがないじゃないかーーーsign03

ということで、番組スタッフがゲリラ的に立ち上げたこのコーナー。

先日アップした「frankmusik」の「3 little words」のPV。

アンナ嬢によると、どうやら、トム・ハンクス主演映画「ビッグ」のパロディではsign02

とのこと。「変身」テイストな映画ですが、

こちらは、いつの日かのムービーレビューにまかせるとして~

映画といえば、観てきました。「パイレーツ・ロック」punch

ヒロイン(?)がぶったまげる、いやおったまげるほどの美女good 

壮観な美女はべらせ~シーン(目算100名のカタストロフィー)sign03などなど~

色々ありますが~言いたいことは一つだけsign03

「なんで、なんで、なんでさえないあいつがあんなにもてるんだーーーsign03

あいつです。あのぽっちゃりめがね君。いや、ぽっちゃりめがね師匠。

もはやその腕、名将です。

さてさて、ということで、前置きがが長くなりましたが、

今日紹介するのは、そんな「さえない男」界のビッグルーキーsign03

この男、セクシー抜きのラファエル・サディークかsign02

アデルへの草食男子からの解答sign02

でも、やっぱりPVは、もて男なんだよなぁ~。。

さえない男が美女を選り好むPVはコレdown

YouTube: Mayer Hawthorne - Just Ain't Gonna Work Out (Official Video)

10月26日(月)2009

rainToday's Menucloud

11時台 Natural Womanは夢に向かって頑張っている
Natural Womanをスタジオにお迎えしますvirgo

12時台 はPrefix Music 月曜日のテーマはLIVE Songnote
今日はオーガニックな歌声が魅力の女性
ソウルシンガーを特集note

1時台 Music Connectionはゲストに
ゴスペラーズ
をお迎えします。質問&メッセージお待ちしていますloveletter

2時台 Poetry In Motionは曲の歌詞から日常会話に
活かせる英語のフレーズをピックアップup
Today's feature artist is Natalie Imbruglianotes

3時台 Anna's Tenjin Mapはまだまだ間に合う!
ハロウィングッズが手に入るお店をご紹介bomb

そして、Music Anthologyはうプリファブ・スプラウトの名盤
から曲をコラージュしていきます。

今日もあなたからのメッセージをお待ちしています。
メール&Faxで番組に参加して下さいねloveletter

E-mail: 761@lovefm.co.jp
Fax: 092-715-7610

Poetry In Motion

今日はナタリー・インブルーリアのニューアルバム
『Come To Life』から"Fun"の歌詞を取り上げました。

Fun 「楽しみ」「面白さ」

例)○Have fun!
→楽しんできてね!

○Did you have fun?
→楽しかった?

○Are you having fun?
→楽しんでる?

覚えて使ってみて下さいねapple

Music Anthology

今日の1枚はプリファブ・スプラウト、90年リリースのアルバム
『Jordan : The Comeback』でした。

Jordan

最近の写真