« 2008年9月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

Music Culture Day!!

週末に突入するハロウィンウィークエンド!
今週末は3連休ですが、最終日11月3日(月)は
文化の日という事で・・・今年もやりますsign01sign01

Coca Cola presents
noteMusic Culture Daynote


いつも以上に『音楽』にスポットを当てて
お送りするスペシャルな1日。

Stylish Lifeは魂を揺さぶる
ディーヴァたちの歌声を5時間たっぷり
お届けしていきます。

プレゼントも、もちろんてんこ盛りpresentpresentpresent
月曜日のStylish Lifeもお聴き逃しなく

October 31st (Fri.) 2008

HAPPY HALLOWEEN

12時台Prefix Musicのテーマは
映画ソング!!
今日はミュージカル映画『マンマ・ミーア!』の
サウンドトラックを特集します。

1時台Music Conectionはゲストに
COIL、そして福耳のメンバーである
岡本定義さん
をお迎えします。お楽しみにwink

3時台PCソムリエのコーナーでは
あなたからのパソコンに関するお悩みや
質問をお待ちしています。
採用された方にはプレゼントもありますので
どんどん送って下さいね。

そして、今日のメッセージテーマは・・・
あなたの恐怖体験
ホラー映画さながらの体験から・・・
信じられない場所からゴキブリが出てきたcoldsweats02
などの恐怖体験まで幅広くお待ちしていますmemo

今日もメッセージを下さった方の中から
抽選で2名にStylish Lifeオリジナル
エコバックをプレゼントpresent
どしどしご応募下さい

お名前、連絡先、住所、郵便番号を
お忘れなくsign01

E-mail: 761@lovefm.co.jp
Fax: 092- 715- 7610




clubMusic Anthologyclub

今日の1枚はGeorge Benson、93年リリースの
アルバム『Calling You』でした。




HAPPY HALLOWEEN!!

昨日、初めてカボチャをくり抜いて作るランプ
『ジャコランタン』を作りました。

正確に言うと『ジャック・オ・ランターン』
(Jack-o'-Lantern)なんですが、その名前の由来は…

「昔々、その昔、ジャックという男がいました。
悪い人だったので地獄に落ちたのですが、地獄でも
悪いことばかりしていたので、悪魔は怒り、
地獄からも追い出されてしまいました。
 
どこにも行くところがなくなったジャックは、
ランタンを作り、地上をさまよい歩いたことから
『ジャック・オブ・ザ・ランタン(ランプを持った
ジャック)』と呼ばれ、それがなまり
『ジャコランタン』となりました。」

と言うのが一般的な説のようです。
どんだけ悪い子だったんでしょうwink

まず、くり抜くカボチャの顔のデザインを
考える訳ですが、とにかくアメリカのカボチャは大きい!
中は種が入っている以外ほとんど空洞です。



このカボチャさんは、もう顔があるみたいな
凹みがあったのでそれを生かした顔にしました。
頭の蓋の部分をくり抜いてから、サインペンで
顔を書いて、それにそってナイフで切っていきます。
これがなかなかコツのいる作業だったんですが
出来上がったお顔は…



こんな感じです!!
王道だけど笑顔でハッピーな表情でしょ?
これにキャンドルを灯すと、さらにいい顔になるんですよ。
ほらっっっ初にして力作です



HAPPY
HALLOWEEEN!!!!


Anna

2008年10月30日 (木)

October 30th (Thu.) 2008

今朝の新聞でも大々的に報道されてましたが、来年2009年後半に東京銀座にいよいよアバクロンビのアジア旗艦店がオープンすることになりましたね。浅田真央ちゃんがオフでいつも着ているのが、アバクロです。また、同時に大阪にも1店、そしてなんと、福岡は岩田屋周辺のどこかに1店舗設ける青写真があるそうです。
福岡パルコのオープンも含めて、ここ天神のファッションシーンはますますにぎやかになりそうです。具体的な場所が気になります・・・・。

さて、今日のスタイリッシュライフ、12時台Prefix Music、木曜日のテーマは
J-POP ミュージアムnote
懐かしの90年代ゴールデンヒッツshine
オンパレードでございます

1時台Music Connectionはゲストに、ジョン・レジェンドに似ているという噂の
Seamoをお迎えします。
質問、メッセージ大歓迎です

そして、今日のテーマは
食べたい!冬の味覚sign01
今から楽しみな冬を感じる旬の味覚は
何でしょうか!?!?
是非、教えて下さい。

メッセージを送って下さった方の中から
抽選で2名の方にStylish Life オリジナル
エコバックを差し上げます。
お名前、連絡先、住所、郵便番号
お忘れなくsign01

E-mail: 761@lovefm.co.jp
Fax: 092- 715- 7610




tulipPoetry In Motiontulip

今日は現在公開中の映画
『センター・オブ・ジ・アース』から
台詞を取り上げました。

make conversation
「話を合わせる」
「(無理やり)話題を作る。」
「話をする」

例)* Go on. Make conversation.
→ほら。話して。

* Make conversation with me.
→話を私に合わせて。

* I'm trying to make conversation here.
→話題を提供しようとしてるのに!

覚えて使ってみて下さいね

clubMusic Anthologyclub

今日の1枚はGeorge Benson、98年リリースの
アルバム『Standing Together』でした。




2008年10月29日 (水)

October 29th (Wed.) 2008

今日はホームビデオ記念日。ベータとVHSのビデオ戦争がスタートした日でしたね。
ビデオでは、惨敗したソニーでしたが、あれから39年。今はブルーレイディスクの時代。そうなんです、あのとき惨敗したソニーが、今は勝ち組。
それにしても、ブルーレイでハイビジョン録画した画像は驚愕の一言ですね。時代に感謝です。

さて、今日のNatural Woman(11時台)は
Joeが登ジョーwink
アルバムについて、Joeの思うナチュウ像とは?
たっぷり語ってくれます。お楽しみにtulip



12時台にはスペシャルゲストがやってきます。
スタジオにお迎えするのは・・・
Justin Nozuka
日本人の血も流れているジャスティンですが、
日本語の名前を無理やり付けると、
野塚正義・・・・なんてね。
生演奏もあるとか・・・ないとか・・・wink

1時台Music Connectionはゲストに
BIANCAをお迎えします。
質問、メッセージ大歓迎です

そして、今日のテーマは
思い出に残る引退sign01
スポーツ選手、芸能人などなど。
その時感じた思いと共に教えて下さい。

メッセージを送って下さった方の中から
抽選で2名の方にStylish Life オリジナル
ミニエコバックを差し上げます。
お名前、連絡先、住所、郵便番号
お忘れなくsign01

E-mail: 761@lovefm.co.jp
Fax: 092- 715- 7610




tulipPoetry In Motiontulip

今日はサラ・マクラクランのベストアルバム
『Closer 〜Best Of Sarah McLauchlan』から
"Don't Give Up On Us"を取り上げました。

I should have known better.
「もっと知っておけば良かった。」
「私としたことが。」

例)* I should have known better that
this wouldn't work.
→上手く行かないってわかっていれば
良かったのに。

* You should've known better!
→分かってたはずでしょ!

覚えて使ってみて下さい

clubMusic Anthologyclub

今日の1枚はGeorge Benson、95年リリースの
アルバム『That's Right』でした。




2008年10月28日 (火)

秋刀魚レシピ韓国風。

昨日のAsian Cycleでご紹介した秋刀魚のレシピを
ご紹介します。参考にどうぞmemo

【サンマの簡単コチュジャン煮】

■材料(2人分)
生サンマ……2尾
大根……100g
わけぎ……1本

【A】
コチュジャン……大さじ1と1/2
しょうゆ……大さじ1と1/2
酒……大さじ1
おろしにんにく……小さじ1/2
おろししょうが……小さじ1/2
水……80cc

ごま油……大さじ1
糸唐辛子……適量

【作り方】

�サンマはウロコと頭を取り、1尾を3等分に切り、内臓を取る。きれいに水洗いをして血を落とし、キッチンペーパーなどでしっかりと水気をふいておく。

�大根は5mm厚さの短冊切り、わけぎはザク切りにする。

�調味料【A】は全て混ぜ合わせておく。

�平鍋、またはフライパン(フタのできるもの)に、大根を敷きつめ、その上にのサンマをのせて【A】を回しかけ、強火にかける。

�煮立ったら火を弱め、蓋をして10分ほど煮る。途中で何度か煮汁をすくってサンマに回しかける。

�わけぎを加えて、蓋をしてしんなりするまで蒸し煮にし、仕上げにごま油を回しかける。

�器に盛り、糸唐辛子を散らす。

出来上がり!

【秋刀魚のクイ】

・秋刀魚・・・・・4尾

「薬味醤油」
醤油・・・・・・・800cc
お酢・・・・・・・320cc
ごま油・・・・・・200cc
すりにんに・・・・120g
味の素・・・・・・40g
きゅうり・・・・・2把
にら・・・・・・・2把
青唐辛子・・・・・12本
粉唐辛子・・・・・60g

【作り方】

�秋刀魚のはらわたを取る。

�綺麗に水洗いした秋刀魚に塩をふる。

�フライパンに油を薄く引き160℃で焼き上げる。

�薬味醤油の材料をみじん切りにして混ぜ合わせる。

�お皿に盛りつけ、薬味醤油をかける。

出来上がり!!



October 28th (Tue.) 2008

今日と明日のNatural Woman(11時台)は
Joeが登ジョーwink
今日は福岡公演について、アルバムについて
語ってくれるジョーtulip


12時台Prefix Music、火曜日のテーマは
デュエット&コラボソングnote
今日は甘〜いR&Bアーティストを
フィーチャーしていきます。トロットロける〜heart

1時台Music Connectionはゲストに
SBKをお迎えします。
質問、メッセージ大歓迎です

そして、今日のテーマは
学生時代の制服エピソードsign01
私の時代はこんな着方が流行ってた・・・
校則が厳しくて出来なかったけど
こんな事をやってみたかった・・・などなど。

メッセージを送って下さった方の中から
抽選で2名の方にStylish Life オリジナル
エコバックを差し上げます。
お名前、連絡先、住所、郵便番号
お忘れなくsign01

E-mail: 761@lovefm.co.jp
Fax: 092- 715- 7610




tulipPoetry In Motiontulip

今日は映画『ショーン・オブ・ザ・デッド』
から台詞を取り上げました。

〜in the middle of something.
「(何かの)最中」「取り込みちゅう」

例)* I'm in the middle of something so can
I call you back?
→取り込み中だから(電話を)かけ直してもいい?

* He's in the middle of something should I
take a message?
→彼は取り込み中です。伝言を賜りましょうか?

覚えて使ってみて下さいね

clubMusic Anthologyclub

今日の1枚はGeorge Benson、95年リリースの
アルバム『Big Boss Band』でした。




Anna's Tenjin Mapmemo

博多バルスタイル『大名101』

中央区大名1-12-27
パシオン大名 B101

TEL: 092- 739- 8123



2008年10月27日 (月)

2008年10月27日(月)

今日10月27日は、テディベアズ・デーだって知ってましたか?
なぜ今日なのかというと、テディベアの名前の由来となったアメリカ26代大統領セオドア・ルーズベルトの誕生日が10月27日だからなんです。
この記念日は、イギリスのテディベアコレクターの間で始められ、世界中で「心の支えを必要とする人たちにテディベアを贈る運動」が行われているようです。日本では日本テディベア協会が1997年から実施していますが、知りませんでしたね〜。

そして今日から一週間は読書週間。あなたのお気に入りの本は何でしょうか。

スタイリッシュライフの放送時間以外のメールは、直通メールアドレスへどうぞ。
「明日の昼間営業車の中でこんな曲が聞きたい〜」
とか
「子供の送り迎えの車の中であんな歌こんな歌聞きたい〜」
など、昼間は忙しくてなかなかメールが遅れないといあなた。
是非専用アドレスに送って下さいね。
アドレスは、スタイリッシュライフのイニシャルsl
loveFMの周波数761と覚えて下さい。

生放送中はこれまで通り761@lovefm.co.jpまで。
放送時間外のメールは、
sl761@live.jpまで。

またスタイリッシュライフでは現在秋の大感謝祭真っ最中。
番組に参加して下さった方の中から毎日抽選で2名の方にスタイリッシュライフ特製ミニエコバッグをプレゼント中。
詳しくは番組の中で!


tulipPoetry In Motiontulip

今日はPennebaker (ペンネベイカー)の
ニューアルバム『Things Are Looking Up』
からタイトルトラックを取り上げました。

Things are looking up.
「(状況が)良くなってきているよ。」

体調に関して言うなら・・・

「元気になりつつあります。」
「(具合が)良くなってきています。)

と言う意味にも。

覚えて使ってみて下さいね

clubMusic Anthologyclub

今日の1枚はGeorge Benson、2000年リリースの
アルバム『Absolute Benson』でした。



「シャドウはパーポーがお気に入りだよ。」


2008年10月24日 (金)

October 24th (Fri.) 2008

12時台にスペシャルゲストが登場sign01sign01
スタジオに8月のCOOL CUTS ARTIST
shineネクスト・ロック・プリンセスshine
の呼び声が高い・・・
BECCAをお迎えします。
メッセージ&質問お待ちしていますnote

1時台MUSIC CONNECTIONは
映画ソング特集
オススメのサウンドトラックから選りすぐり
の名曲をお届けしていきますが、
リクエストもOK
お待ちしています。

E-mail: 761@lovefm.co.jp
Fax: 092- 715- 7610

スタイリッシュライフの放送時間以外のメールは、直通メールアドレスへどうぞ。
「明日の昼間営業車の中でこんな曲が聞きたい〜」
とか
「子供の送り迎えの車の中であんな歌こんな歌聞きたい〜」
など、昼間は忙しくてなかなかメールが遅れないといあなた。
是非専用アドレスに送って下さいね。
アドレスは、スタイリッシュライフのイニシャルsl
loveFMの周波数761と覚えて下さい。

生放送中はこれまで通り761@lovefm.co.jpまで。
放送時間外のメールは、
sl761@live.jpまで。

またスタイリッシュライフでは現在秋の大感謝祭真っ最中。
番組に参加して下さった方の中から毎日抽選で2名の方にスタイリッシュライフ特製ミニエコバッグをプレゼント中。
詳しくは番組の中で!


Anna's Tenjin Mapmemo

【コスチュームが買えるお店house

○ INCUBE 3F他 イベントスペース

○ 天神LOFT 1F イベントスペース

○ BLUE BRAIN
中央区大名2-1-44(大名小学校向かい)

【イベント】

10/25 (土) 博多ハロウィンパレード
<http://www.canalcity.co.jp/change/halloween.html>

10/31 (金)THREE KINGS
(中央区大名1‐11‐22METROPOLE 1F)

大名にあるブリティッシュパブで夕方5時〜
ファミリーハロウィンパーティーが
開かれます。お父さん&お母さんは
美味しいビールbeerを!
お子様は仮装をして TRICK OR TREAT!!
danger飲酒運転は絶対にダメですよ

clubMusic Anthologyclub

今日の1枚はGeorge Benson、77年リリースの
アルバム『In Flight』でした。



「このインコに君の名前をつけようと思うよheart

裏表紙の写真ではインコちゃんがジョージの
肩にとまっていますheart

2008年10月23日 (木)

2008年10月23日(木)

今日のゲストは、
Skoop On Somebody!!
新作の話題など、たっぷりお聞きします。
質問やメッセージも是非!

プリフィクス・ミュージック、今日の音楽昼定食は、アラフォー世代にはたまらない、あのJ-POP女性ボーカルのヒット曲をノンストップで!ハンカチの用意は忘れずに。マスカラはこのコーナーが終わってからにしましょう!

ランチタイムクラシックスは、先日の英雄ポロネーズに続いて、水谷豊主演ドラマ「赤い激流」のあの曲をお届けします。昨日、「相棒」の新シリーズで「やっぱ豊、素敵やわ〜」と思ったあなた、要チェック!

ミュージック・アンソロジーは、ジョージ・ベンソンの甘〜い甘〜いボーカルを・・・・。甘すぎてトロけてあまわないようにご注意を!

スタイリッシュライフの放送時間以外のメールは、直通メールアドレスへどうぞ。
「明日の昼間営業車の中でこんな曲が聞きたい〜」
とか
「子供の送り迎えの車の中であんな歌こんな歌聞きたい〜」
など、昼間は忙しくてなかなかメールが遅れないといあなた。
是非専用アドレスに送って下さいね。
アドレスは、スタイリッシュライフのイニシャルsl
loveFMの周波数761と覚えて下さい。

生放送中はこれまで通り761@lovefm.co.jpまで。
放送時間外のメールは、
sl761@live.jpまで。

またスタイリッシュライフでは現在秋の大感謝祭真っ最中。
番組に参加して下さった方の中から毎日抽選で2名の方にスタイリッシュライフ特製ミニエコバッグをプレゼント中。
詳しくは番組の中で!

tulipPoetry In Motiontulip

今日は現在公開中の映画『P.S.アイラブユー』
から台詞を取り上げました。

P.S. 「追伸」

P.S.S. 「再追伸」

手紙を書く際に使ってみて下さいね

clubMusic Anthologyclub

今日の1枚はGeorge Benson、84年リリースの
アルバム『20/20』でした。



ジョージの一言:
「なんだい?haha もっと近くにおいでよheart

Anna's Tenjin Mapmemo

イタリアンバール『Ting』
大名1-10-25 1F
TEL: 092- 732- 9288

明日のStylish Lifeは・・・

12時台にはスペシャルゲスト!!!
次世代のロックプリンセスBECCA
がスタジオに生登場です。

1時台Music Connectionもコーナーは
映画ソング特集note
オススメの映画サウンドトラックから
名曲をごっそりお送りしていきますが
あなたからのリクエスト
もお待ちしています。

E-mail: 761@lovefm.co.jp
Fax: 092- 715- 7610

明日のStylish Lifeもお楽しみに!!

最近の写真