« 2008年2月 | メイン | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

March 31st (Mon.)

今日のStylish Life はゲストが・・・

2組登場sign01sign01sign01

まず、12時台にスタジオにお迎えするのは
AYUSE KOZUEさん

続いて1時台MUSIC CONNECTIONはゲストに
キリンジ
をお迎えします。

ゲストへの質問&メッセージmailto
番組への質問&メッセージmemo
お待ちしていますsmileshine

clubMusic Anthologyclub

今日の1枚はCurtis Mayfield、70年リリースの
1stソロアルバム『Curtis』でした。




2008年3月30日 (日)

MONKEY MAJIK。

昨日はMONKEY MAJIKのライブに行って来ましたsign01


先日、ゲスト出演して下さった時も
「どんなライブになりそうですか?」という質問に対して、
『あ〜もう、リラックスした感じ。』と話していた通り、
良い意味で肩の力の抜けた気持ちいいライブでした。

彼らの歌は1回聞いただけで一緒に口ずさめるような
魔法がありますよね。
ずっと耳に残って、気付くと歌っているような
キャッチーで爽やかなメロディーnote
後味の良い、ミントのような音楽。

彼らの「素」なMCも好きです。
ラーメンともつ鍋の話をするメイナードと
ブレイズにお客さんから
「明太子は?」なんていう質問が飛んで・・・
「あぁ!明太子も美味しいよね。家で普通に食べてるよ。」
というめっちゃ日本人なメイナードの答えsmile

新曲の「Together」は嬉しい事にココ福岡で
生まれた曲なんだそうです。
この曲も一緒に歌いたくなるような名曲ですよ。
4月にリリースとなる彼らのトリプルA面シングルも
チェキラッ

私はやっぱり・・・あの曲をライブで聴けると
嬉しいですね・・・。
え?どの曲かって?そりゃぁ・・・

続きは明日の番組オープニングでお話しますwink


Anna

2008年3月28日 (金)

TGIF!

「家族の話をよくするよね〜。」と番組を
聞いて下さっている方に言われる事が多々あります。

確かに…。

でも、しょうがないんです。
だって、家族が大好きなんだもん。
もうすぐ父の誕生日。
週末はプレゼントを買いに行きたいと思っています。
何がいいかなぁ〜。



妹の指導の下、3兄弟で撮ったプリクラですnote
(何度も言いますが…)今のプリクラは凄いんだぁsign01


Anna

March 28th (Fri.)

12時台NON STOP MUSIC ZONEの
テーマは映画ソングhorseです。
どんな曲が飛び出すのかsign01sign02お楽しみにsign01

そして、1時台MUSIC CONNECTIONのコーナーは
ゲストにMAKAIさん
お迎えします。乞うご期待

あなたからのメッセージもお待ちしています。
是非、番組に参加して下さいねlovely

2008年3月27日 (木)

キル・フェ・ボ〜ン♪

今日はキル・フェ・ボン福岡店に初めて行きました。
<http://www.quil-fait-bon.com/fukuoka/fukuoka.html>
いつも、前を通るとガラスケースに並べられた
鮮やかなタルトに目を奪われ
(お店の外観もメルヘンなムードでかわゆい。)
首をぬっと伸ばして覗き込んでしまうんですが
何故かなかなかお店に入る機会がなかったんですよね。



季節のフルーツタルト&フレッシュハーブティーheart
し・あ・わ・せ・・・・。
クリームとフルーツの甘さのバランスが丁度良くて
タルトも硬すぎずサクッとしてて美味しかったですよ。

イタリアンのレストランでアルバイトをしていた時に
ケーキセクションを任されていた時期があって、
ケーキやタルトを切っていた事があるのですが
この『季節のフルーツタルト』が一番やっかいで
フルーツの重みでタルトが崩れてしまって
切るというより解体作業になってしまい
半泣きで巨峰やパイナップルと格闘した
思い出があります。

ケーキを切るのって意外にコツがいるんですよ。
例えば、シフォンケーキだったら前後にナイフを
動かしながら下に向かって切る!とか。
タルトだったら上のフルーツはナイフを
動かしながら切って、タルトの所はいっきに
ザクッと切る!とか。・・・懐かしいなぁwink
バースデーケーキを切る時はナイフを温めてから
切るとキレイに切れますよ。お試しアレ


Anna

March 27th (Thu.)

今日は12時台にスペシャルゲストが登場
MONKEY MAJIK
スタジオにお迎えしますよlovelyshine
どんなお話が聞けるのかsign01sign02お楽しみにnote

1時台MUSIC CONNECTIONは
R&Bをフィーチャーしてお送りします。

あなたからのメッセージもお待ちしています。
どんどん参加して下さいね。

clubMusic Anthologyclub

今日の1枚はRupert Holmes、79年リリースの
アルバム『Partners In Crime』でした。




2008年3月26日 (水)

Unwritten。

最近のお気に入りwink

こちらも少し前、On Fileのコーナーで紹介しました。
Paper Blanksというブランドのノートです。
もう、この色合いにフォーリンラヴheart



私、ノートフェチなんですよmemoheart
新しい、何も書いてないノートを見るとワクワクします。
デザインが可愛いと余計に!!!
このノートには『人生100のリスト』を書こうかなぁ。


Anna

March 26th (Wed.)

12時台NON STOP MUSIC ZONE、
今日のテーマはROCKです。
どんな熱いナンバーは飛び出すのかsign01sign02
乞うご期待note

1時台MUSIC CONNECTIONはゲストに
スピカをお迎えします。
お楽しみにwine

あなたからのメッセージもお待ちしています。
どんどん番組に参加して下さいねsmileshine



2008年3月25日 (火)

カフェダイニング『SAKURA』

今日のOn Fileのコーナーでご紹介しました。
今泉にあるカフェダイニング『SAKURA』。
内装&メニューを一新してリニューアルオープン
という事で先日お店にお邪魔させて頂きました。

まず、コースのスタートは素敵な前菜の
盛り合わせrestaurant



左から『鯛のカルパッチョ』
『焼きなす』『クリームチーズ&ガーリックトースト』
焼きなすがジューシーでトレボ〜ンlovely
続いて、シーザーズサラダclub



半熟たまごを崩して混ぜ混ぜしながら
頂きます。ボ〜ノlovely
続いては薬膳火鍋



薬膳火鍋とは鶏ガラベースに、ナツメや
クコの実、当参、人参など30種類以上の天然植物から
抽出したエキスをたっぷり加えた薬膳スープ。
美容、健康、ダイエットに良いんだとか
左がお塩ベースのさっぱり味、右はピリリっと
唐辛子の利いたスパイシーな味のスープ。
これに、なんと「お好みで・・・」と持って来て
下さったものは・・・・。



ぷるりんコラーゲン!!
お好みでって言われたら、あなた・・・
全部入れるでしょ!!!wink
具材も入れてグツグツグツグツspa


気になるお味は・・・・
ハゥツゥーッッsign01sign01(美味しい)
私は辛い味が苦手なので、さっぱり味を
中心に食べましたが優しい味で野菜が進む進むsmile
スパイシー味も体が温まって美味しかったですnote
ビールが進むbeer

えっ?ビールを飲んじゃダイエット効果は
減るって??coldsweats02

でも、美味しいからいいやっsmile

そうこうしていると…あっという間に!



すっからか〜んsweat01
もちろん、シメにはちゃんぽん麺を入れました。
コラーゲンを残すまいっっ!!!

体も、お腹も、お肌も大満足
みなさんも是非『SAKURA』へお出かけあれshine

カフェダイニング『SAKUARA』
TEL: 092 - 724 - 7300


March 25th (Tue.)

今日の12時台のNON STOP MUSIC ZONEsign01
テーマは女性ボーカル
どんな歌姫たちが登場するのかsign01sign02要チェックnote

さらに、1時台のMUSIC CONNECTIONは
ゲストに雅 -miyavi- さん
をお迎えします。お楽しみにsign01

あなたからのメッセージもお待ちしています。
どんどん番組に参加して下さいねmemo

tulipPoetry In Motiontulip

今日の1枚はTalking Heads、84年リリース
のライブアルバム『Stop Making Sense』
でした。




最近の写真