« 2007年12月 | メイン | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

January 31st (Thu.)

1月が去ってゆく〜っっrunrunrun

今日の12時台NON STOP MUSIC ZONE
テーマはR&Bですsign01sign01お楽しみにnote

そして、ゲストは2組。

12時半頃に登場してくれるのは今月の
LoveFM Cool Cutsアーティスト
Sonomiさんnote

そして、1時台のMUSIC CONNECTIONの
コーナーは下地勇さんをお迎えします。
乞うご期待sign01sign01

もちろん、あなたからのメッセージも
お待ちしています。
どんどん番組に参加して下さいねmailto

tulipPoetry In Motiontulip

今日は現在公開中の最新映画『ビー・ムービー』
から台詞を取り上げました。

pick up 「言葉を習得する」「技術を身につける」

例)* How did you pick up your English?
→どうやって英語を習得したの?

* How did you pick up your dancing skills?
→どうやってダンスの技を身につけたの?

* It's amazing how you picked up Japanese
so quick!
→こんなに早く日本語を習得するなんて凄い!

覚えて使ってみて下さいねcat

clubMusic Anthologyclub

今日の1枚はStevie Wonder、67年リリースの
アルバム『I Was Made To Love Her
〜愛するあの娘に』でした。





放課後。

今日はうら若き乙女たちに囲まれてきました。


実は、去年に続き今年も精華女子高等学校
吹奏楽部の定期演奏会の司会を担当する事になり
今日は彼女たちの練習を見学しに行ってきました。

彼女たちは人気アーティスト並みのハードな
パフォーマンススケジュールをこなし、合間は
練習!
練習!練習!ですよ。
本当に頭が下がりますwink

練習中の彼女達の素顔はまだ、あどけない印象で
話かけるとハニカミながら返事をしてくれる姿が
とってもキュートな女の子たち
でも、一度ステージに上がると真剣そのもの。
その直向さに感動し、忘れていた何かをお裾分け
してもらえますshineshine

そんな彼女達の晴れ舞台である定期演奏会の
司会は…やはり、緊張しますね。
正統派な司会はできないけど、私しかできない
司会をして、お客さんとステージを結ぶお手伝いが
できれば、と思っています。

彼女たちの全てが込められた演奏を!
是非、みなさん観に来て下さい!!

精華女子高等学校吹奏楽部
定期演奏会
2月16日(土)
昼の部 OPEN 11:30 START 12:00
夜の部 OPEN 16:30 START 17:00

17日(日)
昼の部 OPEN 10:30 START 11:00
夜の部 OPEN 15:30 START 16:00

会場:福岡サンパレス
入場料:¥1,000

チケットぴあSPOT・ファミリーマート・
サンクスで直接購入可能。
購入の際必要なPコード: 279-341

写真の後姿は練習中だけど、ライトに照らされて
パフォーマンスしている時の後姿は、
最高にカッコいいんだlovelyshine


Anna

2008年1月30日 (水)

January 30th (Wed.)

12時台NON STOP MUSIC ZONE、
今日のテーマはROCKです。
どんな熱いナンバーは飛び出すのかsign01sign02
乞うご期待note

1時台MUSIC CONNECTIONはゲストに
COLORをお迎えします。お楽しみにski

あなたからのメッセージもお待ちしています。
どんどん番組に参加して下さいねsmileshine

tulipPoetry In Motiontulip

今日はDiana Krall、01年のアルバム
『Look Of Love』から"S' Wonderful"を
取り上げました。

overtime 「延長時間」「残業」

例)* I have to work overtime tonight.
→今夜は残業なんだ。

* Can you work overtime?
→残業はできますか?

* Why do I have to work overtime on a weekend!?
→週末になんで残業しなきゃいけないの!?

覚えて使ってみて下さいfish

clubMusic Anthologyclub

今日の1枚はStevie Wonder、66年リリースの
アルバム『Down To Earth』でした。




2008年1月29日 (火)

January 29th (Tue.)

今日の12時台のNON STOP MUSIC ZONEsign01
テーマは女性ボーカル
どんな歌姫たちが登場するのかsign01sign02要チェックnote

さらに、1時台のMUSIC CONNECTIONはゲストに
UVERworldをお迎えします。必聴ですsign01

そして、もちろんsmile
あなたからのメッセージもお待ちしています。
どんどん番組に参加して下さいねmemo

tulipPoetry In Motiontulip

今日は00年の映画『ギフト』から台詞を
取り上げました。

Me neither. 「私も」
〜否定文に同意する時に使います。

例)A: Did you see the new episode of Lost?
B: No.
A: Me neither.

A: ロストの新しいエピソード観た?
B: いいや。
A: 私も。

覚えて使ってみて下さいね

clubMusic Anthologyclub

今日の1枚はLittle Stevie Wonder、63年リリース
のライブアルバム『The 12 Year Old Genius』
でした。




beautiful specific details.

今日のMusic Connectionのコーナーは
ゲストにFoZZtoneのヴォーカル渡會将士さんを
お迎えしましたが、ファッションチェックの時に

僕、腕が長いのでサイズが合う洋服を選ぶのが
ポイントです。


あ!そうなんですね。
実は私も長いんですよ。後で比べさせてください。


なんてお話をしました。笑。
実はインタビュー後ちゃんと比べたんですよ。
そしたら、若干、渡會さんの方が長かったものの

あ!長いですね!女性でこんなに張り合えたの
初めてです。


というお言葉を頂きました。
今まで人と比べた事はなかったけど・・・・

やっぱりね

・・・そんな私の密かな優越感はさておき。

昨日、大好きなヴィレッジ・ヴァンガードで
本を2冊買いました。





『25歳からのコツ。〜美人編』は
タイトルがストレート過ぎるくらい直球ですが、
気にせず電車の中で読んでます。笑。

寺山修司さんの『ポケットに名言を』も
素敵な言葉が寺山さんの解説付きで楽しめて
なかなか良いですよheart

実は、私も好きな文章や歌詞をノートに書くように
してるんですmemo
たまに、読み返すのがまたいいんですよsmile
今日はその中からノートの一番初めのページに
書いてある映画『Before Sunset』から私の
大好きなセリーヌの台詞をみなさんに紹介して
眠りにつきたいと思いますmoon3

『...Like, I'm obsessed with little things.
I think it's the same with people.
I see in them little details,
so specific to each of them that move me
and that I miss and always miss.
You can never replace anyone because
everyone is made of such
beautiful, specific details.』

『…何だか、私、小さな事に執着しちゃうのね。
それは人でも同じ気がする。
彼ら一人一人の小さな癖や、仕草、
細かい事に感動して、
それが愛おしくて、いつも恋しくて。
誰の代わりなんていないのよ。
だって、誰もが限りなく
美しく、細かなディテールでできているから。』

ん〜、やっぱ上手く訳せないな。
納得いく言葉が見つかったらまた、書きます。

それでは、おやすみなさいshine


Anna

2008年1月28日 (月)

January 28th (Mon.)

新たな週の始まりsunshineshine
今週も一週間、元気に楽しく乗り切りましょう

今日の12時台NON STOP MUSIC ZONE
テーマは男性ボーカルsign01sign01
要チェックです

1時台MUSIC CONNECTIONはゲストに
FoZZtoneをお迎えします。

ゲストへの質問&メッセージ
そして、もちろん番組へのメッセージ
お待ちしていますsmileshine

tulipPoetry In Motiontulip

今日はSEALのニューアルバム『System』から
奥様のハイディ・クラムとのデュエットソング
"Wedding Day"を取り上げました。

go through 「通り抜ける」
「困難、試練、辛い事などを体験、経験する」

例)* I know what you're going through.
→君がどんな辛い思いをしているのか分かるよ。

* You've been through alot lately.
→最近、色々あったね。

* I don't want to go through this again.
→また同じ事を繰り返したくないんだ。

* We always go through the same thing.
→いつも同じ事の繰り返しだね。

* I know you're going through a hard time
but you can always count on me.
→今、苦しい時期だと思うけどいつでも私に
頼っていいからね。

覚えて使ってみて下さいね

clubMusic Anthologyclub

今日の1枚はIan Dury、92年のアルバム
『The Bus Drivers Prayer and Other Stories』
でした。

Ian Duryのアルバムは紙ジャケシリーズで
再リリースされているので、気になる方は
是非チェックしてみて下さいね

明日からMusic Anthologyのフィーチャー
アーティストはStevie Wonderに変わります。
お楽しみに




ZZZ・・・。

2008年に入って私の日常について書いている
『Anna's Everyday Life』のブログエントリーは
初でございます。
2008年早くも1月が終わろうとしていますが、
いかがお過ごしでしょうかwinksign02

私は…忙しく毎日を過ごしています。
ええ、2008年忙しいですrunrunrun
…んでもって、楽しいですsmileshine

と言っておいて、今日はのんびりしました。
ぷらっとマリノアシティへ行ってきました。




家族でお出かけ、カップルでデート…賑わってました。
そんな中、こんなラブリーなワンコがsign01sign01dog



これは反則ですよね。可愛すぎるheartheartheart
みんな写真撮ってました。
でも、よく考えると…なぜ…?そして、どうやって…?
となりに飼い主らしき男性が座っていました。
ティッシュボックスを枕にするなんて…
やっぱり反則だわ。


Anna


2008年1月25日 (金)

January 25th (Fri.)

12時台NON STOP MUSIC ZONEの
テーマは映画ソングhorseです。
どんな曲が飛び出すのかsign01sign02お楽しみにsign01

そして、1時台MUSIC CONNECTIONはゲストに
東方神起をお迎えします。乞うご期待

あなたからのメッセージもお待ちしています。
是非、番組に参加して下さいねlovely

tulipPoetry In Motiontulip

金曜日はプレゼントしたい1曲。

今日はABBA、79年リリースのアルバム
『Voulez-Vous』から"Chiquitita"を
ピックアップしました。

<紹介した歌詞>

Chiquitita, tell me what's wrong

Chiquitita, tell me the truth
I'm a shoulder you can cry on
Your best friend
I'm the one you must rely on

Now I see you've broken a feather
I hope we can patch it up

Chiquitita, You and I cry
But the sun is still shining above you
Let me hear you sing once more
Like you did before

<訳>

チキチータ、いったいどうしたの?

チキチータ、本当の事を話して
私の肩で泣いていいのよ
あなたの親友だもの
あなたが頼れるのは私だけだから

今あなたは羽根が折れてしまったのね
私たちで繋ぎ合わせられるといいけど

チキチータ、一緒に泣きましょう
でも太陽は今でもあなたの頭の上で輝いている
もう一度、前のように
あなたの歌を聴かせてほしい


★☆★
思いが重なったあなた!
思いを伝えたい相手にこの曲をプレゼント
してみてはいかがでしょうか

clubMusic Anthologyclub

今日の1枚はIan Dury & The Blockheads、
80年のアルバム『Laughter』でした。

Ian Duryのアルバムは紙ジャケシリーズで
再リリースされていますので要CHEEEEECKsign01wink




2008年1月24日 (木)

January 24th (Thu.)

12時台NON STOP MUSIC ZONE
テーマはR&Bですsign01sign01お楽しみにnote

そして、もちろんsign01
あなたからのメッセージもお待ちしています。
どんどん参加してくださいmailto

Natural Woman

美肌ナイトmoon3ドリンクレシピrestaurant

【食べ過ぎた夜におすすめ!“さびない”ドリンク】

おせち料理としても人気のある料理を
美肌ドリンクに応用

アンチエイジング効果に加えて、糖質を
エネルギーに変えてくれるビタミンB1も
含まれています。

【材料】
黒豆・・・大さじ1
栗の甘露煮・・・2粒
豆乳・・・200cc

�材料全てをミキサーにかけます。
�マグカップに移し、レンジで1分30秒ほど
温めて出来上がり

黒豆と栗の分量はお好みで。増やすごとに甘みが
増します。

【ホットドリンクで美肌と風邪予防!】

体を温めてくれるだけでなく、美白効果もsmileshine

【材料】
伊予柑・・・1/2個
葛粉・・・20g
お湯・・・200cc

�伊予柑を絞っておく。
�湯飲みに葛粉を入れ、お湯を少しずつ
注ぎながら溶かす。
�葛粉が溶けたら、絞った伊予柑を加える。

伊予柑は薄皮をむいて小さく分け、トッピングに
使っても

甘みが足りない時は、はちみつで甘みを
プラスして下さい。黒糖でも

葛粉が溶けにくいときは、小さいお鍋に移して
溶かして下さい

お試しあれsign01sign01

tulipPoetry In Motiontulip

今日は現在公開中の映画
『Mr. ビーン〜カンヌで大迷惑!?』から
台詞を取り上げました。

fire 「仕事をクビにする」「解雇する」

例)* You're fired!
→君はクビだ!

* I got fired.
→クビになっちゃった。

* I'm afraid we have to fire him.
→残念ながら彼を解雇しなければならない。

覚えて使ってみて下さいね

clubMusic Anthologyclub

今日の1枚はIan Dury & The Blockheads、
79年のアルバム『Do It Yourself』でした。

Ian Duryのアルバムは紙ジャケシリーズで
再リリースされていますので要CHEEEEECKsign01wink




2008年1月23日 (水)

January 23rd (Wed.)

12時台NON STOP MUSIC ZONE、
今日のテーマはROCKです。
どんな熱いナンバーは飛び出すのかsign01sign02
乞うご期待note

あなたからのメッセージもお待ちしています。
どんどん番組に参加して下さいねsmileshine

tulipPoetry In Motiontulip

今日はAretha Franklinの72年にシングルとして
リリースされた『Day Dreaming』を取り上げました。

daydream 「白昼夢」「白日夢」「空想」

例)* What are you daydreaming about?
→何の空想にふけってるの?
(ボーっとしている人に対して)

* I was daydreaming about...
→〜についての空想にふけっていたの。

* Were you a daydreamer as a kid?
→子供のころは空想家でしたか?

覚えて使ってみて下さいねpenguin

clubMusic Anthologyclub

今日の1枚はIan Dury、77年リリースのアルバム
『New Shoes And Panties』でした。

Ian Duryのアルバムは紙ジャケシリーズで
再リリースされていますので要CHEEEEECKsign01wink




最近の写真