« 2007年11月 | メイン | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

New Year's Eve!

大晦日です。

あと5時間ほどで今年が終わってしまうという
実感が湧かないけど、何となく町の雰囲気に
感化されてワクワク心が踊りますnote

今日は沢山のメッセージを番組に頂きました。
本当に全て紹介してお返事したかった・・・。
有難うございます。

今年は穏やかな1年でした。
心に染み渡るような出来事が多かった気がするなぁ。
何が自分にとって大切なのか、「私」という人物が
何で造られているのか実感しました。

今年もまた1年間、ラジオを通して
「あなた」に励まされ、素晴らしい出会いが
沢山ありました。

2008年が「あなた」にとって喜び溢れる1年と
なりますよう、心から願っています。

それでは、あと少しですが、よいお年をshine

そして、また明日heart
今夜、弾け過ぎないように気をつけますwinksweat01


Anna

December 31st (Mon.)

大晦日sign01sign01
2007年最後のOn Airとなる今日!
あなたからのメッセージをお待ちしています。
今日のテーマは
「今年1番○○だったこと」
今年1番感動したこと・・・
今年1番高価な買物・・・
今年1番の印象に残ったこと・・・
なんでも

是非是非!番組に参加して下さいねsmile

tulipPoetry In Motiontulip

今日は今年、電話でStylish Lifeに登場
してくれました。私の青春時代もっともハマった
アーティスト!hansonのアルバム『The Walk』
から"Great Divide"を取り上げました。

今日の英語のフレーズは大晦日という事で
お正月に一番使えるこの一言を練習しました!

明けましておめでとうございます!
Happy New Year!

覚えて使ってみて下さいねpig

clubMusic Anthologyclub

今日の1枚はEarth, Wind & Fire、74年リリース
5枚目のアルバム『Open Our Eyes〜太陽の化身』
でした。




2007年12月28日 (金)

December 28th (Fri.)

2007年も残すところあと(今日を入れて)
4sign01sign01sign01sign01wink

今日の12時台NON STOP MUSIC ZONEの
テーマは映画ソングです。
どんな曲が飛び出すのかsign01sign02お楽しみにsign01

あなたからのメッセージもお待ちしています。
どしどし番組に参加して下さいねlovely

tulipPoetry In Motiontulip

金曜日はプレゼントしたい1曲。

今日はSwing Out Sisterの
"Now You're Not Here〜あなたにいてほしい”
をピックアップしました。

<紹介した歌詞>

Love was young
We saw beyond a sky that had no limits
Much higher than the highest star
Beyond the furthest planet
We thought that we could change the world
And everything in it

Love and hate
Left up to fate
A life we took for granted
We couldn't stop our running
from the things we always wanted

But now you're gone
We'll never know a love that's grown
Time took away
All that it gave to the two of us

Precious dreams that we had
Now they are dead and gone
The promises we made have all been broken

<訳>

また愛が幼かったあの頃
二人の目に映るのは無限の世界だけだった
愛はどんな星よりも空高く
どんな惑星よりも遥か彼方
世界のすべてだって替えられると
心から信じていたわ

愛することと憎むこと
運命のいたずらによって決められる
あの頃は人生なんてたやすくて
夢中で愛の中を走り抜けていた

でもあなたがいなくなった今
これほど愛が深まっていたことに
初めて気付いたわ
時が与えてくれたものはすべて
その時によって奪われてしまったの

大切にしていた夢たちが消え去り
二人で交わした約束もすべて破られてしまったの


★☆★
思いが重なったあなた!
思いを伝えたい相手にこの曲をプレゼント
してみてはいかがでしょうか

clubMusic Anthologyclub

今日の1枚はEarth, Wind & Fire、73年リリース
4枚目のアルバム『Head To The Sky』でした。




2007年12月27日 (木)

December 27th (Thu.)

今日の12時台NON STOP MUSIC ZONEの
テーマはR&Bですsign01sign01お楽しみにnote

そして2時台は12月限定!木曜日の新コーナー
うまかー!
ふくおか Tasty Club

福岡のふるさと料理人藤 清光先生
をお迎えして、冬にぴったりの鍋レシピを
ご紹介中!絶対CHEEEEEEEEEEEEECK

あなたからのメッセージもお待ちしています。
どんどん参加してくださいmailto

restaurantうまかーふくおか Tasty Clubrestaurant

今日の鍋レシピは『牡蠣の土手鍋』

【材料】
牡蠣(むき身)
焼き豆腐
深ネギ
三つ葉
こんにゃく
キノコ ・・・食べたいだけheart
味噌 ・・・150g
砂糖 ・・・50g
酒 ・・・40〜50cc

【作り方】
�焼き豆腐、野菜、キノコは食べやすい大きさに
切る。

�味噌に砂糖、酒を加えて混ぜ、鍋のふちに
しゃもじ等ではりつける。

�鍋に少量の水をはり、ふり洗いした牡蠣を
入れて点火し、ふつふつとしてきたら、
味噌を崩し入れながら、いただくsign01

藤先生コメント:
味噌はあるもので十分ですが、お好みで
赤味噌100gと、白味噌50gを合わせても
美味しいですよsign01
味噌に加える酒はビールでも

是非、お試しあれsmile 
もっと、鍋レシピをチェックしたい方は
こちらもチェックして下さいねbeer
www.kirin.co.jp/go/fukuoka

clubMusic Anthologyclub

今日の1枚はEarth, Wind & Fire、72年リリース
3枚目のアルバム『Last Days And Time
〜地球最後の日』でした。




2007年12月26日 (水)

December 26th (Wed.)

12時台NON STOP MUSIC ZONE、
今日のテーマはROCKです。
どんな熱いナンバーは飛び出すのかsign01sign02
乞うご期待note

そして、1時台MUSIC CONNECTIONはゲストに
角松敏生さんをお迎えします。
お楽しみにshineshine

あなたからのメッセージもお待ちしています。
どんどん番組に参加して下さいね。

tulipPoetry In Motiontulip

今日はT.Rexのグレイティスト・ヒッツ・アルバム
『軌跡〜ベスト・オブ・T.Rex』にも収録
されている名曲"Get It On"を取り上げました。

look back 「振り返る」「回顧する」

例)* Looking back on the year 2007 it was....
→2007年を振り返ると〜でした。

* Looking back at my childhood...
→幼少時代を振り返ると〜。

* It's nice to look back on the old days.
→昔を思い出すのもいいものだ。

* Don't look back.
→過去を振り返るな。

覚えて使ってみて下さいねchick

clubMusic Anthologyclub

今日の1枚はカーペンターズ、
76年リリース7枚目のアルバム
『A Kind Of Hush〜見つめあう恋』でした。




2007年12月25日 (火)

Happy Holidays!

Merry Jolly Christmassign01sign01


このアレンジメントはNATURAL WOMANのコーナー
に以前出演して下さったMotoki Yukoさんから
頂いたものですheart

もうあと30分ちょっとでクリスマスが終わって
しまうなんて、ちょっと寂しいです。
xmas ←このアイコンも暫く使えなくなっちゃいますね。
アメリカのクリスマスはデコレーションは
来年に入るまで飾っておくので余韻に浸れるけど
日本は明日からは門松や、しめ縄を見かけるように
なるんでしょうね。
もちろん、どっちの雰囲気も好きです。
いよいよ新年へと心が向きます。

昨日も、今日も、沢山のメッセージを番組に
頂き本当に嬉しい限りです。有難うございます。
今日は素敵な親子からクリスマスプレゼントpresent
も頂いちゃいました。



ちょっと見にくいかもしれませんが、お菓子セットと
娘さんと、息子さんが書いてくれた似顔絵です。
2人はスタジオの前に笑顔で駆け寄ってブンブン
手を振ってくれました。
本当に可愛くてたまらなかったです。
この似顔絵もよく考えて描いてくれたのが
伝わってきて嬉しかったなぁ。
お名前が書いてなかったんですけど、最高の
プレゼントを本当にありがとうごさいます。

人との出会いや、繋がりを心から感謝できる
この季節が大好きです。この気持ちをずっと
忘れずに、2008年も頑張るぞーっ

最後に、先日、Around The Globeのルルさんの
お店『紅夢』(紅夢のギョーザ美味!!!!)
で行われたレディース忘年会
で隠し撮りをしたフジジュンの写真を
あなたへプレゼントpresenthehehe



フジジュンの笑顔、最高でしょsign02

Anna

December 25th (Tue.)

shinexmasメリーheartクリスマスsign01sign01xmasshine

今日の12時台NON STOP MUSIC ZONEの
テーマは女性ボーカルです。
どんな曲が飛び出すのかsign01sign02お楽しみにsign01

そして、1時台MUSIC CONNECTIONはゲストに
光永亮太さんをお迎えします。
こちらも必聴ですsign01sign01

あなたからのメッセージもお待ちしています。
どしどし番組に参加して下さいねwink

tulipPoetry In Motiontulip

今日は03年の映画『ラブ・アクチュアリー』
から台詞を取り上げました。

Would you excuse me for a minute?

とても丁寧な言い方になります。
パーティーの席や、目上の方と一緒の時、
席を外す場合「ちょっと失礼します。」
という意味でこのフレーズを
使ってみて下さいねsnow

clubMusic Anthologyclub

今日の1枚はカーペンターズ、75年リリース
6枚目のアルバム『Horizon』でした。




2007年12月24日 (月)

December 24th (Mon.)

shineクリスマスxmasイブshine

今日の12時台NON STOP MUSIC ZONEの
テーマは男性ボーカルです。
どんな曲が飛び出すのかsign01sign02お楽しみにsign01

そして、1時台MUSIC CONNECTIONは
クリスマスソングリクエストsign01sign01
あなたの聴きたいクリスマスソングを
リクエストして下さいねnote

あなたからのメッセージもお待ちしています。
じゃんじゃん番組に参加して下さいねwink

tulipPoetry In Motiontulip

今日はMichael Bubleのクリスマス
ミニアルバム『Let It Snow』から
"Let It Snow! Let It Snow! Let It Snow!"
を取り上げました。

そして、クリスマスに使える英語のフレーズを
ご紹介しました。

* Wishing you the very best of the
Christmas season.
→あなたが最高のクリスマスシーズンを
送れますように!

* Wishing you peace, joy, and love
of the season.
→この季節があなたにとって、平和で楽しく
そして愛にあふれたものでありますように!

* Wish we could be together this Christmas.
Thinking of you with love.
→今年のクリスマスは一緒に過ごせますように。
愛を込めてあなたの事を想っています。
(クリスマス一緒に過ごせない恋人へや、
好きな人への告白に使えるフレーズheart)

相手が一人ではなく複数であったり、ご家族も
含めたい時は・・・

Wishing you→
* Wishing you and your family
(あなたとあなたのご家族)

* Wishing you all(みなさん)

という風に書き換えてみて下さい。

メールやカードに応用してみて下さいねshinexmasshine

clubMusic Anthologyclub

今日の1枚はカーペンターズのクリスマスアルバム
『Christmas Collection』でした。





2007年12月21日 (金)

December 21st (Fri.)

今日の12時台NON STOP MUSIC ZONEの
テーマは映画ソングです。
どんな曲が飛び出すのかsign01sign02お楽しみにsign01

1時台MUSIC CONNECTIONはゲストに
ZOOCOさんをお迎えします。お楽しみにheart

あなたからのメッセージもお待ちしています。
どしどし番組に参加して下さいねlovely

tulipPoetry In Motiontulip

金曜日はプレゼントしたい1曲。

今日は日曜日夜7時からの番組
『Sunday Vintage Cruise』の
エアージョッキー下野人司さんのおすすめする
プレゼントしたい1曲sign01sign01

Katie Maluaの"Call Off The Search"

<紹介した歌詞>

I won't spend my life
Waiting for an angel to descend
Searching for a rainbow with an end
Now that I've found you
I'll call off the search

And I won't end my days
Wishing that love would come along
Because you are in my life
Where you belong
Now that I've found you
I'll call off the search

<訳>

私は天使が降りてくるのをじっと
待っているような人生を送りたくない
虹の果てを探したりしない
あなたを見つけた今
もう探すのはやめにするわ

愛が私の元を訪れるか願うだけで
毎日を過ごしたりしない
だって私の人生にはあなたがいる
ここがあなたのいるべき場所
あなたを見つけた今
もう探すのはやめにするわ


★☆★
思いが重なったあなた!
思いを伝えたい相手にこの曲をプレゼント
してみてはいかがでしょうか

clubMusic Anthologyclub

今日の1枚はカーペンターズ、73年リリース
5枚目のアルバム『Now And Then』でした。




2007年12月20日 (木)

December 20th (Thu.)

1時台MUSIC CONNECTIONはゲストに
かりゆしをお迎えしますsign01お楽しみにnote

そして2時台は12月限定!木曜日の新コーナー
うまかー!
ふくおか Tasty Club
福岡のふるさと料理人藤 清光先生
をお迎えして、冬にぴったりの鍋レシピを
ご紹介中!絶対CHEEEEEEEEEEEEECK

あなたからのメッセージもお待ちしています。
どんどん参加してください

restaurantうまかーふくおか Tasty Clubrestaurant

今日の鍋レシピは『ミルク鍋』

【材料】
牛乳
粉チーズ
玉ねぎ
カブ・・・食べたいだけheart
塩・コショウ・・・適量

【作り方】
�玉ねぎは皮をむき、薄くスライスする。

�カブは皮をむき、厚めに切る。
(カブの葉も軽くゆでて、鍋に入れると良い。)

�鍋に玉ねぎとカブを入れ、牛乳をたっぷり
注ぎ(具が泳ぐくらい)、点火する。

�野菜に火が通ったら、塩・コショウで味付けし
粉チーズをふりかける。

藤先生コメント:
硬めにゆでたパスタやマカロニを加えても
ご飯を加えたらリゾット風になります。
お餅を加えても美味しいsign01

是非、お試しあれsmile 来週もお楽しみにnote
もっと、鍋レシピをチェックしたい方は
こちらもチェックして下さいねbeer
www.kirin.co.jp/go/fukuoka

clubMusic Anthologyclub

今日の1枚はカーペンターズ、72年リリース
4枚目のアルバム『A Song For You』でした。




最近の写真