« 2007年8月 | メイン | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月28日 (金)

September 28th (Fri.)

今日のテーマは
こんなロボットあったらいいな!
どんどん技術が進む中、私たちの毎日に
密着する(人型!?)ロボットが登場する日も
近いかも!という事で、あなたはどんな
ロボットがあったらいいな、と思いますか?

1時台MUSIC CONNECTIONのコーナーは
ゲストにji ma maさん
お迎えします。乞うご期待sign01sign01

☆★Poetry In Motion★☆

金曜日はプレゼントしたい1曲。

今日はジャーメイン・ジャクソン、86年の
アルバム "Precious Moments"から
ホイットニー・ヒューストンとのデュエットソング
"If you say my eyes are beautiful”
を取り上げました。

<紹介した歌詞>

If you say my eyes are beautiful
It's because they're looking at you

If you wonder why I'm smilin'
It's because I'm happy with you
And the warm sensations touch my heart
And fill me through and through

If you say my eyes are beautiful
It's because they're looking at you
And my eyes are just the windows
For my feelings to come through

<訳>

私の瞳が美しいのは
あなたを見つめているから

私が笑顔なのは
あなたと一緒で幸せだから
心に触れる暖かな気持ちが
私を一杯に満たしていく

私の瞳が美しいのは
あなたを見つめているから
そしてこの瞳は
湧き出るこの想いを映し出す

★☆★

思いが重なったあなた!
思いを伝えたい相手にこの曲をプレゼント
してみてはいかがでしょうか?


2007年9月27日 (木)

くれない信太さんの新発見!!

今日のテーマは最近の新発見!でしたが
くれない信太さんからこんなメッセージを頂きました。

☆★☆

百道のシ−ホ−クの前に地行中央公園っていう
のがありまして、そこに「大きな愛の鳥」という、
サイケな像が立っています。鳥だか人だか怪獣だかって奴。

この像、時々動くんです。

そこで区役所の公園管理課に電話で問い合わせたら
「あの像は動きません。」と冷たく言われました。
なので直接行って写真を見せると
「貴重な情報をありがとうございました。」
と冷静に言われました。

ということは誰が動かしたと?
周りにはスイッチみたいなのもありませんし、
手動では無理でしょうし、クレ−ンとかが要りそうです。
誰か教えて〜!!

☆★☆

くれない信太さんの添付してくれた写真には
証拠がくっきり!!

その後、こまちさんからも

☆★☆

あたしも、あの、変な像に違和感を感じてた
理由が分かりました!!

☆★☆

と反応が!!!!
みなさんも、この写真を観て真実をご確認下さい。
くれない信太さん、驚愕の新発見 THANK YOU!!










September 27th (Thu.)

今日のテーマは・・・
最近の新発見!!
世界に関するものでも、
身の回りの人や物に関するものでも
あなたの最近の新発見!!を教えて下さい。

1時台MUSIC CONNECTIONはゲストに
RIZEをお迎えします。お楽しみにsign01sign01

☆★Poetry In Motion★☆

今日は96年の映画“素晴らしき日”から
台詞をピックアップしました。

catch up 「追いつく」「新しい情報を知る」

例)* We have alot of catching up to do.
→(久しぶりに会った人に)どうしてたか
色々話を聞かなきゃね!

* We need to catch up sometimes.
→時々は会って(どうしてたか)話そうね。

* I'll let you two catch up.
→どうぞ二人で話してください。

catch up は追いつくという意味がありますが、
話をするという場合、過去から現在に“追いつく”
という事で、“今までどうしてたの?”という
質問として使えます。

覚えて使ってみて下さいね















RIZEのJESSEさんと、金子ノブアキさん

2007年9月26日 (水)

September 26th (Wed.)

今日のテーマは・・・
あなたのテーマソング
を作るとしたら誰に
歌ってほしいsign02

誰にどんな曲を書いてもらいたいですか?
思いっきり欲張っちゃって下さいsign01
沢山のコメントお待ちしていますmemo

1時台 MUSIC CONNECTIONはゲストに
THYMEをお迎えします。お楽しみにsign01

☆★Poetry In Motion★☆

今日はトリビュートアルバム
"Tribute To Celine Dion" から
平原綾香の"Prayer" を取り上げました。

Kind 「優しい」「親切な」「いたわる」

例)* You are too [very] kind.
→本当にご親切にどうも。

* That's very kind of you.
→《お礼を述べる》ご親切にどうも。

* My older brother is very kind to me.
→兄は私にとても優しい。

覚えて使ってみて下さいね














THYMEさん

2007年9月25日 (火)

September 25th (Tue.)

今日のテーマは…
小さい頃信じていた
迷信はsign02sign02

メッセージお待ちしていますpcsign01

1時MUSIC CONNECTIONのコーナーはゲストに
アンジェラ・アキさんをお迎えします。
お楽しみにnote

★☆Poetry In Motion☆★

今日は97年のオーストラリア映画
“エイミー”から台詞を取り上げました。

Get on well 「うまくやっていく」
「折り合いが良い」「仲良くやって行く」
「肌が合う」

例)* I get on well with my father.
→私はお父さんと仲がいいですよ。

* I don't get on well with her.
→私は彼女と(性格が)合いません。

* Do you get on well with your boyfriend?
→彼氏とは仲良くやってますか?

覚えて使ってみて下さいね















アンジェラ・アキさん

2007年9月24日 (月)

September 24th (Mon.)

今日のテーマは・・・
列車に乗って
どこへ行きたい?train

日本国内でも、海外でも
おすすめの列車旅行なんかもあったら
教えて下さいmemo

沢山のコメントお待ちしていますnote

1時台MUSIC CONNECTIONはゲストに
バス・バリトン歌手の村山岳さん
をお迎えします。お楽しみにsign01sign01

★☆Poetry In Motion☆★

今日は04年に行われた
“リ・インヴェンション・ツアー”からの
ライブテイク、Madonnna の "Vogue" を
取り上げました。

Vogue 「流行」「人気」

Get away 「遠出する」「どこかへ行く」

例)* Let's get away for the weekend.
→週末、どこかへ行こうよ。

* I want to get away and have fun!
→どこかへ出かけて遊びたい!

* Do you want to get away for the weekend?
→週末、どこかへ遊びに行かない?

覚えて使ってみて下さいね















村山岳さん

2007年9月21日 (金)

September 21st (Fri.)

今日のテーマは・・・
あなたの周りの熱いsign01sign01
家族・友人・同僚・恋人・・・etc
何に対して、どんな風に熱いのか、
または“この人、熱いなぁ”と思った
エピソードなんかもあったら教えて下さい。

沢山のコメントお待ちしていますmemo

1時台MUSIC CONNECTIONはゲストは
口ロロ(クチロロ)sign01お楽しみにnote

☆★Poetry In Motion★☆

金曜日はプレゼントしたい1曲。

今日は 94年のアルバム "Edith Piaf Tribute"から
コリー・ハートによるカバーソング
"Hymn To Love 〜愛の讃歌”を取り上げました。

<紹介した歌詞>

If the sky should fall into the sea
And the stars fell all around me
All the times that we have known are here

We have lived and dreamed we two alone
In a world that's been our very own
With it's memories ever grateful

If one day we have to say goodbye
And our love should fade away and die
In my heart you will remain here

The stars shall fade from the sky
All the times we have known are here
Love, just for you I sing a hymn to love

<訳>

空が海に落ちようとも
星が砕け散ろうとも
ここはふたりの憩いの地

二人だけの世界に生き
愛を見続けてきた
心満たされし その想い出の数々

二人が別れを告げる日が訪れようとも
この愛が色褪せ 消えようとも
あなたは私の心の中に生き続けよう

この空から星が消えようとも
ここは二人の憩いの地

愛する人よ
あなただけに愛の讃歌を捧げよう

★☆★

思いが重なったあなた!
思いを伝えたい相手にこの曲をプレゼント
してみてはいかがでしょうか?














口ロロのお二人

2007年9月20日 (木)

September 20th (Thu.)

今日のテーマは…

あなたのジンクスを
教えてください
sign01sign01

ジンクスとは、縁起のよい、
または悪い言い伝え。また、縁起を
かつぐ対象とする物事!
あなたのの中のジンクスでも
よく言われているジンクスが当たって
しまったwink体験でも

pcメッセージお待ちしてますsmile

☆★Poetry In Motion★☆

今日は72年の作品“ゴッドファーザー”
を取り上げました。

Thank god! 「良かった!」

例)* Thank god I brought my umbrella.
→傘を持ってきて良かった。

* You're here on time! Thank god!
→(相手が)時間に間に合った!良かった!

* Thank god you're here!
→あなたが来てくれて良かった!

* Thank god I didn't forget my passport!
→パスポート忘れなくて良かった!

覚えて使ってみて下さいね














東京ディズニーリゾート 羽鳥さん

2007年9月19日 (水)

September 19th (Wed.)

今日のテーマは・・・
こんなコンテストが
あればいいのに・・・dollar

119年前の今日、ベルギーで世界初となる
美人コンテストが行われました
そこで、あなたの考えるこんなコンテストが
あればいいのに・・・というアイディアを
教えて下さいtulip
観てみたい、というものでも、
自分が参加してみたいものでも
沢山のコメントをお待ちしていますmemo

1時台MUSIC CONNECTIONはゲストに
愛内里菜さんをお迎えします。
お楽しみにsign01sign01

★☆Poetry In Motion☆★

今日はニューアルバム"Drastic Fantastic"から
KT Tunstall の "Little Favours" を
取り上げました。

favour 「お願い」「親切」

例)* Would you do me a favour?
→お願いがあるのですが。

* I know I'm asking a big favour,
but would you...
→厚かましいお願いですが、
〜していただけませんか?

* I need to ask you a favour.
→頼みたいことがあります。

因みに、同じ言葉でもイギリス英語と
アメリカ英語だとつづりが違う場合があります。

favor →アメリカ英語
favour →イギリス英語

覚えて使ってみて下さいね















愛内里菜さん

2007年9月18日 (火)

September 18th (Tue.)

今日のテーマは
最高のライブ
今まで観たライブ、コンサートで
No.1shineを決めるとしたらsign02
理由も添えて教えて下さい。
今まで、あまりライブに行ってないなぁ・・・
という方は行きたいアーティストのライブでも
構いません。

沢山のコメントお待ちしていますmemo

1時台MUSIC CONNECTIONのゲストは
navy & ivorysign01sign01
どんなお話が聞けるのでしょうか?お楽しみにnote

☆★Poetry In Motion★☆

今日は98年の映画“ゴジラ”・・・じゃなくって
“ガッジラッ〜GODZILLA”から
台詞をとりあげました。

make up to〜
誰かに過去に犯した過ちや借り、忘れた約束
なんかの「埋め合わせをする」ことです。  

例)* I'll make it up to you someday.
→いつかこの埋め合わせをしますから。

* I'll make it up to you.
→借りは返すよ。/この埋め合わせはします。/今度[きっと]埋め合せをするから。

* Sorry. I'll make it up to you tomorrow, okay?
→ごめん。この埋め合わせは明日するよ、
いいだろ?

* How can I make it up to you?
→どうやってこの埋め合わせを
したらいいのでしょう?
◆つまり「ごめんなさい」という意味

覚えて使ってみて下さいね
(でも、あんまり借りは作らないように!)














navy&ivoryのお二人

最近の写真