« June 18th (Mon.) | メイン | June 20th (Tue.) »

2007年6月19日 (火)

June 19 (Tue.)

毎月19日は“トークの日”!!smile
という事で・・・

今日のテーマは
日本語+αをペラペラと話せるとしたら、
どこの国の言葉を話したいですか?

日本語以外の言語を操れるとしたら・・・
どの国の言葉を話せるようになりたいですか?
また、何故その言葉なんでしょうか?
理由も添えて、是非コメントして下さいmemo

今日の MUSIC CONNECTION はゲストに
蝉時雨をお迎えします。お楽しみwink

☆★Poetry In Motion★☆

今日は2005年の映画“最後の恋のはじめ方”から
台詞をピックアップしました。

Out of the question. 「話にならない」 「不可能な」「問題にならない」

例)*That's absolutely out of the question.
→とんでもない。

*A lower price is out of the question at present.
→これより低い価格設定は現在では全く問題外です。

*That's out of the question.
→そんなのは問題外だ。

覚えて使ってみて下さいね



















蝉時雨

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/396284/18198466

June 19 (Tue.)を参照しているブログ:

コメント

アンナちゃんこんにちわ♪今日も暑いですねッ!!お天気もいいし、日焼けに注意しなくっちゃ!私が話したい国の言葉は、え・い・ご!!どこの国へ行っても、やはり英語は共通語ですからね〜^^アンナちゃんみたいなアメリカ英語をカッコよく話してみたいです♪私の友人カップルは2人とも高校時代の「英語クラス」がきっかけで付き合い始めたのですが、7年の付き合いを経て、来月結婚をする事になりました♪英語がペラペラな彼らは、今まで2人で色んな国を旅行していて世界中に友達が居て、とても楽しそうです♪英語を話せたら、世界が広がるんだろうな〜^^

あんなさん こんにちは。私は短大は英米科で、第二外国語としてスペイン語を選択してました。男性、女性で使う単語が違ったりで戸惑いがありました!普段スペイン語を使うことがないのですっかり忘れているので、毎年4月になるとラジオやTVの講座のスペイン語の本を買うのですが、もう5月までしか買ってません!!!語学って勉強したい!と思うタイミングにのって勉強しないと頭に入らないですよね。また勉強したくなってきました!!!がんばりまーす。

annaさんの口車に乗っかって、「夢は大きく、言うだけタダ!」ってことで。できない英語もこの際は置いておいて、「イタリア語」に一票!!イタリア語ができたのなら、、、、老後にイタリア語ができる親友(実在)と二人でオペラを観に行くのです!いや、おばあちゃん二人でサッカーでも良いかも。そして街に繰り出してディナー! 楽しいだろうなぁ。あり得ないくらい、とっても大きく出てみました。tuliptulipsoccersoccer

コメントを投稿

最近の写真