« 歌。 | メイン | May 25th (Fri.) »

2007年5月24日 (木)

May 24th (Thu.)

今日のテーマは・・・
修学旅行に今行けるなら行ってみたい所bullettrain

何故その場所へ行きたいのでしょう?
そこへ行って何がしたいですか?
是非教えて下さい。

さて、今週一週間の NATURAL WOMAN では
竹内まりやさんを大フィーチャー!!
ニューアルバムについて、人生について、彼女の素顔に迫ります!!
乞うご期待lovely

今日の1時台 MUSIC CONNECTION のコーナーではゲストに
石野田奈津代さんをお迎えします。お楽しみにsmile

★☆Poetry In Motion☆★

今日は2001年のアルバム“バンディッツ”からの
台詞を取り上げました。

Give me a break! 「いい加減にしてよ!」

とにかく、これ以上、聞かされるのはゴメン...ってな時に使うのがコレ。
Give me a break. は「いい加減に勘弁してくれ」という意味です。
うんざりするような相手の言動やいやな出来事に直面したら、ヒトコトどうぞ。

例)* I can't stand this! give me a break!
→ もう我慢できない!いい加減にしてよ!

* Oh come on! give me a break!
→ もうやめてよ!勘弁して!

覚えて使ってみて下さいね


















石野田奈津代さん

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/396284/18198426

May 24th (Thu.)を参照しているブログ:

コメント

高校の修学旅行は香港でした。仲良しみんなでの旅って楽しい、良い思いでですね♪昼は観光で、夜は部屋に集まり、話に夢中でした!懐かしい!今海外への修学旅行が多いですよね。修学旅行「イタリア」行きたいです。青の青銅の洞窟へ行き、思い出作りに、仲良しメンバーで飛込みたいです!同行の先生達は気が気じゃないでしょうけど・・

黄色のビートルさん、修学旅行が香港だなんて、うらやましいです(>_私の小/中/高の修学旅行は、阿蘇山/京都のお寺/滋賀県でスキーでした.今行けるとしたら、「オーストラリアでスキー」がいいな♪ついでにメルボルンに寄って、Naomiさんに会いたいな.

中国へ行きたい!これを言うと私が誰かバレそうなんですが、行きたい理由として私は修学旅行は当日熱で行けなかったんです。スーツケースを見ては泣き続け、青空を見ては点滴を打っていました。でもみんなが帰国したあと、クラスのみんなが地元佐賀のバルーンフェスタ会場で私を呼んでくれたんです!バルーンを背後に、みんなと抱き合った思い出は忘れられません。あの時あの2年3組で、私は中国へ行きたい! ・・な〜んてかっこいいこと言っちゃいました(照)

コメントを投稿

最近の写真