« 2007年4月 | メイン | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

May 31st (Thu.)

今日のテーマは
周りの人にやめてほしい物・事・何ですか?
また誰にやめてもらいたいんでしょうか?
何故やめてもらいたいんでしょうか?

沢山のコメントお待ちしていますmemo

★☆Poetry In Motion☆★

今日は93年の映画“ミセス・ダウト”から台詞を
取り上げました。

I'm your woman. 「私におまかせ下さい」

私こそ「うってつけの人物」ですと名乗りをあげる時の
表現。相手の申し出に自信がある時は、こう言って引き受けましょう。
もちろん、男性ならば I'm your man. に。

例)A: I'm looking for someone who's good with children.
B: I'm your woman!

A: 子どもの扱いが上手い人を探しています。
B: 私におまかせ下さい!

覚えて使ってみて下さいね















fonogenico

2007年5月30日 (水)

May 30th (Wed.)

今日のテーマは
あなたのエコを教えて下さいclub
5月30日は「ゴミゼロの日」「環境美化の日」。
そこで、あなたの実施しているエコを教えて下さい。

沢山のコメントお待ちしていますmemo

☆★Poetry In Motion★☆

今日は Shania Twain の97年のアルバム "Come On Over" から
"That Don't Impress Me Much" を取り上げました。

Just in case. 「念のため」「万が一」

例)* Could I have your cell phone number, just in case?
→ 念のため、携帯の番号を教えていただけますか?

* I'm going to bring extra towels just in case.
→ 念のため、タオル余分に持っていこう。

覚えて使ってみて下さいね
















ズボンドズボン

2007年5月29日 (火)

May 29th (Tue.)

今日のテーマは・・・
最近運動してますか?


そして、1時台 MUSIC CONNECTION のコーナーは
Jポップ・クラシックスnoteをフィーチャー。
あなたからのJポップ・クラシックス・リクエストも大募集sign01
ブログへ書き込んでも

沢山のコメントお待ちしていますmemo

★☆Poetry In Motion☆★

今日は94年の映画“プリシラ”の台詞から
フレーズをピックアップしました。

Why not? (相手の依頼・申し出などに応じるとき)
「ぜひそうしよう。」「もちろんさ。」「分かったよ。」
又は、「なぜ(しないの)?」「なぜ駄目なの?」「いいじゃないか。」

例)* Why not? That's not fair!
→どうして??ずるいよ!

* Really? Why not?
→本当? なぜ?

* Why not try this on for size?
→ちょっとこれを着てサイズを確認して。

* I don't see why not.
→「そうしたらいいよ。」「そうしましょう!」「ダメなわけないさ」

覚えて使ってみて下さいね

2007年5月28日 (月)

May 28th (Mon.)

今日のテーマは
私のいつも持ち歩いているもの
あなたはいつも何を持ち歩いていますか?
これがあると便利なんだよね!という物や、
これを持っていないと落ち着かない!という物、
他にも、あれ?これを持ち歩いているのは私だけ!?coldsweats02という物まで!
あなたの持ち物大公開!!
いつも持ち歩いているものを教えて下さいmemo

そして、今日のMUSIC CONNECTION はゲストに
METISさんをお迎えします。お楽しみにnote

☆★Poetry In Motion★☆

今日は Ayaさんからのリクエスト Sarah McLachlan の
"Angel" を取り上げました。

Comfortable 「快適な」「落ち着ける」「心地良い」

例)* This chair is so comfortable.
→この椅子はとても座り心地が良いです。

* This feels so comfortable・
→これはとても心地良いです。

* Make yourself comfortable.
→ くつろいでね。(相手に向かって)

覚えて使って下さいね
















Metisさん

2007年5月24日 (木)

May 25th (Fri.)

フライデイ・スペシャル・エディション

今日のテーマは・・・
あなたにとってのアイドルは誰ですか??
今週の水曜日アメリカではオーディション番組
“アメリカンアイドル”最新シーズン優勝者が決定sign01
今、一番ホットな話題となっています。
という事で、あなたのアイドルは誰ですか?
好きな俳優やアーティストでも
尊敬する人物でも 身近にいるアイドルでも
どんな所に惹かれるのかも教えて下さい

さて、今週一週間の NATURAL WOMAN は
竹内まりやさんを大フィーチャー!!
ニューアルバムについて、人生について、彼女の素顔に迫ります!!
今日は最終回です。お聴き逃しのないようにsign01

そして、今日の1時台 MUSIC CONNECTION のコーナーはゲストに
荘野ジュリさんをお迎えします。お楽しみにclub

沢山のコメントお待ちしていますmemo

★☆Poetry In Motion☆★

金曜日はプレゼントしたい1曲。
今日は Earth Wind & Fire 1987年のアルバム "Touch The World"
から "You And I" を取り上げました。

<紹介した歌詞の一部>

Can't imagine how the world would be
If I'd never met you
Don't know how I'd get through
When I need a place to hide away
I've got you to run to

If I ever start to turn away
Let your touch remind me
What I'd leave behind me
I could never find another you
What we have together
No one else could ever know

<訳>

もし君に出会ってなかったら
この世がどんなものになってたかなんて
想像もできない
どうやって生き抜いていくかなんてわからない
隠れ家が必要になった時
僕は君のもとへ駆けて行く

僕が心を移すようなことがあったら
触れて 僕が忘れているものを思い出させておくれ
君のような人は誰ひとりいやしない
二人が共に分かち合うものを誰も知りはしない

★☆★

6月と言えばジューンブライド♪
そんな新たな1歩を踏み出す2人にとって
初心を思い出させてくれる1曲になるのではないでしょうか?

思いが重なったあなた!是非、その思いを伝えたい人に
この曲をプレゼントしてみては?


















荘野ジュリさん

May 24th (Thu.)

今日のテーマは・・・
修学旅行に今行けるなら行ってみたい所bullettrain

何故その場所へ行きたいのでしょう?
そこへ行って何がしたいですか?
是非教えて下さい。

さて、今週一週間の NATURAL WOMAN では
竹内まりやさんを大フィーチャー!!
ニューアルバムについて、人生について、彼女の素顔に迫ります!!
乞うご期待lovely

今日の1時台 MUSIC CONNECTION のコーナーではゲストに
石野田奈津代さんをお迎えします。お楽しみにsmile

★☆Poetry In Motion☆★

今日は2001年のアルバム“バンディッツ”からの
台詞を取り上げました。

Give me a break! 「いい加減にしてよ!」

とにかく、これ以上、聞かされるのはゴメン...ってな時に使うのがコレ。
Give me a break. は「いい加減に勘弁してくれ」という意味です。
うんざりするような相手の言動やいやな出来事に直面したら、ヒトコトどうぞ。

例)* I can't stand this! give me a break!
→ もう我慢できない!いい加減にしてよ!

* Oh come on! give me a break!
→ もうやめてよ!勘弁して!

覚えて使ってみて下さいね


















石野田奈津代さん

2007年5月23日 (水)

歌。

歌うのが大好きな私。
横浜にいた時はボイトレにも通っていましたが、
福岡に来てからは暫く“歌う”事と離れていました。

しかーし、嬉しいご縁があって日曜日の番組 SOUL FRIENDS の
AJミキさんのお店 "CLIPS" で2年くらい前から歌わせて
もらっています。月毎にスケジュールが変わりますが
今週の土曜日 PARTY UNION後に歌います。
(恐らく23時頃になるかと・・・。)
良かったら遊びに来て下さいshineshine

〜CLIPS HP〜
http://www.spiral-project.co.jp/clips/index2.html

歌が上手くなりたくて練習ばっかりしていた時よりも
今の方が素直に自分らしく歌える気がします。
それに人生経験を重ね、ちょっと大人になれたかなwink
ちょっと・・・恥ずかしいけど・・・エイッ



歌っているのは Monica の For You I Will です。
Hope you like it

Anna

May 23rd (Wed.)

今日のテーマは恋文の思い出heart
5月23日は「523」が「こいぶみ」と読める事から
恋文の日・ラブレターの日となっています。
あなたはラブレターを書いた事はありますか?もらった事は?
また、こんな凄いラブレターを書いて人がいるらしいよ!
なんていう話を聞いたことはありませんか?
「恋文」にまつわるコメントをお待ちしていますmemo

さて、今週一週間の NATURAL WOMAN では
竹内まりやさんを大フィーチャー!!
ニューアルバムについて、人生について、彼女の素顔に迫ります!!
乞うご期待lovely

今日の1時台 MUSIC CONNECTION のコーナーではゲストに
レキシさんをお迎えします。お楽しみにwink

★☆Poetry In Motion☆★

今日は96年の映画 "Romeo+Juliet" のサウンドトラックに
収録されている Des'ree の "Kissing You" をピックアップcat
"ache" 〔長く続く鈍い〕痛み、うずき

例)* My back aches.
→背中が痛い。

* Where does it ache?
→どこが痛いの?

* I have this ache, right here.
→ここが痛い。

覚えて使ってみて下さいね

















レキシ

2007年5月22日 (火)

May 22nd (Tue.)

今日のテーマは・・・
あなたのやめられないものは何ですか?
やめたくてもやめられないものsad
好きで好きでやめられないものlovely
是非、コメントして下さいmemo

さて、今週一週間の NATURAL WOMAN では
竹内まりやさんを大フィーチャー!!
ニューアルバムについて、人生について、彼女の素顔に迫ります!!
乞うご期待

今日の1時台 MUSIC CONNECTION のコーナーではゲストに
CHERRY LYDERをお迎えします。お楽しみにnote

そして、今日はプレゼントもsign01
5月27日(日)に行われるフライドプライドのライブに
3組6名様をご招待。

17:00開演のチケットを2組4名様に、
20:30開演のチケットを1組2名様にプレゼントpresent

応募はメール又はFAXでお願い致します。
お名前・住所・連絡先・郵便番号・希望の時間を明記して

E-mail: 761@lovefm.co.jp
FAX: 092- 715- 7610

そして、SOUND INTERIOR もフライドプライドで綴ります。
あなたの聴きたいフライドプライドの曲もリクエストして下さいね。
ブログに書き込んでも

あなたのコメントお待ちしています

☆★Poetry In Motion★☆

今日は2001年の映画“バタフライ・エフェクト”から
日常会話に使える英語のフレーズを取り上げました。

How are things? 「最近どう?」

Same old, same old. 「相変わらずよ」

Fill me in.「詳しく教えて」
fill in. は「一杯に満たす」こと。
Fill me in. は欠けている情報を満たして満足させてと
いう意味で「ちょっと詳しく教えて」とか「その先は
いったいどうなってるのか聞かせてほしい」
という時に使う表現です。

覚えて使ってみて下さいね



















CHERRY LYDERさん

2007年5月21日 (月)

May 21st (Mon.)

今日のテーマは・・・
小学生の頃の夢は?ちなみに叶いましたか?
5月21日は「小学校開校の日」
1869年住民たちが自ら資金を調達し、京都市に日本初の
近代小学校が開校しました。
あなたは小学生の時、どんな夢を持っていましたか?
将来への夢・熱中していたものに対する夢などなど。
そして、その夢は叶いましたか?その時はどんな気分でしたか?
さぁsign01今すぐ書き込んで下さいmemo

さて、今週一週間の NATURAL WOMAN では
竹内まりやさんを大フィーチャー!!
ニューアルバムについて、人生について、彼女の素顔に迫ります!!
乞うご期待smile

今日の1時台 MUSIC CONNECTION のコーナーではゲストに
アルケミストをお迎えします。お楽しみにclub

そして、SOUND INTERIOR はニューアルバムを
リリースしたばかりのUS3で綴りますnote
あなたの聴きたいUS3の曲もリクエストして下さいね。
ブログに書き込んでも

沢山の書き込みお待ちしていますsmilewinksmile


★☆Poetry In Motion☆★

今日は Huey Lewis And The News の
"The Power Of Love" を取り上げました。

curious 「好奇心をそそる」「好奇心の強い」「知りたがり屋で」

例)* Just curious.
→聞いただけ。(知りたかっただけ)

* I'm curious!
→気になる!

覚えて使ってみて下さいね



















アルケミストのお二人

最近の写真