« 大型連休中のスタイリッシュ・ライフ | メイン | May 1st (Tue.) »

2007年4月30日 (月)

April 30th (Mon.)

いよいよ始まりました!怒涛のゴールデンウィークスペシャル!!
今日はJ-POP・クラシックス・スペシャル!!
思わず「懐かしい〜note」と言ってしまうようなあんな曲!
気付けば口ずさんでいるこんな曲!オンパレードですsign01sign01
あなたからの J-POP・クラシックス・リクエストお待ちしていますsun
そして、今日のテーマは「THAT'S 青春tulip
あなたの青春tulip話を思う存分語って下さい。
沢山のコメントお待ちしています。

★☆Poetry In Motion☆★

今日は89年にリリースされた Ray Charles による
サザンオールスターズのカバー "Ellie My Love" を
取り上げました。

今日のフレーズは "sweet"「優しい」「思いやりのある」「親切な」

例)* He's a sweet person.
→彼は優しい人です。

* You are sweet.
→あなたって優しいのね。

* That's sweet!
→それは優しいわね! 

覚えて使ってみて下さいね

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/396284/18198322

April 30th (Mon.)を参照しているブログ:

コメント

こんにちは、ANNAさん40歳過ぎたけど、まだ全力で青春してますよ(笑)ドリカムの「うれしい楽しい大好き」をリクエストお願いします.

アンナ様こんにちは。GWのお仕事ご苦労さまです。私の仕事は暦どおりです。さて、THAT’S青春ということですが、ちょっぴり悲しい思い出を。ミレニアムを迎えたその年の話です。私は、一人の女の子に恋をしていました。しかし、その子が病気で入院してしまい、見舞いも関係者以外できないという話でした。私は親戚と偽り、見舞いに行きました。その子は明るい顔で出迎えてくれて、当時、その子が大好きだった椎名林檎の「ココでキスして。」を二人で聴きました。病室の中で、ベッドに二人腰掛け、ヘッドフォンを一つずつ分け合ってしんみりと聴いたなぁ…それから、しばらくして退院したもの、病気は見守ることしか出来ない状態のため、いつしか連絡が取れなくなり、そうして七年が過ぎてしまいました。今では、素敵な人が現れたので、とてもよい思い出となっています。大好きなその子からの携帯メール着信音が「ここでキスして。」にしています。もちろんリクエストは「ここでキスして。」です。

よく授業サボって波乗りやってましたぁ。シーズン中は早朝から海に入ってそれから学校に行くんだけど、学校近くのポイントがいい状態だと授業抜け出して海に入ったり、ウェットスースの上から上着だけ羽織って出席だけ取りに教室に戻ったり結構無茶してたな〜教室の床にはポタポタとウェットスースから滴り落ちた海水が。。。気の合う仲間と海に入ってる時間は最高でしたね。今は卒業して全国各地に散らばってしまったけどやっぱり一番思い出に残っている仲間と時間ですね。

今日は、出掛ける前まで、アンナちゃんの番組を聴いていました。もう、涙がちょちょぎれるくらい懐かしい曲のオンパレードでしたね。1曲1曲ごとに普段は思い出さないような事が思い出されて・・・。やっぱり、○○レコではありませんが、NO LIFE NO MUSICを実感せずにはいられない午後でした。私は30代半ばですが、今が「飛び出せ!!青春!!」って感じです。20代の頃は、本当に何事にも不器用で、混沌とした時代でした。これからもたくさんの曲を愛し、実り豊かな人生を送りたいです。アンナちゃん、GWお仕事お疲れ様です。でも、アンナちゃんのお陰でよいGWを過ごせている私たちがいますので、お身体に気をつけて、元気いっぱいの声を聞かせてくださいね。

コメントを投稿

最近の写真