« ぐるぐるぐる。 | メイン | April 26th (Thu.) »

2007年4月25日 (水)

April 25th(Wed.)

スタイリッシュライフ、今日のテーマは「得意だった教科、苦手だった教科」
或いは「好きだった教科、いまひとつだった教科」

今朝の新聞に、学力テストの解答が掲載されてましたね。
それを見て私、アンナは・・・coldsweats02 ←拒絶反応。

たくさんのコメントをお待ちしています。

サウンド・インテリアのコーナーは新譜をリリースしたJoeを大フィーチャー。
あなたの好きなJoeの楽曲リクエストもお待ちしています。

★☆Poetry In Motion☆★

今日はUtadaの2004年のアルバム "Exodus" に
収録されている "Work Out" を取り上げました。

今日のフレーズ "work out" 「運動する」「トレーニングする」「汗を流す」

例)* Do you work out?
→定期的に運動してますか?

* Have you been working out?
→運動を始めましたか?(スリムになった友達等に)

* I have to work out!
→運動しなきゃ!

覚えて使ってみて下さいね
ビーグルクルーの皆さん

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/396284/18198288

April 25th(Wed.)を参照しているブログ:

コメント

こんにちは!不得意科目、それは家庭科!!!!あのエプロン!エプロン作りですよ、涙のエプロンづくり(泣)みんなミシンをスイスイあやつり、一緒に始めたのにすごい進んでいくんですが、私の場合ミシンでてこずるわ、仮縫いの上にミシン縫いが重なり仮縫いが取れないし〜〜。料理も苦手な私にとって、家庭科は最大の敵!モンスター!得意科目は社会だったかな。

こんにちは。中学生の頃、美術が好きでした。知らないうちに美術部の顧問の先生が部員登録してたりして、なんちゃって部員でした。嫌いな教科は残りぜ〜んぶ!XYの二乗って何?うぐいす鳴くよホーホケキョ。あ〜いやな思い出。

英語!!!他の教科なら、まずは教科書を読めばいいんだけど、英語って、その教科書自体が読めないじゃないですかぁぁ。なんだそれ!!読めるように日本語で書いてくれっ!!と思っていました。でもある日、留学生とシドロモドロで会話してからは、英語って「知識」じゃなくて「道具」なんだなぁと実感。色んな教科の中で、実生活でも役に立つのって「英語」なのかも。。。そして今では英語の先生やってます。

アンナちゃん、こんにちわ!私が苦手としていた授業は ずばり体育の「水泳」でした!いつも夏が近づくと、おっくうになっていました。しかし、成人になって海に行ったら、なんと、すいすい泳げるんですよ!運動神経が 年をとって開花することもあるんだな〜!と実感しました。

アンナちゃんこんにちは。私の苦手だった教科・・・それは「簿記」です!商業高校だったのですが、基本五教科以外の科目のなかでもダントツこの「簿記」が苦手でした。致命的です・・・。計算する金額の値が大きすぎて金銭感覚が麻痺してきますよ!電卓の機能もいまだによくわかりませ〜ん!

そういえば ビートルズの曲にもありましたね。「We Can Work It Out」これは意味的に違うのかな?個人的に とてもすきなんです。アンナさんの好きなビートルズ ナンバー教えてくださいな。

コメントを投稿

最近の写真