« April 23rd (Mon) | メイン | ぐるぐるぐる。 »

2007年4月24日 (火)

April 24th (Tue)


今日のテーマ:胸のつかえがおりたこと。

何が気になっていたんでしょうか?coldsweats02
どう解決したんでしょうか?smile
胸のつかえがおりてほっとした出来事を教えて下さい!

★☆Poetry In Motion☆★

今日は映画“メリーポピンズ”の台詞の中からこんな
フレーズを取り上げました。

Gone too far.
→「度を越す」「言い過ぎた」「行き過ぎた」

例)* This has gone too far.
→ 「これはやり過ぎだね。」「それはあまりにもひどい。」 
(すでに起こってしまったことについて言及する場合は(Thatではなくて)Thisが用いられることが多い。)

* I'm sorry, I've gone too far.
→ごめんなさい。言い過ぎました。

* You've gone too far.
→あなたはひどすぎるわ。
(相手の行動・言動が度を越した場合に相手に対して使う。)

覚えて使ってみて下さいね

あと、おまけですが・・・“メリーポピンズ”の中に
登場するハッピーな気分になれるという魔法の言葉を
あなたは言えますか?

"Supercalifragilisticexpialidocious" sign01sign01
→(読み方)スーパー・カリ・フラジョリスティック・エクスピアリ・ドーシャスnote

呪文のようなもので意味はありませんが、これを言うと
本当にハッピーな気分になれます。(なれる気がします。)
でも逆に練習しても言えないとイライラするかもsign02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/396284/18198266

April 24th (Tue)を参照しているブログ:

コメント

アンナちゃん、こんにちわ!先日から ある芸能人の名前が、ずっと思い出せなくて、もやもやしていました。昨日の夜、突然ふとした事で思い出して やっと胸のつかえが おりました(笑)考えてみれば たいした事ではないんですけどね。

スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス!我が家は子どもも大人もそらで言えるくらいメリーポピンズの映画が大好きです!スーパーカリ・・・の歌もにぎやか且つ楽しく、ハッピーな気分になれますよね〜(言えるばってん歌えんけど・・・)スプーン一杯の砂糖で苦いクスリがどうのこうの・・・っていう歌とか、エンディングの凧揚げのシーンの歌とか、実に名曲に彩られた名作だと思います。週末にでも久々にみてみるかな〜

ポエトリー・・・のコーナーを文字情報で見れるなんてとても嬉しいです!ポエトリーを活用して目指せ!トーイック満点!?

コメントを投稿

最近の写真