メイン | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

April 30th (Mon.)

いよいよ始まりました!怒涛のゴールデンウィークスペシャル!!
今日はJ-POP・クラシックス・スペシャル!!
思わず「懐かしい〜note」と言ってしまうようなあんな曲!
気付けば口ずさんでいるこんな曲!オンパレードですsign01sign01
あなたからの J-POP・クラシックス・リクエストお待ちしていますsun
そして、今日のテーマは「THAT'S 青春tulip
あなたの青春tulip話を思う存分語って下さい。
沢山のコメントお待ちしています。

★☆Poetry In Motion☆★

今日は89年にリリースされた Ray Charles による
サザンオールスターズのカバー "Ellie My Love" を
取り上げました。

今日のフレーズは "sweet"「優しい」「思いやりのある」「親切な」

例)* He's a sweet person.
→彼は優しい人です。

* You are sweet.
→あなたって優しいのね。

* That's sweet!
→それは優しいわね! 

覚えて使ってみて下さいね

2007年4月28日 (土)

大型連休中のスタイリッシュ・ライフ

いよいよスタートした、今年の大型連休。あなたの予定は?
この連休、福岡は、日本で最も観光客が集まる街、でもありますね。さ、その連休中、福岡を離れられないというあなたのために、スタイリッシュはスペシャルな内容を考えました。まず・・・・・

4月30日月曜日
J-popクラシックス・スペシャル。あの懐かしのJ-popの数々が、ドライブ中の絶景に更に彩りを加えます。また、渋滞のイライラもこれを聞いて和らげましょう。
勿論、リクエストもお待ちしています。でも、4時間の生放送はアッという間。リクエストするなら、是非お早めに。このブログに書き込んでいただいても結構ですよ。

5月1日火曜日
ロック・クラシック・スペシャル。団塊の世代の退職問題と共に、このところ70年代を中心にした珠玉のロック・アルバムが次々と紙ジャケ復刻しています。wineそんな豊富な音源の中から、厳選したロック・クラシックスをお届けします。
勿論、リクエストもお待ちしています。でも、4時間の生放送はアッという間。リクエストするなら、是非お早めに。このブログに書き込んでいただいても結構ですよ。

5月2日水曜日
ヒップホップ・R&B・スペシャル。連休の中日は、16ビートで、ややクールダウンしながら、エネルギーを充塡させましょう。spa
ディスコからニュージャック・スウィング、そして今のR&Bシーンまで、贅沢なセレクトで楽しんで下さい。
勿論、リクエストもお待ちしています。でも、4時間の生放送はアッという間。リクエストするなら、是非お早めに。このブログに書き込んでいただいても結構ですよ。

5月3日木曜日
恒例の、スクリーン・ミュージック・フォー・ラバーズ。今年公開された作品から、これから公開のお薦めの作品まで、映画三昧の4時間。お相手は、これまでに40本以上映画を見たと豪語する、女性版おすぎこと、アンナ。
勿論、リクエストもお待ちしています。でも、4時間の生放送はアッという間。リクエストするなら、是非お早めに。このブログに書き込んでいただいても結構ですよ。
映画観賞券のプレゼントをあるかも。

5月4日金曜日
ロック・バラッズ・スペシャル。ロックの魅力は電撃的音世界だけではありません。せつなくも美しく、危険な香り漂うロック・バラードは多くの恋人達のBGMとして活躍してきました。heartそんな古今と憂さいのロック・バラッズの名曲の数々を、女性版玉置宏、アンナが切々と紹介します。
勿論、リクエストもお待ちしています。でも、4時間の生放送はアッという間。リクエストするなら、是非お早めに。このブログに書き込んでいただいても結構ですよ。

というわけで、大型連休中のスタイリッシュライフは、怒濤のサウンド・シャワーthunderと七変化のAJアンナcoldsweats02に乞ご期待!!smile

2007年4月27日 (金)

Party Design

25日(水)Hotel With The Style で行われた
Party Design Vol.1 というイベントの司会をしてきました。
新たなパーティースタイルの提案というコンセプトで
みなさんにはムーディーな会場でお料理を楽しんで頂きました。
スペシャルゲストに日曜日の番組"Topa?" でお馴染みの
堀内隆志さんをお迎えしたトークもありましたが、
みなさんお話よりもブッフェに夢中だったかも!?
でも、堀内さんのブラジル話を聞くのはいつも楽しいです。
何でも2月にブラジルへ行った時は、カーニバルに
参加したそうで!
写真が雑誌に掲載されているそうなんですけどかなり気になります。
(ピンクのタイツとか履いたそうですよ!!)




今回もとてもお洒落なイベントで、テーブルコーディネイト
など細部にまでこだわりを感じました。
キャンドルの光をふんだんにつかった柔らかい証明も印象的heart 
この明かりの中だと誰もがよりカッコよく&美しく見えちゃいます。
お料理も九州の食材を使ったものが沢山並び全部美味しかったなぁ。
デザートタイムでは仕事も忘れ、気付けば私のお皿は
スイーツテンコ盛りになっていました。




でも、スイーツを前に目がハートlovelyになってしまったのは
私だけではありませんでした。
真剣な眼差しでデザートをお皿に盛る女性達を何人も目撃
やはり甘いものは別腹ですよねrestaurant

With The Style でのイベントはお洒落で楽しいものばかりsign01
みなさんもまたイベントがあったら是非参加して下さいねnote

Anna


April 27th (Fri.)

今日は金曜日スペシャルエディション。いつも以上に内容盛りだくさんでお届けします。

今日のテーマは「旅の恥はかきすて体験」。coldsweats02今だから言える失敗談を暴露して下さい。明日から旅に出る人、是非同じ轍を踏まないよう、参考にしてね。

13時台のゲストはジャズピアニストの塩谷哲さん。塩谷さんへの質問やメッセージも受け付けます。sign01

そして、毎時間終盤にお届けしているサウンドインテリア、今日は「歌う俳優」特集。あなたのリクエストもお待ちしています。mailto

さらに、今日は話題の映画「バベル」の劇場鑑賞券を1組のペアにプレゼント。応募方法は番組のどこかで発表しますので、お聞きの逃しなく!!


(左)塩谷哲さん
(右)ANNA











★☆Poetry In Motion☆★

金曜日はプレゼントしたい1曲。
今日は2001年のアルバム "Reptile" から Eric Clapton
の "Believe In Life" を取り上げました。

<紹介した歌詞の一部>

When the world will see the light
At the beginning of the day
You will hear me call your name
Cause I love you more than light
And it will always be this way
As long as I believe in life

When the morning comes too soon
And I am still without your love
You will hear me call your name
Cause I love you more than life
And it will always be this way
As long as I believe in life

When the day is almost done
And there is nothing left to say
You will hear me call your name
Cause I love you more than life
And it will always be this way
As long as I believe in life

<訳>

一日の始まりに
世の中が明かりを見る時
僕が君の名前をよぶのを聞くだろう
僕は明かりよりも君を愛している
そしてずっとこのままでいるよ
人生を信じている限り

朝の訪れが早すぎて
まだ君の愛がない僕
僕が君の名前を呼ぶのを聞くだろう
僕は命よりも君を愛している
そしてずっとこのままでいるよ
人生を信じている限り

一日が終わろうとして
何もいう事がなくなった時
僕が君の名前呼ぶのを聞くだろう
僕は命よりも君を愛している
そしてずっとこのままでいるよ
人生を信じている限り

☆★☆

私はこの曲の歌詞から夫婦愛を連想します。
恋人から、夫婦となり、2人でいる時間が長くなると
空気のような当たり前の存在になってしまう・・・
なんて話も聞きますが、長年連れ添ったからこそ
2人の間にある絆。生活の根底に流れる愛。
長い時間を共有したからこそ、こんな愛の言葉が
言えるのかもしれませんね。

思いが重なったあなた!是非、その思いを伝えたい人に
この曲をプレゼントしてみては?




2007年4月26日 (木)

April 26th (Thu.)

今日のスタイリッシュライフには、LOVE FM日曜日の番組「Topa?」でお馴染みの堀内隆志さんが、ゲストAJで登場します。大型連休を前に、一足早いリゾートミュージックをお楽しみ下さい。note
というわけで、今日のテーマは「こんなリゾートに行ってみたい」です。具体的な名前でも、あるいは頭に思い描いているリゾート像でもOKです。

午後1時台に登場するゲストはSEAMO。スタイリッシュライフ最多登場かも知れません。SEAMOさんへの質問やメッセージもこのブログに書き込んで下さい。

各時間帯終盤にお届けするサウンドインテリアは、新譜をリリースしたばかりのNE-YOのアルバムを大フィーチャー。はっきり言って新作「ビコーズ・オブ・ユー」はかなりヤバいです。乞うご期待sign01

★☆Poetry In Motion☆★

今日は97年の作品“カリブは最高!”から
リゾート地?へ向かう旅の途中に使えそうな
フレーズをご紹介しました。

belive 「確か...だと思う」

* Excuse me, I believe you're sitting on our seats.
→失礼ですが、私たちの席に座っているようです。

* Excuse me, I believe that's my seat.
→失礼ですが、そこは私の席だと思います。

* Pardon me, I believe that's mine.
→すみません、それは私のものだと思います。

I believe〜 をつける事で、文章がより丁寧になります。

覚えて使ってみて下さいね
(左)SEAMOさん
(右)ANNA

2007年4月25日 (水)

April 25th(Wed.)

スタイリッシュライフ、今日のテーマは「得意だった教科、苦手だった教科」
或いは「好きだった教科、いまひとつだった教科」

今朝の新聞に、学力テストの解答が掲載されてましたね。
それを見て私、アンナは・・・coldsweats02 ←拒絶反応。

たくさんのコメントをお待ちしています。

サウンド・インテリアのコーナーは新譜をリリースしたJoeを大フィーチャー。
あなたの好きなJoeの楽曲リクエストもお待ちしています。

★☆Poetry In Motion☆★

今日はUtadaの2004年のアルバム "Exodus" に
収録されている "Work Out" を取り上げました。

今日のフレーズ "work out" 「運動する」「トレーニングする」「汗を流す」

例)* Do you work out?
→定期的に運動してますか?

* Have you been working out?
→運動を始めましたか?(スリムになった友達等に)

* I have to work out!
→運動しなきゃ!

覚えて使ってみて下さいね
ビーグルクルーの皆さん

ぐるぐるぐる。

私は洗濯機の中を覗くのが好きです。

まず、スイッチを入れてボタンを押します。ッピ!

すると、水がジャーッと勢い良く洋服にかかります。

そして、突如ガラッ!グールグールと回り始めます。

あっと言う間に泡だらけになる洋服たち。

そして、さらに水が足されグールグール

何でかは分からないけど癒されるぅ。club

2007年4月24日 (火)

April 24th (Tue)


今日のテーマ:胸のつかえがおりたこと。

何が気になっていたんでしょうか?coldsweats02
どう解決したんでしょうか?smile
胸のつかえがおりてほっとした出来事を教えて下さい!

★☆Poetry In Motion☆★

今日は映画“メリーポピンズ”の台詞の中からこんな
フレーズを取り上げました。

Gone too far.
→「度を越す」「言い過ぎた」「行き過ぎた」

例)* This has gone too far.
→ 「これはやり過ぎだね。」「それはあまりにもひどい。」 
(すでに起こってしまったことについて言及する場合は(Thatではなくて)Thisが用いられることが多い。)

* I'm sorry, I've gone too far.
→ごめんなさい。言い過ぎました。

* You've gone too far.
→あなたはひどすぎるわ。
(相手の行動・言動が度を越した場合に相手に対して使う。)

覚えて使ってみて下さいね

あと、おまけですが・・・“メリーポピンズ”の中に
登場するハッピーな気分になれるという魔法の言葉を
あなたは言えますか?

"Supercalifragilisticexpialidocious" sign01sign01
→(読み方)スーパー・カリ・フラジョリスティック・エクスピアリ・ドーシャスnote

呪文のようなもので意味はありませんが、これを言うと
本当にハッピーな気分になれます。(なれる気がします。)
でも逆に練習しても言えないとイライラするかもsign02

2007年4月23日 (月)

April 23rd (Mon)

今日のテーマ: ゴールデンウィークどうします??

あっという間に4月も後半。
ゴールデンウィークがもう迫ってきていますね。
もう予定は立っていますか?
あなたはゴールデンウィークをどう過ごすか教えて下さい
こう過ごしたい!という理想でも結構ですよnote
みなさんが書き込んで下さったコメントを番組で
取り上げる事もあります。どんどんコメントして下さいsign01(右)anna
(左)岡田さん<THE LOCAL ART>

2007年4月21日 (土)

ナンッ!?

最近インドカレーに
ハマりつつある私。
あのナンのモチモチ感と
口に入れると何種類もの
スパイスが僅かな時間差で
私の味覚を刺激してくるのが
たまらんっ!!!
昨日は新たに見つけた
インド料理屋さんに行って
みたけど・・・いつものお店の
方が好きかも。
今度、ブログで紹介しますnote
あと、お勧めインドカレー屋さん
があったら教えて下さいね!

しかし・・・辛いものが苦手な私としてはいつも一番
甘口を選びます。その辺、恐らく本当にカレー通の
人には邪道なんだろうけど・・・shock
ま、これで辛いものを克服できる・・かも?

昨日、Weekend Recommendationでも紹介しましたが、
私の今年に入って観た39本目の映画は“硫黄島からの手紙”でした。
戦争映画は実は苦手です。
でも、観て良かったと思える映画でした。
今の平和な日本からは想像できない戦い。
醜くて、痛くて、惨め。
こんな戦いがたった60数年前に
ここ日本で起こっていた。
そして、今も世界で起こってる。
人が敵と味方という括りだけで
無差別に殺しあう。
銃で撃たれて人が倒れてくシーンなんて
映画やテレビで何度も観ているけど、
実際はそんなもんじゃない。
負傷して長い間苦しんだあげく
命を落としていく兵士。

火ダルマになって苦しむ兵士。
血だらけになり内臓が飛び出ていたり、手足を失ったり・・・。
それに加えて心もボロボロに傷付き、残るのは憎しみだけ。
敵に対して、そして、戦争そのものに対して。
絶対、綺麗事では済まされない惨すぎる戦争。
もし、自分が経験したら敵に対する憎しみを押さえ込む
ほど寛容な心は持てないかもしれない。
だから、絶対に日本に繰り返してほしくないし、
世界で起こっているあらゆる争いも収まってほしい。
そんな簡単じゃないっていうのは分かってる。
知識が少ない私がこんな事言ってもそれこそ
綺麗事かもしれないけど・・・。
逆にシンプルな事なのかもしれない。

それにしても、この作品をアメリカ人の
クリント・イーストウッド監督が撮ったとは・・・。
アメリカの視点から同じ戦いを描いた
“父親たちの星条旗”は5月2日にビデオ・DVDリリース
されるそうなので、こちらも観たいと思っています。

現在、今年観た映画の本数40本 
どんどん記録を伸ばしたいです。

Anna

最近の写真